11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
12月26日 お夕飯
s-DSCN0604.jpg


 ほっけ
 ポテトサラダ
 豆腐とわかめの味噌汁
 おかゆ

先日の残ったご飯で、おかゆです。
クリスマスで、暴飲暴食したので、ちょっぴり休憩だったりします( ´艸`)
だけど、ポテサラは重いよね~

お正月に向けて、少な目ご飯を心がけなくてはっ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月25日 お夕飯
s-DSCN0602.jpg


 キノコとシーフドのトマトスパゲティー
 ハーブチキン(昨日買った残り)
 春菊の辛子胡麻和え
 いとこ煮(まだ残ってた)

いつも、ご飯の夕食なのですが、たまには麺類でいいかなーと(*゚ー゚*)
とゆうか、うちの実家は夕食にパスタとかがありえなかったので、
思いつかなかったのです。
ちょくちょく作っちゃおう


昨日の夕食やっぱり写真アップ( ´艸`)ワァ豪華ね
s-DSCN0593.jpg

周りが片付いてないけど気にしなーい

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
12月24日 クリスマスイヴ
今日はクリスマスイヴですね~( ´艸`)

みんな、お家でパーティしたり、デートしたりしてるんでしょうね

うちも、パーティしましたよ 買ったもので
ダメ主婦だぁ~
今日は、パートが超忙しくて、残業したのですぅ
そのうえ、旦那様は早めの帰宅だったので、何も作れませんでした

名誉のために()写真はアップしませーん

フライドチキン・サラダ・お寿司・チーズ・シャンパン
こんなものを買って食べました
美味しかったですよヽ(゚◇゚ )ノ

来年は頑張りまーす
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
12月23日 お夕飯
s-DSCN0586.jpg


 水炊き(鶏・なめこ・えのき・しめじ・はくさい・ネギ・春菊・しらたき・豆腐)

この大きななめこ、昨日の友達カップルに頂きましたv(^-^)v
これがすごーく美味しくて、足りないくらいだったわ

今日は、姉が年賀状の印刷をしに家に来たので、3人鍋でしたー。
だから足りなかったのね~(ノ^^)八(^^ )ノ

そう、だから姉は電車で来るので、ケーキ頼んじゃった( ´艸`)
もともと、今日はシャトレーゼで1ホール買おうと思ってたのです。
昨日、突然来たいとメールが来たので、シメシメと・・・( ̄∇ ̄+)頼んじゃった。
シブシブ買ってきてくれたケーキがコレ
s-DSCN0588.jpg

バズサーチというお店のケーキです。
知ってるかな?

グラマシーニューヨークと系列が同じようですよ
すごく並んだって言ってました。ありがたやー(^人^)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月22日 お夕飯
s-DSCN0581.jpg


 さばのお刺身
 ほうれん草のおひたし
 もやしとわかめのスープ
 カボチャのいとこ煮
 お好みイカカツ(スーパーアルプス)(;´ω`)アチャー

今日は、冬至ですね~(・ω・)/
かぼちゃを食べて、ゆず湯に入りたいと思いますゆず
これで、風邪ひかないかな~( ´艸`)

 うれしい贈り物 
s-DSCN0584.jpg

今日、お友達のカップル(古い絵文字名を入力してください)が遊びに来てくれました。

伊香保温泉の帰りだとかで、お饅頭を届けてくれました

それと、もう一つ・・・アルバムです。゚(T^T)゚。結婚式の日の
それがこれです。
中は、写真に可愛いシールやメッセージなど
センスよく手作りのデコレーションがしてありました
涙が出そうになりましたー。危ない危ない

とても素敵な記念の品になりました
ありがとう

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月21日 お夕飯
s-DSCN0576.jpg


 オムライス
 さつま揚げの炊いたの
 昨日のクリームシチュー

さつま揚げの炊いたのは、先日の牛丼のつゆを大事に取っておいて(笑)
それで煮ました( ´艸`)

本当は、お弁当用に作ったのですが、急きょお弁当がなくなったのでお夕飯に。
ごはんも大量に余ったので、オムライスにしましたー

今週は長ーく感じました
あと少しで冬休みだからガンバローって思っちゃいけないんだなー(。・ε・。)ちぇー。
スーパーは書き入れ時だからね(-_-メ

『書き入れ時』って、こう書くんですね~
『掻き入れ時』じゃないですよ~。間違えやすいですね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月20日 お夕飯
s-DSCN0575.jpg


