07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
いただきもの
こんなステキなもの達をいただきましたアップロードファイル

これは、農協で売っている、Aコープの『蒸しパンミックス』アップロードファイル20070731112955.jpg

20070731112947.jpg
そしてこれは、伊豆のお土産ですアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
かなりあたしのツボをついてる物品達アップロードファイル
こんなにたくさんどうもありがとうアップロードファイル

蒸しパンミックス~アップロードファイル
アップロードファイル蒸し器ないよしょんぼり
すぐに作れないじゃ~んアップロードファイル
蒸し器の代わりになるものないかなぁ?

昨日は、お友達に可愛い食器を貰いましたアップロードファイル
夕ご飯に使ってアップしたいと思いますアップロードファイル
超かわいいアップロードファイル ありがとよ~アップロードファイル
どうしてみんなあたしのツボを知ってるのかなぁアップロードファイル
不思議
テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
7月31日 お弁当
20070731110514.jpg


 カレーチャーハン
 目玉焼き
 えびシュウマイ
 さつまいもの甘煮

こないだ、ミッフィーのカット海苔を購入しましたMIFFY
なんか、もったいなくて使えないアップロードファイルアップロードファイル
それで、今日は星の形のだけ使ってみましたアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
7月30日 お弁当
20070730091418.jpg


 牛丼()
 玉子焼き
 魚肉ソーセージソテー

先日買った、
起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本
から牛丼弁当を作りました。
起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。 (別冊すてきな奥さん) 起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。 (別冊すてきな奥さん)
(2005/02)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

牛丼弁当なんだけれど、ちょいとつまみ食いしたら、
焼肉弁当みたいな仕上がりアップロードファイル
どちらにせよ、美味しいからOKだねアップロードファイル
本で、付け合わせが、オレンジだったけど、
どうも、ご飯とフルーツを同じ箱に詰めることに抵抗を感じるアップロードファイル
あたしだけかな?
まったく同じにする必要はないし、玉子焼き入れました。
なのに、まだ隙間がアップロードファイル
しょうがないから、魚肉ソーセージを投入しました。

今日は、中学からのお友達が来てくれるのですアップロードファイル
あいにくの雨だけど、お家で、溜まった話に花を咲かせましょトールローズ
なんと、彼女は、のど飴を持参するって言ってました。
どんだけしゃべるんだアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月29日 お夕飯
20070729204507.jpg


ぷーさん おにぎり(ごはんですよ)
ぷーさん 鰤のお刺身
ぷーさん きゅうりと竹輪の酢の物
ぷーさん 冷や奴
ぷーさん かぶの葉と玉子の中華スープ

今日は、手抜きでスーパーで買った、レバニラ炒め付きアップロードファイル
旦那様は、おにぎりじゃなかったです
あきちゃったかなぁアップロードファイル

昨日は、色んなところで花火大会があったみたいですね花火
うちは、八王子の花火大会へ行きましたぁアップロードファイル
引っ越しをして、初めての花火大会だったからドキドキ
思っていたより、人が多くなかった気がしました。
立川の花火大会が同日だったからかなぁアップロードファイル
実家の方の花火大会は、人が多すぎて大変だったから、
なんか良かったかもアップロードファイル
来週は、八王子祭だそうな。
やっぱり夜店でしょ~アップロードファイル
超楽しみアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

20070729204455.jpg

これは、今日のお昼ご飯ですラーメン
なんと、まさかpart2です。
そう、旦那様が作りましたアップロードファイル
どうやら、料理に目覚めたみたいアップロードファイル
ありがとう。ごちそうさまアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
まさかのチャーハン
20070728105531.jpg


