03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
おひさしぶりです♪
s-s-IMG_1287.jpg

2009年9月2日に無事出産しました♪

切迫早産気味になり、実家へ早く帰ったためブログは放置状態~(T-T)
ペイプがせっせと更新していたみたいですね(笑)

なかなかPCをひらく時間がなくここまで来てしまいました。。。

年賀状をきっかけに、ご挨拶だけでもと更新することに♪
(見ていただく方がいらっしゃるだろうか・・・(笑))



少し出産のときのお話を書きます♪

予定日は8月27日でしたが、なかなか生まれてくる気配がなく、
陣痛促進剤を使うことになりました。

9月1日から入院して、朝から促進剤の点滴をしました。
本当ならば、錠剤から始めるそうですが、
喘息をもっていると使えないそうで、始めから点滴コースとなりました。

その日に生まれると思っていたのですが、
点滴をしても本格的な陣痛が来ず(それでも痛いは痛かったです 涙)
20時でこの日は終了です。

翌2日。
院長先生が、体力も持たなくなるから、今日産んじゃおう!と・・・。
朝の10時から点滴を開始し、11時くらいに助産師さんの手で人工破水しました。

そこから猛烈な陣痛が始まり、トントン(壮絶でしたが(笑))と
12時前に生まれました♪

2650gと小ぶりな男の子でした♪

この↑写真は、現在の息子君です♡
大きくなりました。たぶん6kgぐらい!


これからは、育児に専念するため、ブログは終わりにしたいと思います^^
いままで仲良くしてくれたみなさまに感謝しています♪
報告が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

また余裕が出たら、どこかでまた始めるかもしれません(笑)
見かけたらよろしくお願いします♪

では、またね♪
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
未分類】 | top↑
たらこ焼きそばのお昼ごはん
s-DSCN1853.jpg

東洋水産 マルちゃん たらこ焼きそばです。

ん~見た感じ、塩焼きそばってとこでしょうか^^

パッケージはこちら
1498L_tarako_yakisoba3_l.gif

ずっと気になってたのですが、特売まで待ちましたヽ(*’∀’*)/
ちなみに、148円でゲッツ♪安いのか!?

青梗菜、レンコン、シーフドミックスを具にして作ってみたのですが、
旦那様は、たいそう気にったらしく、また作ってと言われました~(*´∀`*)

味はね、塩焼きそばたらこ風味です。まんまやん(っ`Д´)っ
たらこスパとは違いましたぁ~やっぱりね♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
来々軒のタンタン麺 と 猫のトラキチ
s-DSCN1734.jpg

やっと、やっと撮ってきたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

あたしの大好きな来々軒のタンタン麺ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ

これは、かなり自己満足な写真です(笑)

みなさん御存じの坦々麺じゃあないですよ!

前にも書いたので、写真だけ載せまーす♪


s-DSCN1738.jpg
s-DSCN1737.jpg
もぅ( ‐公‐)写真うつりが悪いわっ!
㊦カメラのストラップを狙ってる顔です。

耳がかけてるでしょ?昔戦った傷です(●´ω`●)ゞ

この日は、お墓参りのため旦那様の実家へ行きました。

お義兄さんとあたしたちと猫のトラキチとおしゃべりをしていたのですが、

プ~ンと臭いにおいが…。オ○ラ!?

『どっち( ´_ゝ`)?』

もちろんあたしは違うから、兄弟のうちのどちらかだわ~なんて思ってたの。

またしばらくたって、プ~ン…。

あらやだ。

またプ~ン。

突如『くせぇ!』と兄貴!

瞬時に旦那か!(っ゚Д゚;)っと思ったら、

兄貴『トラキチが屁こいた!!!』

だって。'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

疑ってごめ~ん♪まことにすいまめ~ん♪*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 エヘッ

にしても、トラキチ君お腹の具合が悪かったのかしら?


s-DSCN1739.jpg
おにぎりをコンビニ風にしてみたので、載せてみる(笑)
ゆで卵を入れるのを忘れるil||li▄█▀█●il||li

s-DSCN1743.jpg
今日の朝ごはん。
昨日のクリームシチューをかけただけの、シチューご飯♪
んまーいヽ(*´∀`)ノ

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
にんにくバター味噌のレンコンパスタ♪
s-DSCN1731.jpg

作り置きしていた肉味噌で、作ってみました!(●´∀`)ノ

にんにくバター醤油がすっごく美味しいので、味噌でもイケる!と思い作ってみました♪

ん~イケたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

お皿が小さくて(いや、大盛りだからか!?)スゴイことになっとります。


今日は、パートがお休みの一人ランチです。

だらだらしてしまったわぁ~(●´ω`●)