 キャベツとコーンのクリームシチュー
 レンコンの青海苔炒め
 ブロッコリー&ソーセージ
 Boule Beurre のパン

八王子で美味しいパン屋で有名なBoule Beurreのパンを、
パート先の人に買ってきてもらいました( *´艸`)
パン党のトラキチです。
久しぶりに、美味しいパンを食べれて幸せでした~

デジカメの電池切れで、更新をサボってしまいましたー(*v.v)。

s-DVC00001.jpg


s-DVC00004.jpg


携帯で撮った画像だから、ボケボケだよ~ヽ( )`ε´( )ノ
こんな感じぃ~。

今日は、医龍の最終回なので、また明日~(笑)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
12月18日 お弁当
s-DSCN0568.jpg


 鶏つくね
 ピリ辛こんにゃく
 青のり入り玉子焼き

もうすぐクリスマスですね~
ケーキを予約してないのですが、どうしようかな・・・
パート先の人が、24日にお手製のチーズケーキをくれる予定なんだけど、
生クリームのケーキも食べたいなぁ(*゚ー゚)ゞ

駅まで出るのイヤだし、シャトレーゼにでも買いにゆきますかね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
12月18日 お夕飯
s-DSCN0571.jpg


いちご ニラ玉炒め
いちご 鶏団子汁
いちご もつ煮(昨日の残り)

ご飯を食べて、こたつに入るとスッゴーくねむたくなります
ただいま葛藤中・・・。

朝も、お布団から出るのがイヤでイヤで(笑)

あ~ダメだ(/ω\)眠いよう

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月17日 お弁当
s-DSCN0561.jpg


 鶏ムネとピーマンの炒め物
 レンコンのきんぴら
 玉子焼き
 エビ寄せフライ(冷食)

久しぶりのエビ寄せフライだわ~
これ美味しいのよね~
ワントレー食べたいしぃ~
勤め先ではないスーパーが毎週金曜日に冷食半額デーがあるので、
また買っちゃおうかなぁ~
そして、だんだんとトラキチ弁当は、冷食まみれになってゆくのでした~。
なんてね。

あーそうだ、レモン買おうと思ったら、国産が売ってなかったなり。
残念でした(。・ε・。)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12月17日 お夕飯
s-DSCN0564.jpg


 もつ煮
 ほうれん草のおひたし

写真は、もつ煮です。
はっきりいって手抜きです
ゆでもつともつ煮の素を買って、野菜を加えて作りました
味付けが少し気に入らなかったので、色んな調味料を入れて調整してみました
んんん~美味しいです~


はぁ~みなさん年賀状出したのかしら???
うちは、これからです
あと一週間しかないよーヽ( )`ε´( )ノ
あわてなきゃー

じゃ、今日はガリレオ見て、お風呂入って、飲んで、やる気があったら、
年賀状作りをしてみましょう

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月15日・16日 お夕飯
s-DSCN0554.jpg15日《ちゃんこ鍋》


s-DSCN0558.jpg16日《スタミナみそ鍋》


二日続けてお鍋ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

土鍋を購入したので、調子に乗って連チャン鍋です鍋
寒い日は、お鍋に限りますね~
体ポッカポカになります

ただ、気をつけないと、食費が高くつきますね~
今回は、お鍋のつゆも購入したので、かかったかもー。

個人的には、水炊きで、ポン酢に大根おろしが好きなんだけど、
お鍋の素もすごく気になる存在だったので、全種類制覇を目指したいと思います(笑)


今日は自治会のお掃除の日だったのですが、
行ってみると、うちの分譲地区の人は誰も来てなかったのです
なんか損した気分ですぅ~

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月13日 お弁当
s-DSCN0548.jpg


 長ネギの豚肉巻き
 さつまいもの甘煮
 玉子焼き
 ブロッコリー

アップ忘れてましたぁ
メイン以外は、なんてことないお弁当です

パートのお話。
年末年始は、仕事になりそうです((((((ノ゚⊿゚)ノ
30日、31日、元旦。。。2日は休んで、3日、4日。。。

はぁ~こんなことって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

バイト、正社員、派遣、パートと働いてみましたが、
一番良かったのは、派遣でしたね~しみじみ(´ー`●)
キッカリ働いて、余計なことはしないでサクッと帰る。みたいな。
お給料もまぁまぁ。時給制だから会社のシガラミもないし、精神的に楽でしたね

割が合わないランキング1位が、パートですかねー。
パートはエライです。少なくてもうちの店はそう。
安い給料に、7・8時間労働に、愛店精神に、家事子育て。スゴスギル
尊敬に値しますm(u_u)m
ま、あたしは長くは勤めないつもりだから、今は頑張ろうo(^▽^)o

