04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
スイートポテトケーキ焼きました♪
s-DSCN2187.jpg

またもやクックパッドからレシピを参考にさせてもらいました(●´ω`●)ゞ

こちらです~♪
Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

安納芋で作りました♪
牛乳でやわらかく茹でたものを試食したのですが、
それだけで・・・

ウマーイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おそるべし安納芋!
次回は、芋ようかんでも作っちゃおうかしらん♪

今回のお菓子は、明日で仕事を辞められる方へ贈ろうと作りましたヽ(*’∀’*)/

その方は、中学生と高校生の二人の息子さんのママなのですが、
この度、離婚をされてお給料の良い職場へ移られるそうです~(●゚д゚●)
さすが食べざかり、『すっごく食べるのよ~』と嘆いてました(笑)
とっても明るく気さくな方だったので、辞めてゆくのが惜しいです!
彼女なら、どこへ行っても、うまくこなしてゆけると思います♪
がんばれママ!
(あたしらは、ママと呼んでいたのですが、スナックのママって意味です(笑)そんな感じだったの)

あたしの作業しているデリカでも、最近離婚された人がいるのです~
高1、小5、小2の三人のママです(・_・;)下の二人が男の子。
ん~これから大変だねぇ。。。

おっと!暗くなってしまったわ!

うちは、今のところ仲良くやっているので大丈夫そうです♪
結婚して、ハイこれから二人で住みますよ~ってとこから
まったくって言っていいほど、違和感なしで、
なんていうか、ここが自分と違う!とか思わなかったし、
価値観とかも同じ感じ。たまにケンカもしますけど(笑)
ストレスを感じた事がないです!
旦那様にも聞いたことがあったのですが、同じでした♪
不思議だね~(●´∀)人(∀`●)と。

これからも、お互いを尊重しつつ仲良く年を重ねていければ
幸せだな~と思います.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

では!
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
簡単だったよ!りんごケーキ♪
s-DSCN2173.jpg

こちら、クックパッドのレシピで作ったりんごケーキです♪

マーガリン
砂糖
たまご
ホットケーキミックス
りんご


材料たったのこれだけ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
詳しいレシピは☟こちらをクリックしてくださいね♪
Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ by ゆにひろ

ちょ~簡単で、ちょ~んマイっス!
うちの瀕死状態のりんごちゃんが、立派に生まれ変わりました~♪

なんだか、気がついたら雨が降ってました~ヽ(´Д`ヽ)
何をするにもお天気が悪いと、やる気がでませんね~。
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
クリスピー・クリーム・ドーナツ♪
s-DSCN1876.jpg

ついに!食べましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

クリスピー・クリーム・ドーナツオールドファッション

買い物帰りに、少し並んで買いました~♪
そろそろ落ち着いたと思ったけど、さすがに休日は混んでましたヾ(;´▽`A``

中身は・・・
s-DSCN1878.jpg

だいたい12個入りを買う人が多いらしいのですが(2個分お得だから^^)
さすがに一人2個にしました(*´ー`)

このクリスピー・クリーム・ドーナツは、並んでる間になんと、
なんと1個無料で食べさせてくれるんですよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 太っ腹~♪

出来たてホカホカをいただきながら、ドーナツラインを見学し、
まるで、ディズニーランドのように、グルグル並んで買いました♪

タダ食いをして帰る人がいるんじゃないかなぁ?と思っちゃうのはあたしだけ?

買ったのだけど、まだ食べてません。
たぶん明日の朝食です。
1個食べると、満足しちゃうんだよね・・・。

あ~でも出来たてって美味しいのね~♪
幸せ~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

また並ぼう♪
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
紅玉でリンゴジャム
s-DSCN1858.jpg

パート先のオバちゃんに、紅玉をもらいましたヾ(o´∀`o)ノ

他のみんなは、ジャムをもらったのに、
あたしは素材そのままを貰いました(´Д`;)

『°+(*´∀`)b°+トラキチさんは、作るでしょ~』

だって。

そ、そ、そ、そんなことないッスヾ(;´Д`●)ノ!
出来たのが欲しいッスヾ(;´Д`●)ノ!