さっ、掃除と洗濯と、お夕飯の用意でも始めますかねー(。´Д⊂)うぅ・・・。

コーシー飲んでからね♪

あっ、離婚弁護士がやってるじゃ~ん♪

いや、やらなくては・・・。土曜日お仕事だし・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夏休み
s-DSCN1649.jpg
残暑お見舞い申し上げます^^

お久しブリーフ(ゲッツのネタね...)でございます。
みなさまは、元気でしょうか?
あたしは元気です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

13日から17日まで夏休みをもらい、
14・15・16日と、友達♂含みの3人で、
二泊三日の旅へ出ました~(。→∀←。)キャハ♡

一泊目は、伊豆
二泊目は、富士五湖の本栖湖でキャンプ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

なんとなんとハードスケジュール( ̄Д ̄lll)
それぞれの意見を取り入れた結果なのです。
スケジュールを決める際、ちょっとまとまらずにもめたのですが(旦那様と)、
結局全部こなすことにしたのです(笑)

ちなみに、あたしのプランは、三日目の『ファーム♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡ 』

そう。牧場です♡♡♡

もめている時に、
旦那 『牧場で何すんの?』だって(゜д゜)ハァ?何言ってんの?

牧場じゃーなぁー(`Д´●)
牛とたわむれたり(`Д´●)
ヒツジとたわむれたり(`Д´●)
山羊とたわむれたり(`Д´●)
豚とたわむれたり(`Д´●)
ソフトクリームくったり(`Д´●)

するんじゃーいヾ(。`Д´。)ノ彡

と、無理やりスケジュールに入れてもらいましたヽ(*’∀’*)/エヘッ

じゃーざっとアップしますヾ(´▽`*;)ゝ"

s-DSCN1552.jpg
s-DSCN1556.jpg
海じゃーい!
なんと、海の写真は、これだけ~ヽ(*´∀`)ノ
宿から撮ったこの二枚のみです^^;
なのに、一つは、チェックイン早々に、生中で一息ついたところをパチリ。

s-DSCN1560.jpg
夕食の全体像 おっ!またビールがっ

s-DSCN1561.jpg

s-DSCN1562.jpg
カサゴの丸揚げ美味しかったなぁ(*´∀`)
貝は、とこぶし~だって。アワビじゃないよ。

s-DSCN1563.jpg
磯ものの味噌汁
カメの手が入ってます。
ほんとのカメの手じゃーないですよ(。→∀←。)
なんか、貝らしい・・・。

s-DSCN1558.jpg
代々、継ぎ足し継ぎ足しのタレだそうな。

s-DSCN1564.jpg
s-DSCN1566.jpg
舟盛り~♪

と、ザックリアップです(v`▽´)v
今日は、あいのりなので、ここまでにしまーす*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

若いころは、人の恋愛番組見てもね~って感じだったのに、
今は夢中で見てるのー♪
笑ったり泣いたりして、楽しんでますヽ(・∀・)ノ

では、またね☆
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
昭和記念公園の花火大会


今日は、花火を見に立川まで繰り出しました♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

芝生の上に、シートを敷いて、ちょっぴり早めの宴会をしました( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
飲むと行きたくなるのが・・・トイレだねぇ(´Д`;)

すっごい並んでいて、分かる人は分かると思うけど、
飲んで行くトイレは、ガマンできなくなってくるのですねー(;´Д`A ```
後ろに小学3年生くらいの女の子がいて、そのお友達が、

『あと、40人くらいだよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚』
と、カウントしてくれたけど、

んなわけねーだろ~ヽ(#`Д´)ノ
ちゃんと数えてこーい
と、子供相手に怒る。




わけがないでしょー。

いやぁ~今年初のピンチでしたよ。ほんと。
並びながら、あたしの持っているティッシュで買収しようかとか
いろいろ考えながら、気を紛らわし、
なんとか、不正をせずにゴールしました♪

スッキリー*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*♪

スッキリしたもんで、花火を見ながらウトウト。。。(づω-*)つ
ちょっと寝ちゃいました(恥)

花火、一年に一回は見ないと気が済まないですね!
来年も見れると良いなぁ~ヽ(●´3`)ノ゛
テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
キュウリの赤ちゃん
s-DSCN1177.jpg


うちで育てているキュウリです。
いつの間にか、こんなちっちゃなキュウリが出来てました (●´艸`)
コレ、売っているのみたいに大きくなるのかな~♪o(・ω・o)(o・ω・)o




