07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
8月30日 お弁当
20070830232304.jpg


 ピリ辛こんにゃくのすりごま和え
 ブロッコリー
 ウインナー
 玉子焼き
 つぼ漬け&煮豆

とっても簡単なお弁当になりましたが、
美味しく頂きましたアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
8月30日 お夕飯
20070830232251.jpg


 ハンバーグ
 冷や奴オクラのせ
 春雨中華サラダ
 じゃがいもと長ネギのお味噌汁

今日も疲れましたぁ~
あたし、このパート向いてるのかな?
なんか褒められまくりですのよ~

こっちのオバちゃんから、あっちのオバちゃんへ
『見て見て!すごいのよ!ほらっ』『わぁ、ほんとヤダぁ~』
『ちょっとは忘れなさいよん!』『二日で完璧よ』『ホントホント』

あれかな。相撲部屋のテクを使われたのかしら?
褒めて褒めて逃がさないみたいな(笑)

10月には研修に行かされるし、本格的だわ~
研修センター遠いんだよね
3日連続だって。はぁアップロードファイル でも実習で作ったもの食べれるんだ~

よし、明日は金曜日!ラスト一日だーがんばるぞぃおんぷ2つ

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
8月29日 お夕飯
20070829222113.jpg


おすし(赤身) カレーうどん
おすし(赤身) カブの煮物
おすし(赤身) 中華風春雨サラダ

疲れたよ~アップロードファイル
パート初出勤アップロードファイル
朝から、揚げ物フェスティバルアップロードファイル

揚げちゃ~盛って出して、揚げちゃ~盛って出して、
揚げちゃ~盛って出して、揚げちゃ~盛って出して、
揚げちゃ~盛って出して
アップロードファイル

あと、なんかタレかけてネギのせて胡麻ふって、みたいな?
おもしろいんだけど、急がねばなりませぬアップロードファイル
そんなこんなで、午前は終了アップロードファイル

午後は、お寿司を作りました。

感想。軍艦が意外に難しい軍艦巻き

いなり寿司は、ちょろいし、巻物(細巻き)は、上手と言われたしね。ちょっと自慢
あ、でも細巻き切るのが難しかったなアップロードファイル

そうそう、内緒なんだけどね、
夕方に、焼き立て餃子を試食させてもらったのきた
激ウマよ!ケンちゃん餃子、夕方からセールでしたアップロードファイル


明日も頑張るぞーアップロードファイルおぉー

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
8月28日 お夕飯
20070828224824.jpg


 カレーライス
 めざしのマリネ
 豆腐サラダ

めざしのマリネは、コーンスターチをつけて揚げためざしに、
だし汁、みりん、醤油、リンゴ酢をチンしたものに漬けましたアップロードファイル
じゅ~って音がイイ
明日、初出勤ですアップロードファイル
今日は、早めに寝ちゃいましょ~アップロードファイル
おやすみなさいアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月28日 お弁当
20070828084724.jpg


 レシピ ちくわと塩コンブのマヨ炒め
 きんぴらごぼう
 カニカマ入り玉子焼き
 つぼ漬け&煮豆

やっぱり、携帯だと(でも)うまく撮れないよ~アップロードファイル
カメラ君は、電池切れのようなので、買ってきますアップロードファイル

あ~明日からパートタイマーだよアップロードファイル
3ヶ月半のーんびり過ごしてたから、緊張するぅぅぅ~アップロードファイル
まずは、フライかららしい…。コロッケとか?揚げるのかな絵文字名を入力してください
つまみ食い可かなぁーアップロードファイルんなわけないかーちぇっアップロードファイル
8時半からだから、お弁当ブログは、一日遅れになるなぁアップロードファイル

今日も暑いなホントに雨降るのかなぁアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
8月27日 お夕飯
20070827213255.jpg


 茹で鶏サラダ
 カブの塩コンブ漬け
 冷や奴やわらかメンマのせ
 ネギと、わかめのスープ

茹で鶏は、胸肉でさっぱりと。
その茹で汁で、スープを作りましたアップロードファイル
カブは、塩もみし、塩コンブとリンゴ酢を合わせました絵文字名を入力してください
なかなか美味しかったですアップロードファイル

カメラが不調で、携帯でしばらく撮るようになりました携帯 ピンク
買っちゃダメなのかい!?ねぇ~アップロードファイル 許可がおりませんしょんぼり
引き続き、交渉したいと思いますアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月27日 お弁当
20070827100908.jpg


