10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
11月28日 お夕飯
20071129231059.jpg


 カレーライス
 サーモンマリネサラダ

カレー粉というか、カレールウって色々な種類がありますよねー。
その何種類かを混ぜると、深みが出るとか、美味しくなるとか
ってイイ効果があるって言われてますよね~
うちも、何種類か混ぜてみているんですが、
聞いた話だと、同じメーカー同士だと意味がないらしいのです。
同じスパイスを使っているからだとか
ふ~んなるほどね~って感じがしますね
本当かは、知らないですけどね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
11月27日 お弁当
20071128212609.jpg


 菜花とシメジのオイマヨ炒め
 ウインナー
 ひじき煮
 玉子焼き

久しぶりのお弁当です

でもすぐにサボりデーです( ´艸`)
水曜日だったからね

お弁当って食べすぎなくていいなぁ~
お総菜のパートだと、誘惑に負けそうになるんだなぁ。。。
お弁当+アルファなんてならないように、日々葛藤してます

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
11月27日 お夕飯
20071128212625.jpg


 グラタン
 ほうれん草とシメジのだし浸し
 かき揚げ(買いました)

あつあつのグラタンを作ってみました

具は、マカロニ・シメジ・マイタケ・鶏肉・ジャガイモです。
ピンクのは、海老と言いたいところですが、魚肉ソーセージです
彩りにね

またもや、かき揚げを買ってしまいました
単純に食べたかったのもあるけど、グラタンの副菜ってなに?って
思ってしまって…買っちゃった(●´ω`●)ゞ

みなさんは、何を作りますかー?
てか、普通グラタンだけかな。あぁ(*´Д`)ヤバイ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
11月26日 お夕飯
20071126200052.jpg


 けんちん汁
 いわしの一夜干し
 菜花のマスタード和え

寒い寒い寒い寒ーいヾ(。`Д´。)ノ
でも、どうすることも出来ないんだよぅ。冬だもん(TωT)

今日は、灯油を買ってきましたよ
今まで買ったことがないのですが、灯油の価格が高くなっているそうな。

そうだよなぁ~ガソリンどんどん上がってるし
エアコンとどっちが光熱費が安くつくかなぁ
ムズカシイネ

ちなみに、ラスベガスは暖かかったですよ
外国の人たちは、日中半袖やノースリーブで歩いてたし…。
あたしは半袖だと寒いと思ったんですけどね~

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ただいまジャパーン★
お久しぶりですw01.gif

昨日、無事に帰国してまいりましたぁ
19日から24日まで、ラスベガスへ新婚旅行へ行ってました
初めての海外旅行のわりに、緊張せず滞りなく旅行を終えました。

感想はアメリカすげぇ~なぁ(-_-メ)良くも悪くもこの一言につきますな。
あたしは絶対住めないねー
ニッポンダイスキネー

火曜日から、普通の生活に戻ります(`・ω・´)
よろしくね~
つづきをよむ
テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
みなさまへ
このたび、無事に結婚式をすることが出来ました
みなさまから、あたたかいメッセージをいただき、
とってもとってもうれしかったです
どうもありがとうございました

このところ、更新をサボってしまってすみません
こぶたの『ペイプ』にも、更新待ってるって言われましたよ(笑)

明日から、少しの間旅行に行ってきま~す
帰ったら、心を入れ替えて、更新したいと思います

結婚式の写真を載せたいところなのですが、
自分のカメラで撮ってないのですよーばかぁ
ま、お見苦しい姿を載せるのもなんだしね

それでは、しばらくの間お休みしまーす

またね
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
11月14日 お夕飯
20071114204331.jpg


 クリームシチュー
 いんげんの胡麻和え
 大根おろしなめたけのせ
 チキンナゲット&レタス
 昨日の鶏大根

クリームシチューは、里芋と白菜で作りました
なんとなくあまっていた里芋で作ってみたのですが、まぁアリかな

チキンナゲットなんて、あまり食べないのですが、
旦那様の会社の人から、インドネシア土産のチリソースをいただいたので、
ナゲット?を買ってみました~
 お土産のチリソース
20071114204359.jpg