今日の朝ごはんですアップロードファイル
朝からチャーハンってアップロードファイル 思いますよねぇ。
これは、ただのチャーハンではないのです絵文字名を入力してください
なんと、旦那様特製チャーハンです。
ありえなーいアップロードファイル
ほとんどお料理なんてしたことないのに~ビックリです。
たぶん、このサプライズは、昨日の事があったからカナアップロードファイル
昨日、9時頃に、慌てて帰ってきた旦那様。
『ルパンみなきゃ~!』そう、昨日は、ルパン三世が、
金曜ロードショーで放送する日でした。
『一応録画するー。』って、あたしに録画の仕方を聞いて、
録画したようでした。
『よし、録画もしたことだし、他の番組見よう』
10時ぐらいまで、ご飯を食べたり飲んだりアップロードファイル
さぁ、くつろぎタイム(旦那様)。
『ねぇ、ねぇ、ちゃんと録画できてるかなぁ?』
アップロードファイルも~心配性だなぁ。録れてるに決まって・・・
録れてねぇ~(~_~メ)
旦那お怒りアップロードファイル
『ちゃんと聞いて録ったのに、なんで録れてないんだよぅアップロードファイル
「知らん」 ったく、ルパンごときでアップロードファイルアップロードファイル
奥様激怒アップロードファイル
怒りながら食器を洗うと、うるさいねアップロードファイル
わざとじゃないのに、割れそうだったよアップロードファイル

長くなったけど、
そんなんで、チャーハン作ってくれたのかなアップロードファイル
いずれにせよ、感謝感謝アップロードファイル 
とっても美味しかったよ!ありがとうアップロードファイル

よかったら旦那のチャーハンにポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
7月27日 お夕飯
20070727223403.jpg


はずかちーv 雑穀米おにぎり(梅・ごはんですよ)
はずかちーv 蒸し鶏
はずかちーv れんこんの青海苔チーズ炒め(YOMEちゃんレシピ)
はずかちーv いんげんとプチトマトのガーリックサラダ
はずかちーv 冷や奴
はずかちーv カブの酢の物(昨日の残り)
はずかちーv 豆腐ときぬさやのお吸い物

カブの酢の物、昨日よりグーンと味が染みて美味しかったですアップロードファイル
だんだんおかずが増えてきたかなぁ?
そうすると、お米なしにしないと太っちゃうねアップロードファイル
でも、おにぎりって美味しいな
お茶碗によそって食べるのとは、ちと違うアップロードファイル
はっきりいって、お米より、パンの方が好きなんだけど、
おにぎりの美味しさに負けそうアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月27日 お弁当
20070727092308.jpg


rainbow しいたけバーグ
rainbow ポテトのチーズ焼き(昨日のポテサラをリメイク
rainbow いんげんの胡麻マヨ和え
rainbow 玉子焼き
rainbow カリカリ梅

今日のお弁当は、こんな感じぃアップロードファイル
しいたけバーグは、豚挽きをつかいましたアップロードファイル
味付けは、ケチャップ、ソース、醤油、レモン汁ですアップロードファイル

今日も暑いよー
近所の子供たちは、ビニールプールに入ってるみたい
いいなぁ~うらやましいよーアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月26日 お夕飯
20070726215448.jpg


アップロードファイル おにぎり(梅・ごはんですよ)
アップロードファイル 冷や奴
アップロードファイル カレーポテトサラダ
アップロードファイル カブの酢の物
アップロードファイル 生野菜&しいたけバーグ(お弁当用アップロードファイル
アップロードファイル エノキとアスパラ味噌汁

うーんアップロードファイル今日は、胃が痛いのですアップロードファイル
お腹を壊した翌日って、必ず胃が痛くなりますアップロードファイル
みなさんは、平気ですか?
昨日、おビール(発泡酒)が飲めなかったから、
今日は絶対飲むんだぁアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月26日 お弁当
20070726092423.jpg


絵文字名を入力してください かぼちゃ甘煮
絵文字名を入力してください コンニャクと椎茸の甘辛煮
絵文字名を入力してください 海老とピーマンのハーブ炒め
絵文字名を入力してください めざし
絵文字名を入力してください ゆでたまご
絵文字名を入力してください 梅干し&ごはんですよアップロードファイル

