03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
おひさしぶりです♪
s-s-IMG_1287.jpg

2009年9月2日に無事出産しました♪

切迫早産気味になり、実家へ早く帰ったためブログは放置状態~(T-T)
ペイプがせっせと更新していたみたいですね(笑)

なかなかPCをひらく時間がなくここまで来てしまいました。。。

年賀状をきっかけに、ご挨拶だけでもと更新することに♪
(見ていただく方がいらっしゃるだろうか・・・(笑))



少し出産のときのお話を書きます♪

予定日は8月27日でしたが、なかなか生まれてくる気配がなく、
陣痛促進剤を使うことになりました。

9月1日から入院して、朝から促進剤の点滴をしました。
本当ならば、錠剤から始めるそうですが、
喘息をもっていると使えないそうで、始めから点滴コースとなりました。

その日に生まれると思っていたのですが、
点滴をしても本格的な陣痛が来ず(それでも痛いは痛かったです 涙)
20時でこの日は終了です。

翌2日。
院長先生が、体力も持たなくなるから、今日産んじゃおう!と・・・。
朝の10時から点滴を開始し、11時くらいに助産師さんの手で人工破水しました。

そこから猛烈な陣痛が始まり、トントン(壮絶でしたが(笑))と
12時前に生まれました♪

2650gと小ぶりな男の子でした♪

この↑写真は、現在の息子君です♡
大きくなりました。たぶん6kgぐらい!


これからは、育児に専念するため、ブログは終わりにしたいと思います^^
いままで仲良くしてくれたみなさまに感謝しています♪
報告が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

また余裕が出たら、どこかでまた始めるかもしれません(笑)
見かけたらよろしくお願いします♪

では、またね♪
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
未分類】 | top↑
今年最後のお弁当-オムライス弁当♪
s-DSCN2470.jpg

 オムライス
 鱈のほっぺフライ(昨晩の残り)
 スナップえんどう

スーパーで鱈のほっぺと言うのを見つけました。
ほっぺ?(●^□^●)あの ほっぺ なのかなぁ~?
まぁいいやと思って買ってみました♪
食感は、なんとなく弾力がある?
すいません。よくわかりません(*ノ∀`*)ノ

ケチャップは、どこかの飲食店から頂いたものを付けましたよ((●≧艸≦)
貧乏性なので、配られたケチャップやらバターやら、
余った時は、持って帰ってしまいます。
でも~こういった場合に重宝するので、いいかなー(^_^;)

きっと、みなさまはしないんだろうけど(笑)


さてさて、今年最後のお弁当も無事に作り終えました!
かなりサボった時期もありましたが、
なかなか続いたんじゃないかと思います^^

このような、拙い料理を見て頂き、感謝申し上げます。
また、よろしければ、来年2009年も遊びに来て下さいまし♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

少し早いですが、本日をもちまして、今年で最後の更新にしたいと思います♪



みなさーん!

よいお年を(*´з`人´ε`*)!!!



またね♪
s-DSCN2471.jpg
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
いつものお弁当-レンコンのきんぴら弁当♪
s-DSCN2455.jpg

 レンコンのきんぴら
 筑前煮(夕飯の残り)
 茹でブロッコリー
 玉子焼き

みなさまクリスマスは、ステキなディナーに舌鼓をうっていたことでしょう!

ウチは…・゜・(PД`q。)・゜・
去年はどうだったかしら~と見てみると、
パートが忙しかったそうで、すべて買ったものだったらしいです(笑)
来年頑張りまーす!って締めくくってて笑えましたヾ(≧∇≦)ゞ

今年も買ったものだよ~\(○^ω^○)/

おまけに写真も撮らなかったよ~♪

●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●


イルミネーション。
色々なところで素敵に飾られてますねぇ♪

あたしが人生初のイルミネーション。
一緒に行ったのは、彼氏ではなく、親友でした^^

行ったのは、表参道です☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
いくつぐらいだったかな?
ケヤキ並木にすごい数の電球がちりばめられて、すごくキレイだったな。
もう何年も前に中止になったらしいですね。