これが、すごーく辛くて・・・ウマい

20071113224002.jpg

↑出来上がり
ちょっぴり旦那様も手伝ってくれました
最後の方は、少し雑な縫い方になってしまいました
なんか顔もそれぞれ何となく変。
アジがあってイイってことで・・・

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
11月13日 お弁当
20071113193702.jpg


 大根のきんぴら
 麺つゆ漬けゆで卵
 魚肉ソーセージのソテー
 ブロッコリー

先日、母と『タワーの庶民』shominさんのお弁当って、
いつも美味しそうだよね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
と話していたのです。
今日はちょっとshominさんを意識して、レタスを敷いてみましたレタス
が、詰める配列?みごとに失敗アップロードファイル
レタスと、ブロッコリーがブッキングしてるしぃ
おまけに、おかずがショボイ・°・(ノД`)・°・
ま・・・良しとしよう(;^_^A

麺つゆ漬けゆで卵は、その名の通り、ゆで卵を麺つゆに漬けたものです。
前に、裏ワザでこんなのやってました
インスタントラーメン粉末スープの素や、焼きそばの粉末ソースの素と、
ゆで卵を、ポリ袋にいれてフリフリし、空気を抜いて冷蔵庫で一晩寝かせます。

翌日は、味がしみ込んだ美味しい味玉になるそうですよ

ゆで卵って、お弁当には、隙間が埋まって便利なのだけど、
オカズ食いのトラキチには、ちょっとさみしいなぁ。。。
でも、楽チンだから作ってしまう

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
11月13日 お夕飯
20071113223949.jpg


 鶏大根
 ひき肉入りキャベツの味噌汁玉子入り
 ほうれん草のおひたし
 レタスサラダなめたけかけ
 きゅうりの朝漬け

旅行に向けて、冷蔵庫を空っぽにしなくてはいけないのですが、
それに気づいたのが日曜日の夜でしたヽ( )`ε´( )ノ遅かったぁよぅ

日曜日に野菜を中心に、たくさん買い込んでしまったのです。
大きな大根が98円、白菜1/4が68円

昨日、一週間分のメニューを考えてみたのですが・・・アップロードファイル
まぁ、大食い夫婦だし、なんとかなるかな(;´▽`A``

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11月10日 お夕飯
20071110200155.jpg


 鰺と鯖の唐揚げ
 けんちん汁
 アンパンマンポテト

今日は、適当に作ってみました
冷凍庫に眠っていた魚たちを、唐揚げ粉で揚げました
アンパンマンポテトあんぱんまんじゅうは、ついでに揚げてみました。
旦那様は、けんちん汁が大好きななので、これさえ作っておけばOK

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スコーン
20071110170917.jpg


スコーンを焼いてみました

今日は、出かけた後、ケンタッキーに行く予定だったのですが、
旦那様の具合が悪く、お家でゆっくりすることにしましたー。

で、気分はケンタッキー
と言うか、ケンタッキーのビスケットが食べたかったぁ
しょうがないので、レシピを探して作ってみました

前に母からもらったメープルシロップをかけて食べたら・・・
最高でしたヾ(@^▽^@)ノ

こんなことしてるから痩せないんだろうなぁ(;´▽`A``

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11月9日 お夕飯
20071110170844.jpg


ポトフ
キャベツ・ジャガイモ・カブ・にんじん・ネギ・ウインナー
こんな材料で作ってみましたが、ちゃんとポトフになりました
もちろんシャトルシェフで作ったので、煮崩れなしで、やわらかぁ~く仕上がりました

粒マスタードを、たーっぷりつけて食べました
カラダはポカポカだし、ヘルシーだし、言うことなしですね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Roll Madu(ロールマディ)
20071110170828.jpg