まぁおばあちゃんのお弁当みたいアップロードファイル
ご飯も麦入りだし、健康的な感じがして
それにしても、昭和なお弁当だ~電話

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日のお夕飯
20070726092402.jpg


アップロードファイル おにぎり(梅・おかか)
アップロードファイル 冷や奴
アップロードファイル かぼちゃ甘煮★
アップロードファイル コンニャクと椎茸の甘辛煮★
アップロードファイル ナスチン
アップロードファイル きゅうりの酢の物
アップロードファイル キャベツと卵の味噌汁
アップロードファイル ミニトマト
アップロードファイル たくあん

★は、お弁当用に作った残りですアップロードファイル

いやぁ~昨日は、まいったアップロードファイル
9時半ごろ、旦那様が帰ってきて、さぁさぁごはん~アップロードファイル
なんつって、食べようとした時に、んん~?
なんか、お腹痛い(?_?)まぁ、いっかアップロードファイルパクパク
はぁ~満腹しあわせアップロードファイル
あれおどろきーおどろきーやっぱお腹痛いかも~
戦うこと、何時間アップロードファイル
覚えているのは、サッカーが始まったころに、痛くなって、
サッカーが終わって少し経って、あたしも終了したのです。
ほんとに痛くて、変な病気かと思ったくらいアップロードファイル
ただの、お腹壊しでしたけど。
原因は、冷たい物の飲みすぎでしたー
長い戦いになったのは、日頃のお通じが悪かったせいですしょんぼり
ここ数日、暑い日が続きそうですが、
冷たいものばかりを摂りすぎないように気をつけましょ姫2

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日のお夕飯
20070725085839.jpg
今日は、お弁当なしの日です

アップロードファイル 梅干しおにぎり
アップロードファイル 冷や奴
アップロードファイル 大根とオクラのお味噌汁
アップロードファイル きゅうりの酢の物(写ってねぇ~アップロードファイル
アップロードファイル たくあん
アップロードファイル ミニトマト

昨日から献立を変えてみました
と言うのも変な話なのですがアップロードファイル
うちのお夕飯の献立は、おかず多めのお米なし
お酒を飲むのと、あたしがおかず食いっていうのもあるアップロードファイル
ある日旦那様が、太る原因は、おかずのせいじゃないかとアップロードファイル
そうかなぁ~?じゃあ、夕飯は、おにぎりとかにして、
おかずナシ目にしてみようか?
そんなことで、この献立にしてみました。
材料の在庫を考えると、不経済チックかも
さりげに、元に戻りそうな気がしますアップロードファイル

今日もいい天気だなぁ
お布団干しましたアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月24日 お弁当
20070724094044.jpg


アップロードファイル 昨日の煮物アップロードファイル
アップロードファイル エビシュウマイアップロードファイル大好き
アップロードファイル ナポリタン
アップロードファイル ウインナー&ウズラの卵
アップロードファイル お豆さん

ウインナーと、ウズラの卵で、お花を作ってみましたチューリプ
ちょっとゴツイですアップロードファイル

今日は良いお天気だ~
お洗濯、お掃除、快適にできましたアップロードファイル
もう梅雨明けかな?

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き)&雑記 - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
7月23日 お夕飯
20070723204729.jpg


アップロードファイル たけのこと里芋の煮物
アップロードファイル 焼きなす
アップロードファイル すいとん汁
アップロードファイル サラダ
アップロードファイル 枝豆
アップロードファイル ぬか漬け

すいとんアップロードファイル
今日作ろうと思ったのは、
小麦粉を大根おろしで練ったすいとんを作ろうと思ったのに、
ボーアップロードファイルっとしてたら、
なぜか、白玉粉を投入してましたぁ落ち込み
うわぁ~んアップロードファイルどうしよ~(´Д`))))))ガクガク
と、とりあえず小麦粉いれてみようアップロードファイルゴクリ
ちょっと、お汁に入れてみよう。
そして食べてみようアップロードファイル
わーお大丈夫みたいアップロードファイルアップロードファイル
やったね
通常よりも、もちもちしてました。
大根おろしで作るすいとんは、なかなか美味しいですよおんぷ2つ
あ、あと豆腐で作っても美味しいですアップロードファイル
試してみてくださいなアップロードファイル