い、いやぁ~、どうもありがとうございます~(´∀`;A


で、つくったのがコチラヽ(*’∀’*)/

皮の色を付けたピンク色のジャムと、
普通のカラメル風味のジャムの二種類を作りました(o^-^o)

パン・・・焼かなくちゃね(★ ̄∀ ̄★)週末かしらね。

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
スコーン
20071110170917.jpg


スコーンを焼いてみました

今日は、出かけた後、ケンタッキーに行く予定だったのですが、
旦那様の具合が悪く、お家でゆっくりすることにしましたー。

で、気分はケンタッキー
と言うか、ケンタッキーのビスケットが食べたかったぁ
しょうがないので、レシピを探して作ってみました

前に母からもらったメープルシロップをかけて食べたら・・・
最高でしたヾ(@^▽^@)ノ

こんなことしてるから痩せないんだろうなぁ(;´▽`A``

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Roll Madu(ロールマディ)
20071110170828.jpg


先日、姉が家に来ました
夕方から来たのですが、その日は、旦那様が飲み会で遅くなる日だったので、
ゆっくりテレビを見たり、ご飯を食べたりフツーに過ごしました。
お風呂まで入っていきましたよ(笑)
そんな姉からのお土産が、ロールマディのロールケーキでした
ウマかったー(^◇^)

キレイなケーキだね
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さつまいもケーキ
20071028211513.jpg


レシピ ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン
を参考に作ってみました
粉がほとんど入らないので、まるでスウィートポテト
お隣さんから餃子をいただいたので、このケーキをおすそわけしました
うちは、明日の朝ごはんにしたいと思います

そうだー
デジカメ、新しくなりましたー
写真に変わりはなさそうですね^^;
とりあえず、テンションあがってまーすアップロードファイル

明日は、月曜日だね。
うん、そうだね。
いやだね。
うん、いやだね。

君たち気合いダー!気合が足りてないぞ!

はーい

明日から一週間がんばりましょう

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ベイクドチーズケーキ
20070919204831.jpg


久しぶりに、お菓子作りをしましたーいちごケーキ
フードプロセッサーで簡単チーズケーキです
切ったところ↓
20070919204838.jpg

明日になったら、美味しく頂けるかも
お菓子トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
コープの黒糖蒸しパン
蒸しパン♪

やっとアップすることができましたアップロードファイル
蒸しパンだよ~アップロードファイル
実は、すでに何回か作ってたりしてーアップロードファイル
やっぱり深型お鍋ないとね~ルク
100均で買ってきた、お鍋に敷くだけで、蒸し器になるグッズ、
やっぱり、お鍋が浅くてビッグサイズが作れないのアップロードファイル
で、こんなに小さな蒸しパンにアップロードファイル
味は最高もちもちよおんぷ2つ
米粉が入ってるからかなアップロードファイル

みなごーん作ったよ!
ありがとー!!!
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
お友達が来ました
20070707191816.jpg


今日は、前に勤めていた、会社のお友達が来てくれましたキラ
遠いのにありがとよー絵文字名を入力してください
たくさん美味しいスイーツをいただきましたアップロードファイル
その中で、とても可愛いラッピングなものを発見アップロードファイル
うさぎじゃないですかアップロードファイル ちょー可愛いはーと3つ
中身もうっとりv絵文字名を入力してください
20070707191838.jpg


月乃ぴょん屋という、お店。「もらって嬉しい、贈って楽しい」がコンセプトで、うさぎがモチーフのお菓子を販売しているそうな。
おいしかったぞーはずかちーv
ちなみに、あたしもおもてなし用に、ケーキ作りましたいちごケーキ
なんか、きらきらフルーツタルトもいただいて出すのが恥ずかしかったのですが、出したキリリ
20070707191830.jpg

キャラメルソースをまぜた、ケーキですアップロードファイル
美味しいって言ってくれてありがとねーうるうる
みんな~また来てね01
お菓子トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
びわマフィン
びわマフィン


旦那様の実家に、大きなビワの木があります。
今年は豊作のようで、たくさん採ってもらいましたあ
で、そのまま食べるにも限界sc06
とりあえず、ジャムにしたのだけど、大量だ~(-_-メ)
そんでもって、マフィンにしてみましたheart03
デブ味で美味しかった~v
お菓子トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