ひよこ カレー風味の天ぷら(ちくわ・ブロッコリー・青紫蘇)
ひよこ ウインナー
ひよこ 魚肉ソーセージ入り玉子焼き

あたくし、パートすることになりましたアップロードファイル
車で10分のスーパーですhouse
お総菜部門だそうなアップロードファイル
品出しが良かったなぁ~。ま、しょうがないか。
これで、おこづかいウP やったねアップロードファイル
当初は、半日予定だったのですが、
やっぱり稼ぎたいので、一日頑張ることにしました~財布
そうだ~。
お母さん見てる~?パートすることになったよ~
私用でしたアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月25日 お夕飯
トマトスパ☺


 トマトとナスのパスタ
 サラダ

久し振り?初めて?のお夕飯パスタです。
実は、お昼も同じものを食べましたアップロードファイル
今日は、色々お出かけ用事があって、お夕飯が作れないアップロードファイル
でも、外食はしたくない(高くつくからね。)アップロードファイル
で、お昼ご飯をたくさん作っておこう!同じでいいよねアップロードファイル
そんなことで、夜は、シメジを加えただけで、同じですアップロードファイル
旦那様が、トマトスパ好きだから良かったわぁ~アップロードファイル

ビアードパパの、マンゴープリンプリン
おみやげ♪

なななななんとっ!
旦那さまからの、おみやげですアップロードファイル
金曜日は、飲み会(送別会)があって、帰りは駅まで迎えに行きました
その時は、別にお土産があるとか言ってなかったのですが、
お家に帰ってから、『じゃ~ん』ってアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
こんな知恵が付いてたなんて…いつのまにか成長してたのねアップロードファイル
うちの旦那様、いい方向に育ってますアップロードファイル

蜂の巣コロリンhati
蜂の巣\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やりましたよ。今朝の5時に決行。土曜日に早朝から、蜂の巣駆除。
ちょーネムネムアップロードファイル 蜂さんもネムネムだったのか、すんなりと、終わりました。
ごめんよ。蜂。

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
8月23日 お夕飯
麻婆茄子だよ☀

タモさん 麻婆茄子
タモさん たたききゅうりの中華味
タモさん 岩下の新ショウガ入り竹輪
タモさん けんちん汁

涼しかったので、けんちん汁を作ってみましたアップロードファイル
煮物とか、食べたいな。食べれるけど、暑くて作るのがイヤだなぁアップロードファイル
残暑も今年は長引くとかアップロードファイルはぁ~(-_-メ)
やっぱり、夏生まれは、夏に強いのかな?
あたしは、真冬生まれだから、弱くて正解??冬の方が好きだなアップロードファイル

そういえば、扇風機で火事が起きたとか炎
でも、30年ぐらい前に製造されたものらしいですねぇ。
物を大切にすることも大事だけど…。
壊れない限り、使っちゃう人もいるでしょう。

、父の使っていた、何十年前のドライヤー捨てたっけかな?
一度、発火したのに、懲りずに使っていたような。
思い出した 捨てた。
ドライヤー使うことなくなったんだぁ~アップロードファイル
超短髪になったんだったーアップロードファイル
よかったアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
コープの黒糖蒸しパン
蒸しパン♪

やっとアップすることができましたアップロードファイル
蒸しパンだよ~アップロードファイル
実は、すでに何回か作ってたりしてーアップロードファイル
やっぱり深型お鍋ないとね~ルク
100均で買ってきた、お鍋に敷くだけで、蒸し器になるグッズ、
やっぱり、お鍋が浅くてビッグサイズが作れないのアップロードファイル
で、こんなに小さな蒸しパンにアップロードファイル
味は最高もちもちよおんぷ2つ
米粉が入ってるからかなアップロードファイル

みなごーん作ったよ!
ありがとー!!!
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
8月22日 お弁当
20070823103157.jpg


 鶏と野菜の炒め物アップロードファイル
 ネギ入り玉子焼き
 鮭

朝からの雨、上がったみたいね~アップロードファイル
また明日から暑くなるんだろうなぁアップロードファイル
さて、花男も終わったし、今から旦那様が借りてきた『にゃんこ THE MOVIE2』みまーす
テレビ三昧かいっアップロードファイル
今日だけ、今日だけよルン♪
にゃんこ THE MOVIE2 にゃんこ THE MOVIE2
S.E.N.S. (2007/07/18)
フジテレビ