家庭菜園に、オクラができましたオクラ輪切の図
諦めていたからビックリアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き)&雑記 - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月23日 お弁当
20070723092640.jpg


アップロードファイル 春巻き(先日のお取り置き分アップロードファイル
アップロードファイル シメジとピーマンのハーブソテー
アップロードファイル カニカマin玉子焼き
アップロードファイル シャケ(昨日の残りをチンしてフレークに)

また雨だよ~
今週梅雨明けするって言わなかったかなアップロードファイル
ん~でも梅雨明けしたら、
毎日暑い暑いってイヤになるんだろうなぁアップロードファイル
お洗濯的には、毎日ピーカンに晴れてほしいものですな
でも、新潟地震で被災された方たちを思うと、
あたし贅沢言ってるなぁ~アップロードファイルあれがイヤこれがイヤ・・・
防災グッズ用意しなくちゃアップロードファイル
大きな地震が、かなり高い確率で来るのが分かっていても、
何を準備していいか分からないよぅアップロードファイル
みんなは、どんなものを備えてますか?

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き)&雑記 - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
7月22日 お夕飯
20070722200702.jpg
これだけぇ~アップロードファイル

アップロードファイル 塩鮭
アップロードファイル とろろ芋
アップロードファイル 自家製トマト
アップロードファイル 麩の味噌汁
アップロードファイル ぬか漬け
アップロードファイル 白米

今日は、久しぶりの白米を炊きましたrice
いつもは、麦や、雑穀など入れてますアップロードファイル
美味しいんだけど、旦那様が米食い?なので、
たまに白米が食べたくなるみたいアップロードファイル
ちなみに、いつも夜ごはんの時は、お米食べてませんアップロードファイル
お酒飲んじゃうんで

今日は、お昼ごはんは、外食したいぃぃ~アップロードファイル
と、わがままを言い、外食しましたーアップロードファイル
なんと、COCO壱番屋v
久しぶりだよっっアップロードファイル
で、調子をこいて、チキンと夏野菜カレー
、ロースカツをトッピングアップロードファイルダウンコレにねアップロードファイル
s-menu_chicken_vegetable_01.jpg

旦那より食べましたけど、それが何かアップロードファイルアップロードファイル
よーし、明日からダイエットしよー

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
7月21日 お夕飯
20070721203820.jpg


アップロードファイル 春巻き
アップロードファイル とろろ芋
アップロードファイル きゅうりの酢の物
アップロードファイル 玉子のおすまし

春巻きは、我が家の菜園から収穫したピーマンを、
たっぷり入れましたアップロードファイル
ちょっと濃いめの味付けにして、お酢と和がらしをつけ、
サニーレタスに巻いて食べましたアップロードファイル

今日は、朝からパンを捏ねてみましたぁ
20070721203811.jpg

お豆を入れた、ココアパンですアンパンマン
あんまり納得のいくものじゃなかったけど、完食でーすにこ

午後から、ちょこっと買い物へ出かけましたアップロードファイル
エスパ(イトーヨーカ堂みたいなスーパー)で、
ラーメン缶ってものを発見下


なんだコレ~おどろきーおでん缶の仲間かなぁ?
買おうと思ったけど、やめちゃったアップロードファイル
誰か食べた人いる?

今日の王様のブランチで、面白いサイトを紹介してたねパソコン
脳内メーカー
ちなみに、あたしの脳は、
20070721212002.jpg

正面から見たバージョンもあったよアップロードファイル
その他にも、わんわん分析、にゃんにゃん分析、
あなたの隠れ萌え解析とかhttp://seibun.nosv.org/list.html姫2ハマる絵文字名を入力してください
みなさんも、やってみてくださいねアップロードファイル

よかったらポチポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
7月20日 お夕飯
20070720203909.jpg