先日、姉が家に来ました
夕方から来たのですが、その日は、旦那様が飲み会で遅くなる日だったので、
ゆっくりテレビを見たり、ご飯を食べたりフツーに過ごしました。
お風呂まで入っていきましたよ(笑)
そんな姉からのお土産が、ロールマディのロールケーキでした
ウマかったー(^◇^)

キレイなケーキだね
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11月7日 お夕飯
s-002.jpg


 カレーライス
 イカと焼き豆腐の炊いたの
 カブの漬け物

禁断のカレーライス
このカレーライス、カレーは普通のルーですが、
ライス ご飯は、なんと3/4はダイエット米
つまり、こんにゃくなのでーす
お米大好き旦那様は、残念オーラを出しながら食べてましたぁ
食感は、つるんとしたパスタのような・・・。リゾットのような・・・。
お米じゃないかな~
ま、カレーライスって、ご飯多めに食べ気味だからね。
しょうがないのねー。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
11月6日 お弁当
20071106192349.jpg


焼き豚しょうがみそ風味

焼き豚しょうがみそ風味は、こちらから
YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK) YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
大井 純子 (2007/07/20)
宝島社

この商品の詳細を見る

旦那様より、優勝頂きました
とーっても美味しかったです
でも、しょうがみそ風味とあるのですが、材料に“しょうが”の文字がない???
ミスプリかなぁ?
これは、お弁当に使うのは贅沢かもー。お夕飯のメインになれるな

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
11月6日 お夕飯
20071106234036.jpg


 かき揚げ
 サーモンサラダ
 ほうれん草の胡麻和え
 豚汁

かき揚げ
今日は、かき揚げが安い日だったのです。
材料がたくさん入荷したので、買っていったら~と言われたのです
ま、たまにはイイかなーと思い、購入してみました
美味しかったですよ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11月5日 お弁当
20071105211122.jpg


 れんこんのあんかけフワフワ揚げ
 ほうれん草とベーコンのソテー
 玉子焼き
 さつまいもの甘煮

れんこんのあんかけフワフワ揚げは、
前に作ったお夕飯のを冷凍しておいたものです

みなさん『私はネコが嫌いだ。』って知ってますか?
私はネコが嫌いだ。 私はネコが嫌いだ。
よこた だいすけ (2007/09/15)
新風舎
この商品の詳細を見る

なんだか、泣けるみたいですよアップロードファイル
そのうち買いたいと思います。
どんな話なんでしょうかね~
読んだ方は、そっと教えて下さいね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11月5日 お夕飯
20071105211112.jpg


 ギョウザ
 わかめサラダ鶏ハムのせ
 大根と油揚げの味噌汁

ギョウザ ニンニクとニラをたーくさん入れて作りました
お肉が少ししか入ってないので、どうかなぁ~って思ったのですが、
今回はバッチリ美味しかったです
旦那様も満足していたみたいです

最近のお気に入りCM・・・
小さいけれど~部~屋一面消臭~消臭プラグ~
最初はちゃんとお城だったのにぃ~
今なんて、殿様お仕事してるよ~(笑)
ダンスもしてるよ~
あのお殿様、地味な顔立ちなのに、あたしとても魅かれてしまうのねー。
不思議
殿十一変化 ☚毎週月曜日に、新CMアップしてるみたいです。見てみてね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11月4日 お夕飯
20071104224122.jpg


 ビフテキ
 ほうれん草のおひたし
 野菜サラダ鶏ハムのせ
 なすの味噌汁
 桃屋のキムチきゅうり漬け

お久しぶりに、ステーキを食べました
なかなか安肉のわりに、美味しかったですアップロードファイル

最近パソコン(?)の調子が悪くて、更新が出来ない日があります
わたしだけ・・・???みなさんは大丈夫ですか~?