この商品の詳細を見る


よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月22日 お夕飯
20070822211233.jpg


ごはん ちらし寿司(素使っちゃったアップロードファイル
ごはん きゅうりとわかめの酢の物
ごはん 赤魚の西京漬(実家からもらったものアップロードファイル
ごはん しめじと豆腐のお吸い物

今日は水曜日なので、お弁当がない日でした
なので、お米を食べてないかなぁと思い、お米が主役の献立にしました。
実際には、食べたみたいです。お米
まぁ、手抜きが出来て良かったーアップロードファイル

蜂の巣
20070822211224.jpg

買ってきましたよ~アップロードファイル
高かったしhati
あとは、旦那様に頑張ってもらうだけですなアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
8月21日 お夕飯
20070821213603.jpg


 厚揚げとチンゲン菜の中華炒め
 オクラのお浸し
 冷や奴
 カボチャの甘煮(残り物)  
 枝豆(残り物)
 トマトのサラダ

今、近所の奥様に、蜂の巣が出来てるよって教えてもらい、
凹み気味。
どうしよ~ヽ(´Д`)ノ
とりあえず、調べてみるかアップロードファイル

20070821213613.jpg
この芝刈り機、なんと旦那様の会社の方たちから頂きましたアップロードファイル
結婚&新築祝いですって。うれしいでさぁ~ねぇ~アップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月21日 お弁当
20070821075259.jpg


絵文字名を入力してください ひじき煮
絵文字名を入力してください カボチャの甘煮(昨日の残り)
絵文字名を入力してください エビと枝豆の塩炒め
絵文字名を入力してください ウインナー
絵文字名を入力してください 玉子焼き

今日は、猛暑日だって~\(゜ロ\)(/ロ゜)/タスケテ
八王子36℃アップロードファイル
死なないようにエアコンつけよーアップロードファイルフフフ

中華航空機炎上だよー炎
コワイーアップロードファイル
こういう事があると、以前あった事故とかが取り上げられて、
怖さ倍増だよ~アップロードファイル 飛行機乗りたくないな
乗客のみなさんが全員無事で良かったですねぇ。
あと12秒遅かったら、爆発に巻き込まれていたらしい…。
寒っ

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
8月20日 お夕飯
20070820222341.jpg


プレゼント 完璧☆ローストビーフ(YOMEちゃんレシピ)
プレゼント カボチャの甘煮
プレゼント 枝豆
プレゼント 冷や奴

今日は、給料日なので牛肉登場(笑)
特売の牛もも肉を購入し、YOMEちゃんレシピを参考に、
炊飯器を使って作りました。
すごいね、自分で作れるんだねぇアップロードファイル
もう一つのメイン『枝豆』
20070820222405.jpg

今年初めての、枝付き枝豆を購入してみましたアップロードファイル
これが、ンまいアップロードファイル
もうそろそろ時期も終わりかなぁ。。。
またあったら買ってみようアップロードファイル
ちなみに、枝豆をゆでた後、
すぐに、うちわうちわであおぐと美味しくなるらしいですよアップロードファイル
どうしてかは、知りませーんアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月20日 お弁当
20070820085139.jpg


ひよこ 鶏ハンバーグ青じそ巻
ひよこ ナスとピーマンの味噌炒めナルト入り
ひよこ 玉子焼き

夏休み終わっちゃった涙
楽しかったのもあり、疲れたのもありアップロードファイル
今年の夏休みは、なかなか忙しく過ごしました
そんな中、旦那様と友達とで、一泊二日の伊豆旅行へ行きましたアップロードファイル
その帰り道のエピソードウフフ
帰りに箱根へ寄って『黒玉子』を買って帰ろうとしたのですが、
5時頃に着いたため売り切れアップロードファイル
どうりで、駐車場代がタダなわけだアップロードファイル
ブーブー文句を言っていると、玉子を持った兄ちゃんが近付いてきたのです。

もしや❢❢❢
くれるのMIFFY

玉子王子「アイム コーリアン」
     「キャン ユー スピークイングリッシュ?」

「ノー!!!」「イエース」

(´Д`)エッッッ!?

誰?イエスは誰???