アップロードファイル ひらまさのお造り
アップロードファイル 舞茸と野菜のホイル焼き
アップロードファイル 豚肉とゴーヤの炒め物
アップロードファイル きゅうりの酢の物
アップロードファイル ネギと卵のお吸い物
アップロードファイル 自家製トマト

20070720203919.jpg

やっと、普通のトマトが収穫できました
最近の収穫が、ピーマンばかりだったから、
トマト達が収穫できてうれしかったなぁおんぷ2つ
このところ、献立がめちゃくちゃだよ~アップロードファイル
来週からは、ちゃんとバランスを考えて作りましょルク

ひとりごとアップロードファイル
お酒のCMに倖田來未・・・綾戸智絵とかぶる気がするアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月20日 お弁当
20070720094818.jpg


ぷーさん 肉じゃが(昨日のおかずをカレー味にしました絵文字名を入力してください
ぷーさん 白身魚のフライ
ぷーさん シメジのマヨのりソテー
ぷーさん ゆで卵
ぷーさん 丸美屋混ぜ込みわかめご飯

おべんと箱を変えてみましたアップロードファイル
フェリシモのポイントがたまっていたので、
ステンレスのおべんと箱に交換しましたアップロードファイル
可愛いのだけど、少し小さかったかなぁアップロードファイル
まぁいいかアップロードファイル

今日は、お給料日です財布
これから銀行へ行って、
せっかく入ったお給料で、あれこれ振込フェスティバル~アップロードファイル
今日のお夕飯何にしようかな?
お給料日だからフンパツしたいけど、やめよーアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
7月19日 お夕飯
20070719231857.jpg


とろろ レシピ ねぎたっぷりソースで食べるつるりん鶏胸肉
とろろ (豚)肉じゃが
とろろ 夏野菜の揚げ浸し
とろろ きゅうりの酢の物アップロードファイル
今日は、デザート付です。20070719231904.jpg

らぽっぽの、何だけな?忘れてしまいましたアップロードファイル
スウィートポテトに、リンゴが入ってました。
とても美味しかったですアップロードファイル

今日は、ディーラーへ行ったのですが、
作業が終わっていなかった為、また代車でお家に帰ってきましたアップロードファイル
また明日アップロードファイル
お洗濯は、カラリと乾きましたにこ
よかったアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月19日 お弁当
20070719083052.jpg


バイキンマン 豆腐ハンバーグ(昨日の夕飯と同じ^^;)
バイキンマン ウインナーとアスパラのハーブソテー
バイキンマン 卵焼き
バイキンマン みかん
昨日のおかずを取っておいたので、朝は楽チンだぁ

さっき、お洗濯を干したのだけど、なんとなーく雨がパラパラアップロードファイル
まっ、まさかねアップロードファイル二度目もまわしてるしぃ。
今日は、忙しいんだよ絵文字名を入力してください
ディーラーに、車取りに行って
帰ったらすぐにバスで病院へ行かなくてはいけないよぅ
帰る頃には、旦那様が帰ってくるから、
ご飯の準備していかなくちゃアップロードファイル
だから雨降らないでぇぇぇ~アップロードファイルそして乾け
出かける前に乾け
働く主婦ってすごいなぁアップロードファイル家事をすごい凝縮してやるんだよねぇアップロードファイル
あたし出来るかなアップロードファイル
8月から働く予定です
あくまでも、予定です^^;
がんばろーおんぷ2つ(軽いっアップロードファイル
よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日のお夕飯
20070718232140.jpg


ジャムおじさん 豆腐ハンバーグ
ジャムおじさん オクラのおひたし
ジャムおじさん きゅうりの酢の物
ジャムおじさん アスパラとかぼちゃの味噌汁
ジャムおじさん グリーンラベル