一緒に行った親友は、中学からの付き合いです!
あたしは、中3の時に引っ越したのですが、すごい縁で、
高校が同じだったのです。二人とも学区外の学校です。

恋の話や、将来の話。いろんな話をしたと思います。
そんな彼女は、来月ママになります♥(。→v←。)♥

なんと予定日が1月6日!
っと、あたしの誕生日が1月9日なの!
名前使ってもいいよ~(笑)

冗談はさておき、とてもとっても嬉しいです!
早く生まれないかな~♥♥(o→ܫ←o)♫
家が離れているから、しばらく会えないのかなぁ。

なにはともあれ、無事に産まれてくることを心から祈ります!
ようちゃんがんばれ!

s-DSCN2458.jpg
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
厚揚げときのこのだし炒め 半分玉子焼き弁当♪
s-DSCN2446.jpg

 厚揚げときのこのだし焼き
 玉子焼き
 塩鮭

いや~みなさまいかがお過ごしでしょうか?
あたくし、前記事で書いたとおり、

風邪をひいてました(^_^;)


もうね、一日目の忘年会の日が、厄日だったに違いないのです。
めざましテレビの占いも最下位だったし!

朝からバスを乗り間違えて、タクシーがつかまらず、
約3キロの道を歩いて通勤。1キロくらいは走ったのよヽ(≧Д≦)ノ
マジで死んでしまうかと思ったわ!
久しぶりに走ったもんで(笑)

休憩室では、おしりに画びょうが刺さるし( ̄□ ̄#)

忘年会では・・・
これは、楽しくて、予定外の二次会へ♪

少し遅くなり、旦那様にお迎えを拒否されタクシーで帰宅。

かなり飲んだので、迎えに来なかった旦那様に悪態をつき、
説教を受けた。らしい。。。(●´ω`●)ゞ
もうね、記憶がイマイチだったのぉ。

翌朝も、まだ残っていたみたいで旦那様に大きな態度をとってしまう。
怒ってましたね~(/д\*)

仕事に出かけ、しばらくすると、二日酔いの症状が(ノ∀`*)
気持ちが悪くて仕事どころじゃなかったのです。
マスクの中が焼酎フェスティバルでしたよ(^_^;)

でも、ランチ忘年会があるわ!と思ってなんとかこなし、
お昼に復活*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。行けるわ!

しゃぶしゃぶ屋で、丼ぶり飯を2杯食べ、かなりの回復力!

このあたりで、旦那様に悪かったなぁ~と初めて思って(遅い(笑))
ごめんねメールを送りましたぁ^^

朝からのどが痛かったこともあって、
だんだん熱っぽくなってきて~~~~~

だけど、翌日も飲み会だわ!
と、旦那様にばれないように健康のフリ♪

最後の日は、
さすがに、お酒は少しにしておきましたよ。
飲む前に、リポビとウコンを飲んでいたのでバッチリでした((●≧艸≦)

とまぁ~こんな感じで風邪を悪化させたわけです。

今後は、絶対こんな事をしないと誓います!
みんなは、忘れるよ~(笑)って言うけど、

絶対しないぞ~!
怒られるしね(笑)

みんなも気をつけようねd(・∀<)♪

s-DSCN2452.jpg
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
しらす玉子焼きのお弁当♪
s-DSCN2428.jpg

 しらす玉子焼き
 小松菜とシメジとウインナー炒め
 つくね串(冷食)
 焼き明太子

今日は~寒かったぁヽ(`Д´)ノ
車がカッチンコッチンよ!
ドアがねぇ~凍っててね~あける時にね~
グワシってマコトちゃんばりに音がしましたよ。
暖機に10分。ガソリンがもったいないわぁーヾ(。`Д´。)ノ彡

それにしても、ガソリン下がりましたねー。
100円切る日も近いかも!?