旦那様でしたしょんぼり
ホントかよーアップロードファイル

あれやこれやで、写真を撮って欲しかったようです
省略してますが、かなり笑えたやり取りでしたアップロードファイル

そうそう知ってます?写真を撮るときの掛声。
日本では、『ハイ、チーズ』
韓国では、『ハイ、キムチィ~』チィ~で撮るんですね。
玉子王子は、自分で小さな声で「キムチィ~」って言ってました。

この玉子王子ったら、注文が多くて、旦那様も途中でイヤになってしまったみたい。
旦那『スリーツーワン、キムチ
ダメだよ~アップロードファイルキムチはキムチィ~ってのばさないとぉ絵文字名を入力してくださいヒヤヒヤ
なんだかんだで、王子は気に入ったようで、おそらく
「あなたたちは、やさしいです(英語)」
みたいなことを言って立ち去りました。

王子も旦那もイングリッシュは微妙だったなぁ。(たぶん)
旦那は、「文法的には、オレの方が出来てる123」だってー。

日本人だね~(´ー`)おんぷ2つ

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
8月11日 お夕飯
20070811204055.jpg


 コロッケ
 カレイ西京漬け
 いんげん茹でただけ
 きゅうりの酢の物

今日は、実家へ行ってきたので、手抜きです。
とゆうか、貰ってきたものばかりですアップロードファイル
たくさんもらったよ~
今日から旦那様が夏休みです
楽しく過ごせるといいなぁアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
8月10日 お夕飯
20070810210854.jpg


 サーモンのレモンマスタード☆チン♪(YOMEちゃんレシピ)
            じゃがいも海苔チーズ添え
 みぶ菜のおひたし
 刺身こんにゃく
 トマト

暑い
夏休み明けから、パートに行くことにしました
近所の奥様が行ってるスーパーに行きますアップロードファイル
まだ決まってないけどアップロードファイル
『ぜったい平気だよ~』って言われたから、その気満々なのです。
時給は安いけど、土日休みの、9時から16時までアップロードファイル
これって、おいすぃ~アップロードファイル
暑い家とも、おさらばよっアップロードファイル まぁ帰れば暑いんだろうけどアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月10日 お弁当
20070810092001.jpg


 オムライス
 オクラのベーコン巻

これ、エアコンを使わない奥様必見ですよアップロードファイル
02.gif
小林製薬 熱さま 首もとひんやりベルト ←クリック絵文字名を入力してください
これホントにイイアップロードファイル

暑くてお夕飯作りがはかどらないよ~って思ってた時、
旦那様が、会社の現場のおじさんがくれたーって
持って帰ってきたのです。くれた経緯は、長くなるのでカットアップロードファイル
カバーはなかったのですが、タオルに巻けば使えるかなと思い、冷凍庫へ。
翌日、さぁ使ってみるかーアップロードファイル
冷蔵庫からだすと、やわらか~いあれ?
あぁ~巻きやすくなってんのねアップロードファイル
なんだかんだで、1時間くらい台所にいたりするのですが、
その間、首もとひんやり~アップロードファイル
火を使うのも、へっちゃらだよ
おじさんありがとーアップロードファイル
良かったら使ってみてくださいねアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月9日 お夕飯
20070810091947.jpg


とろろ カレーライス(昨日の残りにミニトマトを大量に入れてアップロードファイル)
とろろ 冷や奴オクラのせ
とろろ きゅうりの酢の物(あたしは、ミョウガ入りアップロードファイル)
とろろ ポテトサラダ(昨日の残り)

涼しい場所ツアー。
となり町のイオンまで行ってきましたぁアップロードファイル
やっぱりお店は涼しいね
何時間いたのかな?4時間近くいたのかもしれないアップロードファイル
お昼は、イオンの中の『はなまるうどん』で食べました
帰ろうと外に出た途端に、現実に戻ってしまったわアップロードファイル
お昼に、あつあつのうどん食べたなんて信じられないしょんぼり

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月9日 お弁当
20070809085816.jpg


 ピーマン・ウインナーソテー
 ナポリタン
 かぼちゃカレー味(昨日のカレーからかぼちゃだけ^^)
 玉子焼き

朝から暑いアップロードファイル
エアコンつけたら?と言われたが、光熱費を考えるとアップロードファイル
1人でエアコンを使うのがイヤ!もったいない
今日は、ご近所の奥様と、涼しい場所ツアーするの
何時間いけるかなアップロードファイル
家にいて、一番暑いピークは、14時から15時なんだよね
立秋も過ぎたっていうのに…はぁアップロードファイル