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11月2日 お夕飯
20071103091229.jpg


 塩サバ
 ブタの角煮
 白菜とシメジのおすまし

ブタの角煮は、先日作ったものを冷凍しておいたので、解凍しただけ
塩サバは、脂が乗っていて美味しぃ~
おすましは、白菜からイイ~エキスがでてて
ホッとするお味でございました

昨日は、うたた寝()を2時間ほどしてしまい、
更新できなかったぁ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
11月2日 お弁当
20071103083556.jpg


 オムライス
 はんぺん焼いたの
 冷凍えだまめ

オムライスの付け合わせに、はんぺんと枝豆ぇ~と
旦那様に言われてしまいました
だって、何にも考えてなかったしー
こんな時のために、冷凍食品を何種類か買っておいた方がいいですね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11月1日 お弁当
20071101200724.jpg


 エビグラタン(冷食)
 シュウマイ(冷凍)
 ほうれん草とコーンのソテー
 青のり入り玉子焼き

手抜きだーヽ(゚◇゚ )ノ
写真もボケてるしぃ。
ごはんが少ないって言われてのですが、量は変えてないのです。
見た目って大事ね~アップロードファイル

この前の日曜日、右手の親指を切ってしまいました血
少し深めだったので、パートに差し障りがあるなぁ~どうしよぅ
と思い、前からウワサに聞いていた水バンソウコウと言うものを
買いに行きました
水バンソウコウは、痛いって聞いていたのでドキドキ
早速塗ってみると…
ちょー痛いしぃ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
次塗るのがコワイ~なんて思っていたのですが、そのはすぐに訪れました。
試しに、お風呂に入る前に塗ったものだから・・・
やっぱりスゲー痛いよ~
翌日は、普通に痛くて、水曜日には、ほぼ治ってしまいました
治りがすごーく早い気がします
なんだかんだで、なかなか使える痛い一品です(笑)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
11月1日 お夕飯
20071101222630.jpg


 コーンクリームシチュー
 YOMEちゃんのサーモンのレモンマスタード☆チン♪

コーンクリームシチュー。
昨日のクリームシチューに、クリームコーンを入れました
YOMEちゃんのサーモンのレモンマスタード☆チン♪は、何度も作っています。
脂ののったサーモンで作ると、とっても美味しいのです
今回は、すりおろしニンニクをちょこっと入れました

パート先での出来事
パート先に、少しおっとり…悪く言えば、トロイ人がいるのです。
年齢は、40代後半か、それ以上かなぁ?
仮に彼女を山田さんと呼ぶことにしよう
その山田さんと、課長のおじさんのやりとりが笑えたのです。
山田さんは、平日の14時から18時までの勤務なのですが、
ある日、『山田さんが来てないよ!』時すでに14時05分
課長おじさんは、山田さんの携帯へ連絡するが、出ない
みんなで、どうするか話している時に、

『おはよ~ございまぁ~すぅ』
来たΣ(・ω・ノ)ノ!

『遅いよ山田さーん(。・ε・。)』とあたし。
『うふふ~』と山田さん。え?
『山田さん、どうして遅れたの?』と課長おじさん

『うふうふふふふ~花山田逃げる・・・三 (/ ^^)/

『クォラ~待てーいいいい~』と、課長おじさん三ヾ(。`Д´。)ノ

信じられますか(笑)?いい大人が、逃げましたスゲー
追いかけた、課長おじさん。笑えたし
イメージ的に、ルパン三世の銭形のとっつあんな感じで追いかけてました。
この山田さん、たまに、いや、いつもおもしろいことをするので、
気が向いたら、【今日の山田さん】として、アップしたいと思います

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
10月31日 お夕飯
20071101185807.jpg


 クリームシチュー
 ひじき煮
 カボチャのサラダ
 アンパンマンポテト

もらったチンゲン菜と肉団子を入れてクリームシチューを作りました
肉団子、普通は鶏肉かなぁと思いながらも、冷凍庫で眠っている、
豚ちゃんのひき肉で作りましたー。やっぱ鶏だね~
カボチャのサラダは、ウインナーと枝豆を入れて作りました
色合いがキレイに出来ました

なんだか昨日は、写真がアップ出来なくで、更新しませんでした
どうして出来なかったんだろう?へんなのー。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