毎日、きゅうりの酢の物食べてます絵文字名を入力してください
一日2本です。
今日は、道の駅で3袋買いました。4本で100円アップロードファイル×3

今日見たテレビ
『余命一ヶ月の花嫁』
このような番組は、見ると気持ちが沈むを思い、避けてきたけれど、
今日は、なんだか朝から見ようと思っていました。
最近、もうすぐ30歳になることもあって、自分の体のことが
気になってきました。ですが、特に悪い症状とかがないので、
検診を受けるをいうことをしていません。
今回この番組を見て、重い腰を上げる気が起きました。
旦那さんと少し話をして、近いうちに健康診断を受けようということになりました。
何か見つかったら嫌だなぁって思ってしまうのですが、何でも早期発見が一番ですよね。まぁ、何も見つからないのが一番ですけどね姫2
そんな気持ちが変わらないように、ここに書き留めておきますアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日のお夕飯
20070718080744.jpg


今日は水曜日なので、お弁当なしデーですアップロードファイル
昨日の晩ごはんアップしますおんぷ2つ

アンパンマン 餃子(上手に焼けなかったぁアップロードファイル
アンパンマン なすとアスパラと豚バラの出汁煮
アンパンマン キュウリと生姜の酢の物
アンパンマン ネギとシメジの中華スープ
アンパンマン エビス(今日は特別アップロードファイル

餃子の皮の作り方
材料
強力粉   50g
薄力粉   50g
ぬるま湯  50ml
塩     ひとつまみ
片栗粉   打粉

1.材料の片栗粉以外すべてをボールに入れ、10分ほど捏ねる絵文字名を入力してください
2.ボールから出し、台の上で50回ほど、手の腹で捏ねる。
3.生地を棒状にまとめ、ラップをし30分くらい寝かせる。
4.20等分に分け、打ち粉をしながら麺棒でまるく成形する。
 成形する前の生地は、乾かないように、濡れ布巾をかけておく。
もちもちで美味しい皮になりますよ

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月17日 お弁当
20070717142933.jpg


シャケいらなかったなぁ~

ローズ2 卵焼き
ローズ2 きんぴらごぼう
ローズ2 ウインナーとピーマン炒め
ローズ2 かぼちゃ煮
ローズ2 シャケ

卵焼きの裏ワザ実行しました
なんとおどろきー大成功あわーいアップロードファイル
ふわふわになったよ
ちゃんと巻けたし、言うことなしでしたアップロードファイル
ちなみに、お酢を入れすぎるとどうなるかというと、
巻けないアップロードファイルなんか、しゅわしゅわ~ってなって巻けませんアップロードファイル

なんか、中途半端な風邪を引いてダルーいアップロードファイル
明日は、リコール車出しに行かなくちゃ~アップロードファイル
取りに来てくれればいいのにねアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月16日 お弁当
20070716085243.jpg


焼き鳥丼おどろきー なお弁当アップロードファイル

絵文字名を入力してください 鶏肉とネギのてりやき
絵文字名を入力してください うずらの卵
絵文字名を入力してください ひじき煮
絵文字名を入力してください さつまいものはちみつ煮
絵文字名を入力してください キウイフルーツ
お弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
今日の献立は?
20070715201058.jpg


ハヤシライス
豆腐
きゅうりとワカメの酢の物
みぶ菜と人参の中華和え

メインは、ハヤシライスアップロードファイル
その昔、実家にいた頃、食卓に出てきたハヤシライス。
なんだコレ鳥はてな見た目も、味もビーフシチューだよ。
でも美味しいシチューごはんはーと3つ
ある時、いつものようにハヤシライスが食卓にアップロードファイル
いつもより、玉ねぎ多い?そんな事を考えながらパクパク。
しばらくして、胸やけがsc04気持ち悪ーいアップロードファイル
たぶん、玉ねぎ中毒だね。(猫かっアップロードファイル
それ以来、ハヤシライスはご無沙汰でした。
今日は、体調がイマイチだったので、
買い置きしてあった素使っちゃおーって、
ハヤシライスを作ることに。
見た目上々
ええぇ~いアップロードファイルパク・・・。
うま~い
ハヤシライスってこんなに美味しかったっけv
また作ろ~アップロードファイル