またまたガソリンが上がったよ
なんか、いつも連休前に上がってないかなぁ
誰が、オイシイ思いしてるんだ。石油王かコラァおどろきー
いかんいかん。暑くても、気持にゆとりをもたなくてはアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月8日 お夕飯
20070808204250.jpg


 野菜たっぷりドライカレー
 ふんわりお豆腐入りのポテトサラダ♪ (YOMEちゃんレシピ)
 えだまめ~nyakki

お豆腐入りポテトサラダ美味しかったですアップロードファイル
お豆腐入りだから、たくさん食べてもいいんだーアップロードファイルなんて。
たくさん盛ったんだけど、そう食べれるもんじゃないねアップロードファイル
ドライカレーは、野菜をたくさん入れたので、甘かったアップロードファイル
まだあるから、明日は辛口にリメイクしようっとアップロードファイル

面接の結果です。
やはりダメでしたアップロードファイル
残念な気持ちもあるけれど、正直ほっとしましたアップロードファイル
11月にハネムーンへ行く予定だから、お休み取らなくちゃとか、
妊娠して体調が悪くなったらどうしようとか、
そんなこと考えてたら、やっぱり派遣ムリかなって思いましたアップロードファイル
パートで土日休みを探してみようかなアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
8月7日 お夕飯
20070807221248.jpg



 豚キムチ
 冷や奴エビのせ(大葉玉ねぎ・大葉みょうが)
 箸休めきゅうり(YOMEちゃんレシピ)
 ミニトマトのポン酢漬け
 フランクフルト
 昨日のマリネ

毎日暑すぎて、何を作ればいいのかわからないようアップロードファイル
火を使わないお料理ないかしら?

冷や奴。のせている物が二種類?
うちの旦那様、ミョウガが嫌いなんですアップロードファイル
なんとその理由が、カメムシの味がするだってアップロードファイル
カメムシ食べたことあるんか~~~いアップロードファイル

今日の面接の話。
行ってきましたよぅアップロードファイル
暑いのにスーツはキツイ絵文字名を入力してください
どうかなぁ~。先方は長期で希望してるから(派遣で活動中)だめかも。
『長く働けそうですかにこ?』そんな笑顔を向けられたら、
目線そらすしかないでしょうアップロードファイル
派遣会社の担当の人には、あまり興味がなさそうに見えましたが、
大丈夫でしたか?って言われるし。
でも、この人面接前に、長期なんで、お子さんのご予定はありますか?
とか、人を動揺させることを言うから、面接に身が入らなかったんだもんアップロードファイル
だってさ、1年も働かないもんアップロードファイル
そんなで、ウソついたから、受からないといいなぁと思ってしまう。
小心者なもんでアップロードファイル
結果はあさって。少しドキドキ

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
8月7日 お弁当
20070807085010.jpg


地のり弁アップロードファイル
 レシピ 冷凍お弁当春巻き by Rose
 ウインナー
 ひじき煮
 ゆで卵
 地のり

今日は、作り置きシリーズで作ったお弁当です。手抜きアップロードファイル
朝から暑いよ~アップロードファイル
今日はこれから、お仕事の面接へ行ってきます
受かるかなぁアップロードファイル
ライバルが数人いるらしい…。自信ないよぅアップロードファイル
とりあえず、がんばってきまーす

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月6日 お夕飯
20070806212428.jpg


お誕生日のお夕飯ですアップロードファイル

 から揚げ
 冷やし茶碗蒸し
 夏野菜とタコのマリネ
 レシピ クマさん巻き♪ by しろぴよ
 夏野菜とタコのマリネ
 ケーキ

今日は、朝から頑張ってみました
クマさん巻きアップロードファイル 20070806213251.jpg

ケーキ20070806212557.jpg

クッキー 20070806212532.jpg

ついでクッキー 20070806212544.jpg

ハトサブレーみたいアップロードファイル レシピは☟こちらを参考にしました。
レシピ カリポリ☆みるくビスケット by かなやん

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
8月6日 お弁当
20070806080856.jpg


 三色そぼろ
 えびシュウマイ
 サツマイモの甘煮

暑いよ~
夏ですね。
土日は、家にいれないくらい暑かったですアップロードファイル
昨日には、八王子で最高気温36度を記録。
とうとう体温超えちゃったアップロードファイル