明日から3日間連続で、忘年会です~^^
更新できないかも。あ、水曜日は、お昼忘年会だわぁ♪
もうすでに、新年会の日取りも決定してしまい、とても慌ただしい(^_^;)
スーパーって、年末につれて忙しさが増すからなー(´-ω-`)
がんばりまーす♪

s-DSCN2426.jpg
これ、昨日の夕食。
こんにゃくじゃなかったのでアップしておきます(゚▽^*)ノ

サーモンと小松菜のパスタです!
いつものにんにくバター醤油ですが、やっぱりマイウでした♪
小さなおかずは、ささみに片栗粉をまぶして茹でたものに、
おろし醤油をかけていただきました。さっぱりうまし。

では、みなさま飲む前にウコンを忘れずにね♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

s-DSCN2433.jpg
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ジャーマンポテトのお弁当♪
s-DSCN2393.jpg

 ジャーマンポテト
 レンコンの金平
 ゆで卵(半熟すぎたので、チン!形悪し。ゴマ塩OB)

イモなので、お腹がいっぱいです~ヾ(;´▽`A``





キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

マジック革命!セロ!!
クリスマス緊急生SP

今見てます♪
もうね、これマジックじゃないですよ。
完全に超能力でしょ~(;´Д`)?
じゃないと、おかしいもの。
隣で、『おかしいヽ(゚Д゚)ノ おかしいヽ(゚Д゚)ノ』と連呼してるし。

ほんとにマジックなのか!?
Mrマリックが愛おしいわ( ´_ゝ`)♥

ハンドパワーがんばれ!

さて、おまちかね(いや、待ってない(笑))伊香保の続きをアップしました。
暇つぶしにでも見て下さいな^^

s-DSCN2399.jpg

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
タコとタコさんの お弁当♪
s-DSCN2380.jpg

 タコとピーマンのクレソル炒め
 タコさんウインナー逆さ詰め(笑)
 玉子焼き

今日は、2種類のタコが入ってたね~ヾ(●´▽`●)ノと、旦那様。

はて、なんのことかしら~???

あ~ウインナーのことかぁ‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
うまいじゃないか!

何にも考えずに切ってポイッポイッとフライパンに投げ込んだのでね。
そうね、タコだったねー。

ひっくり返ってるけど(*≧m≦*)プププ


おでこのメガネ でこでこでこり~ん♪
知ってる人いるかなぁ~?

うちの旦那様とは、3歳違いなのですが、知りません。

ちなみに、『それいけ!ノンタック』と言うNHK教育の子供番組です。

登場人物は、ノンタック(人形)と、おばあちゃん(人間)。
ノンタックのおでこには、掛けると車やらポストやら、
物と会話が出来る、すんばらしく珍しいメガネをかけています。

ノンタックが、物体に対して不思議に思うと、おばあちゃんが、
メガネを使ってみるようにアドバイスをし、

そこでノンタック、『おでこのメガネ でこでこでこり~ん♪』と唱える。
と、ぴゅ~~うっと、おでこのメガネが下りてきて、トーク開始です。

意外に、車やらポストやらは、愚痴をぶつけてたりしてたような…。
『もぅ~やんなっちゃうよ~』的な。

知ってる人、少ないのかなぁ~(●´Д`●)
あたし、教育テレビつい最近までよく見てたんだよねぇ~
好きなのっ♪

s-DSCN2383.jpg

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
唐揚げ弁当♪と 中華粥のお夕飯!
s-DSCN2343.jpg

 うまだし唐揚げ
 ふりかけ入り玉子焼き
 ピーマンと人参のコショウ炒め
 塩鮭

おぉ~塩鮭が干からびてますねぇ(笑)
予告通り、昨日の唐揚げです♪


♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

s-DSCN2335.jpg

 中華粥
 うまだし揚げだし豆腐
 うまだしスープ
 さつまいもの甘煮(お弁当の残り^^)

中華粥、水分が少なすぎぃー!
お米・きくらげ・大根・干しエビ・鶏肉を鶏ガラスープで煮込みました♪
干しエビのいぃ~香りで美味しく頂きました(●´з`)ノ

うまだしスープは、とっただしをそのまま。
テイスティングどす。
s-DSCN2338.jpg

博多うまだし あご入りレシピモニターへ参加中♪

すっかり追記を怠っておりますが、まだ書きませーん(笑)
(たいした記事じゃないのにヒッパルナ(っ`Д´)っ)

s-DSCN2347.jpg

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
博多うまだし あご入りレシピモニター♪
s-DSCN2331.jpg

レシピブログさんのモニタープレゼントで、
「博多うまだし あご入り」
があたりました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ワーイ♪

このうまだし
ティーバッグタイプで簡単に美味し~い!おだしができちゃうんです!