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12月13日 お夕飯
s-DSCN0553.jpg


 カレーうどん
 漬けマグロ

やっぱり、カレーの次の日はカレーうどんが食べたくなるんだなぁうどん
後は一品を添えただけのお夕飯となりました
マグロの漬けは、オリーブオイルと醤油とわさびで漬けました

line_bb1a_20071213230054.png


今日、結婚式の写真が出来てきました
なかなか素敵な仕上がりでしたが、

二人とも、も~少し痩せれなかったかしら~~~( ̄ー ̄;

って感じです
しょうがないですなぁ~。にしても、白が膨張色ってことを忘れていたわ

s-11.17 (32) s-11.17 (29) s-11.17 (80)
比較的痩せて見える写真をちょこっとだけ載せちゃいます(●´ω`●)ゞ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
12月12日 お夕飯
s-DSCN0547.jpg


 カレーライス
 野菜サラダ
 スナップえんどう

この前、カレーライスの副菜は何にしたらいいんだろう?って書きましたが、
やっぱり、サラダぐらいでいい気がしてきましたー

なんとなくさみしい感じがするのですが、いいんです

そう自分に言い聞かせようと思いまーす


有線大賞見ていたんですが、昔の曲が流れたりするとドキドキするのです

別に、その歌たちに特別な思い出があるわけではないのですが、
なんかドキドキするんだなぁ~フシギ

あ~氷川きよしって同い年だー。知らなかったー。
顔ちっちゃいなぁ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月11月 お弁当
s-DSCN0541.jpg


 ひじきと黒豆の炊き込みご飯(昨日とおなじ)
 玉子焼き
 ピーマンと牛肉炒め
 カボチャの煮物(昨日の残り)
 ほうれん草の胡麻和え

ピーマンと牛肉炒め、優勝とのことでした
シンプルな塩コショウ炒めです。
普段、牛肉を買わないので新鮮でしたー

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
12月10日 お弁当
s-DSCN0534.jpg


 煮物
 ちくわの磯辺揚げ
 さつまいもコロッケ(冷食)
 玉子焼き

最近、体調不良のため、外食?(スーパー弁当)を食べていたのですが、
やっぱり、やっぱり作ったお弁当がイイ!
手抜き弁当でもね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月10日 お夕飯
野菜ばっかり~♪


 ひじきと黒豆の炊き込みご飯(無印良品)
 カボチャの煮つけ
 ほうれん草の儀間和え
 キャベツ炒め
 白菜と油揚げの味噌汁

ひじきと黒豆の炊き込みご飯(無印良品)なかなか美味しかったです。
黒豆って自分で煮ないから、素を買ってしまいました
キャベツ炒めは、前々から旦那様の希望があって、塩コショウで炒め、
お醤油を少したらしました

今日は、お野菜中心の食事です。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月9日 お夕飯
s-DSCN0533.jpg


絵文字名を入力してください ギョウザ
絵文字名を入力してください 白菜とタケノコのスープ
絵文字名を入力してください 生野菜

いやぁ~ブログ久し振りですはーい
ちょっぴり体調不良で、サボってましたコテッ

本日、完全復活宣言:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

するめいか&日本酒をなめながらやっとります
ちなみに、無印良品の『お徳用するめげそなし』美味しいですよ

いきなりですが、クリスマスツリー買いました
s-DSCN0527.jpg

大きなのを買ったつもりですが、思った以上に大きかったです
街のあちこちで、お家をきれいに電飾しているのを見かけますねー。
みんなお金持ちだなぁ~

久しぶりの、猫のトラキチですねこ♂s-DSCN0516.jpg

旦那のお兄さんと二人暮らしになったのですが、元気ですすき

さてと、明日から頑張るぞ~

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お手頃な紅葉
20071202225336.jpg

20071202225325.jpg


紅葉を見に行きたいわね~なんて思っていたのに、
家からメチャメチャ紅葉が見れていましたよー。
あぁ田舎だ・・・。
うれしいんだけど、複雑だーアップロードファイル
写真は、うちの二階から撮ってみました


ここ最近ブログをサボってしまっています
少し体調がイマイチなのですよ
写真は撮っていたんですがね、アップするまでの元気がなかったのです。
ダメねぇ~
今も頭痛が治らないの。鎮痛剤飲んでるのになぁー
明日はパートだし、元気になってると良いな
では、また明日~
お弁当トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