ハヤシライスとは?
ハヤシライスは、薄切りした牛肉とタマネギをバターで炒め、赤ワインとドミグラスソースで煮たものを白飯の上にかけた料理。日本独自の料理で、代表的な洋食のひとつ。大阪・神戸では「ハイシライス」と称する場合もある。洋食屋では、たまねぎと薄切りの牛肉を炒めてトマトケチャップで和え、ドミグラスソースで軽く煮込んで作る事が多い。
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月13日 お弁当
s-070713_063944.jpg


今日のお弁当またもや茶色いしょんぼり
卵焼きの話
卵焼きがパサパサしたり、かたくなったり…良くあることですアップロードファイル
この間、夕方のニュースで見た方法テレビ
卵液にを少し入れるだけにこ
これで、ふわふわ卵焼きが作れるのですフヌ
で、試したのですが、うまくいかない落ち込みなぜおどろきー
答えは簡単。酢の入れすぎでしたアップロードファイル
前に、伊藤家の食卓でも紹介したようで、調べてみると、
・卵 ・・・3個
・砂糖 ・・・大さじ1
・塩 ・・・適量
・酢 ・・・小さじ1弱

この分量で作ると成功するみたいです。
ちなみに、あたしはまだ成功してませんアップロードファイル
さっき知ったものでjumee☆Feel Depressed4
よーし!来週は、ふわふわ卵焼きだぞー羅琉 ニヤリ
お弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
マカロニサラダ
20070711185821.jpg


今日は、マカロニサラダを作ってみましたアップロードファイル
ええ、デブサラダですともしょんぼり
でも、食べたかったんだもん♪
材料は、マカロニ・にんじん・玉ねぎ・きゅうり・ゆで卵にわとり
味付けは、マヨ・塩コショウ・カレーパウダー絵文字名を入力してください
カレー味、なかなかですよにこ
定番的には、マスタードなんか入れてますおんぷ2つ

ちなみに、飾りのミニトマトこれ家庭菜園で収穫しましたあ
20070711183744.jpg
やっと赤くなってくれましたぁ。やれやれアップロードファイル
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トラキチ
060910_195408_Ed_M.jpg


この子は、トラキチです。
旦那様の実家で暮らしてます家
結婚する前は、週末に必ずトラキチに会いに行ってました。
(彼氏に会いにが正解かなアップロードファイル
人懐っこいネコちゃんなのですが、やはり最初のうちは、よそ者扱いされましたが、すぐに仲良しはーと
よく人の上に乗っては、眠り猫になってましたポ
そんな1コマをパチリkissDNキラ~ン

ちなみに、あたくしは、ネコちゃんアレルギーsc07
でも猫大好きフリスキーニャンコフード
トラキチトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お友達が来ました
20070707191816.jpg


今日は、前に勤めていた、会社のお友達が来てくれましたキラ
遠いのにありがとよー絵文字名を入力してください
たくさん美味しいスイーツをいただきましたアップロードファイル
その中で、とても可愛いラッピングなものを発見アップロードファイル
うさぎじゃないですかアップロードファイル ちょー可愛いはーと3つ
中身もうっとりv絵文字名を入力してください
20070707191838.jpg


月乃ぴょん屋という、お店。「もらって嬉しい、贈って楽しい」がコンセプトで、うさぎがモチーフのお菓子を販売しているそうな。
おいしかったぞーはずかちーv
ちなみに、あたしもおもてなし用に、ケーキ作りましたいちごケーキ
なんか、きらきらフルーツタルトもいただいて出すのが恥ずかしかったのですが、出したキリリ
20070707191830.jpg

キャラメルソースをまぜた、ケーキですアップロードファイル
美味しいって言ってくれてありがとねーうるうる
みんな~また来てね01
お菓子トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
家庭菜園
20070706082741.jpg


お家に、トマト・ピーマン・なす・オクラ・とうがらしの苗を5月初旬に植えました芽
今のところ、ピーマンとなすが収穫できてます^^
スゴイねぇ~あ 作れちゃうもんだねアップロードファイル
ちなみに、今日のお弁当に弁当、ピーマンいれましたおんぷ2つ
お弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