6種類の厳選した国産天然素材を使用しているそうです!

熊本産 焼きあご節
焼津産 鰹本枯れ節
宮崎産 干し椎茸
熊本産 うるめ鰯節
長崎産 枯れ鯖節
北海道利尻産 利尻昆布

です♪

モニターなので、レシピのアップをするのですが・・・。
ありきたりですみません(´A`。)

だし香る揚げだし豆腐です♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

うまだし 1パック
豆腐 
片栗粉
万能ねぎ
おろししょうが

まず、豆腐を水切りしておく。
うまだしを250ccの水で出汁をとる。
出汁をとったティーバッグを少しレンジにかけ、乾燥させる。
片栗粉に乾燥させたテーバッグの中身を混ぜ、
豆腐にまぶしてカラッと揚げる。
先にとっておいた出汁を片栗粉でとろみをつけ、
揚げた豆腐にかける。
トッピングに、万能ねぎ、おろししょうがをそえる。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

茶色いコゲみたいなのが、だしパックの中身ですよ^^
だし×だし って感じでしょ~♪
味付けは、このうまだしだけです!
そうです。味付きのだしティーバッグなのですヽ(*’∀’*)/すげー
ですが、ちゃんと、お味噌汁も作れます♪


次は、お弁当用に作った、
だし香る唐揚げです♪
s-DSCN2315.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

A・鶏肉 250g
A・酒 大さじ2
A・塩 一つまみ
A・だしをとり終えたティーバック 1袋
片栗粉 適宜

ポリ袋に、Aをすべて入れ揉みこんでおく!30分ほど~♪
材料の入ったポリ袋に、片栗粉を入れ口を閉じフリフリ
180度の油でカラッと揚げる!最後は高温でね♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

だしの風味を生かすため、味付けはシンプルに塩のみにしてみました^^
食べると、ほんのりおだしの感じがイイみたい♪

みなさまも、このうまだしお試しくださいね♪

博多うまだし あご入りレシピモニターへ参加中♪
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
きのこの炊込みご飯 のお弁当♪
s-DSCN2309.jpg

 きのこの炊き込みご飯
 さつまいものはちみつ煮
 ほうれん草の胡麻和え
 ゆで卵

しめじ・舞茸・しいたけ・人参・油揚げで炊込みました♪

しいたけは、特売の日に買いだめし、冷凍しています!
何故だか、干し椎茸のように味・香が濃くなる気がするんです~^^

上にちらした、きぬさやがウザいですね(笑)

s-DSCN2311.jpg

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
伊香保温泉へ行きました♪
s-DSCN2251.jpg

5日に休みをとり、一泊二日の旅です♪

この旅は、何年か前に伊香保へ行った際、ニセ温泉をつかまされた
被害者トラキチのリベンジ旅行なのであーる!

ほんとね、一緒に行った友達と爆笑!
ニュース見たぁ!!!
あたし達の泊まったホテルが出てるじゃーん(爆)
やっぱりねぇ。
お風呂に入りながら、『普通の風呂じゃね?』
としきりに言っていた自分を思い出したわ。

さて、

天気予報では、
6日はとゆう残酷な情報もあったのですが、
何とか二日目は晴れてくれました~アブナカッター(; ̄д ̄)

今回は(も?)写真がイマイチよく撮れていないのですが、
よかったら見て下さいなぁ^^;
つづきをよむ
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
旅行トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
明太子と柚子胡椒のパスタ♪
s-DVC00003.jpg

携帯の画像でちょっと・・・ヘンかな?

今日は、旦那様が飲み会のため、一人ディナーどす( ̄ー ̄)
いつものように、ぺヤングでも食べようと思ったのですが、
明太子があったので、パスタを作ってみました^^
(あれ?しらたきは???(。→∀←。))

明太子と柚子胡椒のパスタ♪
レンコンとシメジをバター&オリーブオイル・塩コショウで炒めておく!
ボウルに、明太子大さじ2・柚子胡椒小さじ1と、炒めた野菜
そして、茹でたパスタを和える!
万能ねぎをちらして出来上がり!