今日は、動物園へ行きましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
つづきをよむ
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
横浜
昨日は、お友達の家へ遊びに行きました

いただいたお茶菓子
s-DSCN1113.jpg

残ったのを貰って帰りました゚。(*^▽^*)ゞ
お豆の味がして美味しかったー豆

s-DSCN1114.jpg

GODIVAで奮発して買った、イチゴチョコヾ(@^▽^@)ノ
見た目で即ゲット。
お味は・・・。いちごとチョコ、別々に食べた方が好きかも。個人的にw

s-DSCN1112.jpg

友達の家への手土産と同じものを自分ち用に購入しました
瓶が可愛くて買ってしまったのです

s-DSCN1107.jpg

ハッピーローソン知ってますか?
横浜の山下公園のところにありました~
ローソンが子育てを応援します!
って感じらしいです。
ミッフィーちゃんがキャラクターを務めてましたMIFFY

s-DSCN1117.jpg

江戸清のふかひれまん
中は、こんな感じ
s-DSCN1119.jpg

本当にこれ全部、ふかひれかな~
コラーゲンコラーゲン( ̄ ̄∇ ̄ ̄)

久しぶりに横浜へ行ったのですが、なんか楽しかったなぁ\(●~▽~●)У
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
3月17日 お夕飯
s-DSCN0930.jpg


 マグロの山かけ
 おから(こうちゃんレシピ)
 ほうれん草のおひたし
 豆腐とわかめの味噌汁
 ウィンナー

ちょっとヘルシーを意識したメニューにしたかったのですが・・・。
おから炊いてみました
ウィンナーが余計なのは、わかってる・・・・・・・・。
でも、さみしぃもんね(*´д`*)

おから、大量に出来たから、3日間くらいは食べないとね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ごはん
14日の、お弁当
s-DSCN0921.jpg


14日の、お夕飯は、たこ焼きたこやき
画像の撮り忘れ~(;^ω^)メチャうまでした

ホワイトデーアップロードファイルアップロードファイル
s-DSCN0922.jpg

まったく期待していなかったホワイトデー。
旦那様より、お花とお菓子をいただきましたぁ(*´∀`*)あら、ビックリ
初めて、お花をもらいましたようれしいね
来年もくれるかなぁ~(笑)


15日の、お昼ご飯
s-DSCN0925.jpg

昨日のタコ焼きに続き、焼きそばです。
ソースもの、ちょっと飽きてきたのですが、
引き続き、ホットプレートを使いたかったので強行しました。
まぁ、美味しいけど、感動がうすかったです(υ´Д`)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
2月12日 お夕飯
s-DSCN0796.jpg


きつね いなり寿司
きつね 豚肉のから揚げ
きつね 豆腐と春菊の味噌汁

今日は、初午の日だそうです
なんだそれ~って思った人。あたしもです( ´艸`)
うちのスーパーで初午いなりを売っていたので、作ってみました。
まだ意味がわかってないんだけどね
なんか良いことあるかなぁ~

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
いただきものε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
s-DSCN0790.jpg


昨日は、旦那様の親戚のお家へ挨拶に行きました
ちょっとした、お煎餅なんぞを手土産に持って行ったのですが、
それ以上に、色々いただいて帰ってきちゃいました

このお皿たち、おばちゃんの手作りです\(゜□゜)/

お茶をいただいている時に、ふと器たちが気になって・・・聞くと
『まぁ~わかるぅ~
おじちゃんと、おばちゃん喜んで見せてくれました
そして、あげるわよぉ~と5点ゲット(^ε^)♪(小皿は使ってるの)
やったね

その他に、手作りケーキ、お赤飯、漬物少々をいただき帰りました

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2月10日 お昼ごはん
s-DSCN0785.jpg


レシピ 簡単10分で☆白菜クリームスパゲティ by ゆうたま
☝こちらを参考に作りました

基本的に、クリーム系は作らない(食べない)のですが、
なーんか食べてみたくなり、作ってみました(*゜▽゜ノノ゛☆
美味しかったどす

とても簡単で早く作れましたよ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2月9日 雪
s-DSCN0779.jpg


これは、9日の18時40分頃の写真ですjumee☆snowman2L

16時くらいは、パラパラ雨みたいな雪みたいなのが降っていたのです。
それからちょっと寝て起きたら・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
外は一面、銀世界雪の結晶

たしか先週も降ったよなぁ~( ̄ー ̄;

そして翌日。。。
s-DSCN0781.jpg

まぁスゴイこと( ´艸`)
テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