金土日曜日は、八王子祭でしたゆかた
我が家は、土曜日にくりだしましたアップロードファイル
すっごーい人でしたアップロードファイル メインは、山車と夜店だったようです。
さっそく夜店で生ビールと焼き鳥をパクリアップロードファイル
激ウマアップロードファイルやっぱりコレだよねぇ~
かなり食べまくりで、花より団子状態でしたアップロードファイル
厚木の鮎祭りはどうだったかなぁ?花火一万発だっけ?
芸能人は誰が来たのかな 
去年は、いきものがかりだったような。。。

20070806080908.jpg
もはや、まさかではない、旦那様の作った焼きそばですアップロードファイル
今日は、旦那様の誕生日なので、メタボ料理を作りたいと思います
ケーキも作ろうと思うのですが、今の時期ってイチゴが売ってないしょんぼり
なんか、考えますかねアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月3日 お夕飯
20070803195352.jpg


 ほっけ
 オクラとトマトのおひたし
 冷や奴
 板ワサ
 きゅうりの酢の物
 そうめん入りおすまし

手抜きですかね…アップロードファイル
暑いから、キッチンに立つ気がしないよぅアップロードファイル
今日は、旦那様の希望でお魚定食になりました
豪華に、一切れずつですアップロードファイル
だから、ちっちゃいおかずは手抜きOKね

その昔、小学生のころの話。
給食が嫌いで、毎日毎日放課後まで一人給食をしてました
食べるまで帰っちゃいけなかったんですアップロードファイル
どうしてこの話っていうと、
給食って、おっきいおかず、ちっちゃいおかず(ここからアップロードファイル)、パンと牛乳
こうゆう構成になってましたよねアップロードファイル
そして、強要された三角食べアップロードファイル
いまだに三角食べが、体に染み付いてます(笑)
ひどい時は、デザートも三角食べの一員にしちゃってますよアップロードファイル
三角食べとは。
お食事を、おかず→パン→牛乳→おかず…というように、
一つのものを集中して食べないように、
いろんなものをちょっとずつ食べていき、
どの品も同じくらいの時にお皿が空になるという方法。
(だったと思う^^;)

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8月2日 お弁当
20070803082250.jpg


 生姜焼き丼
 カニカマ入り玉子焼き
 お豆さん

今日は、少し寝坊しましたアップロードファイル
なんだか最近暑くて寝苦しいですねぇ

そういえば先日、真夜中にネコちゃん達がうぅぅぅぅ~
って、うなってました。
最初のうちは、すぐに決着がつくだろうと思ってたのに、
ずいぶん長い間(20分くらい?)うーうー言ってましたよアップロードファイル
もう、怒りを通り過ぎて、おかしくなっちゃたアップロードファイル
上から探してみたのですが、どうやら車の下にいたみたい
結局、うーうーだけで、乱闘にはならなかったみたいです。
勝負つかずアップロードファイルってことは、また…アップロードファイル
「きょうの猫村さん」壁かけカレンダー 2008年 「きょうの猫村さん」壁かけカレンダー 2008年
ほしよりこ (2007/11/01)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る


よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
8月2日 お夕飯
20070802215452.jpg


 そうめん
 手羽先の和風トマト煮(YOMEちゃんレシピ)
 大根としらすのガーリック☆チン(YOMEちゃんレシピ)
 焼肉屋さんのキャベツサラダ(塩コショウ+ごま油)
 冷や奴
 きゅうりの酢の物

20070802215459.jpg
 いただいた器パート2アップロードファイル
盛るところが4つに分かれてますアップロードファイル

今日は暑かったなぁアップロードファイル

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
8月1日 お弁当
20070802083802.jpg


 天ぷら(昨日のおかずを揚げましたアップロードファイル)
 キャベツ玉子焼き
 かぼちゃのチーズ焼き
 プチトマト

今日は、パンツの日だそうな
でも そんなのカンケーねー×②
はいオッパッピィー

知ってます?この芸をする芸人さんアップロードファイル
パンツいっちょでやってますアップロードファイル
最近お気に入りですアップロードファイル

今日の新聞に、楳図かずおさんの、
まことちゃんハウスの件が載ってましたね新聞紙
建設中のまことちゃんハウスは近隣住民に訴えられちゃったアップロードファイル
赤と白の横シマかぁ。
どうだろうアップロードファイル自分の隣の家が、まことちゃんハウスだったらアップロードファイル
あたしだったら、有名人が隣に住んでるだけで、
テンションあがりそうだけどなぁ。。。
やっぱわかんないアップロードファイル
無事に完成することを祈ってますアップロードファイルぐわしっ

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