はぁ~簡単ね(o´∀`o)
もっとピリリっとさせても良かったわ~



s-DSCN2225.jpg
これは、昨日のお夕飯です!
梅とゆかりのおむすび2個付きです(笑)
意味ないじゃ~んヽ(*´∀`)ノダイエット♪

s-DSCN2228.jpg
去年はこんな感じぃ→(●´∀`●)
なぁ~んにも考えないで撮ったのですが、去年とほぼ同じ日でびっくりです。


そうそう、昨日の夜、旦那様と眼と眼で会話とゆうものに挑戦した(´▽`*;)
なんのこっちゃ、まるでにらめっこ状態(笑)
吹き出し終了(ノ∀`♥)
まだまだ修行が足りないようです(●´艸`)
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
焼きそば入れたよ♪お弁当
s-DSCN2215.jpg

 焼きそば♪
 春菊とシメジの胡麻和え
 鶏のチリ風
 ゆで卵

焼きそば!お弁当に入れている人がいたのでマネッコですよ♪

鶏のチリ風は、エビチリの鶏バージョンですが、
にんにくを入れなかったため、もう一息な感じぃ~(´ω`*)

そして、昨日のお夕飯♪
s-DSCN2210.jpg
こんにゃく続いてますよーヾ(*´∀`*)ノ゛平日だけね♪

これは、はくさい・えのき・大根・ニンジン・九条ネギ・油揚げを和風仕立てで。
もーね、

お餅入れたいわーい!ヾ(。`Д´。)ノ

ジュテーム餅~

s-DSCN2220.jpg
みなさん年賀状の準備は整ってますか?

あたし、今日やっと買ってきました!
閉店の17時に間に合うか!?のギリギリタイムで!

郵便局まで数十メートルなのだが、
交差点の関係で、パート先から行くと、とても入りにくい。

それ~回り道だ~と、通ったこともない道をずんずん進む。
川をを二度渡らねばならないのだが。。。
あたし、極度の方向音痴なのにぃ~(。´Д⊂)うぅ・・・。

なんと、それほど(?)迷うことなく、17時2分前に到着!
それ走れ~Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ

『年賀状くださいヽ(*´∀`)ノ』



はい、なんか違う窓口?郵便局に入ってるなんかの業者?
とにかく、違うところでハァハァ言いながらまんべんの笑みで言ってしまったのだー。

テンション下がったわぁ(笑)
何とか、売り切れ続出のプーの年賀状をゲッツしました♪
追加販売したそうな。何でもいいけどねー。

では、みなさん年賀状は早めに作成してくださいね♪

s-DSCN2216.jpg

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
野菜揚げ天の甘辛煮弁当♪
s-DSCN2205.jpg

 野菜揚げ天の甘辛煮に牛蒡ハンバーグも
 ひじき入り玉子焼き

甘辛煮に、ハンバーグを入れたのは、

お・おかず少なっ(。 ̄□ ̄)!

と思ったからです~。

慌てて、作り置きしておいたハンバーグを、
甘辛煮の鍋に放り込み入れてみました♪
まぁまぁです(笑)

s-DSCN2207.jpg
今日から12月ですねぇ。
なんて早いんだ(; ̄Д ̄)!!!

今年は、元旦から働いたので、まだ正月が来ていない気分がずっとしていたのだが、
いや、今だにその気分を引きずっていたのに!いたのに!
気がついたら、
次のお正月がソコまで来ているではないか~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ちなみに。ちなみに!
今年もとい、来年の元旦も出勤ですから。゚゚(PД`q゚*)゚。えぇ。大晦日もね♪

この猫村さんカレンダーは、トイレに置いてあります♪
なんかウワサによると、トイレにカレンダーを貼ると運気が下がるとか。風水?
いつもは気にするところですが、今回は無視です♪
信じているんだか、いないんだか~(笑)

では、師走がんばりましょー!

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
s-DSCN2204.jpg
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
