12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
1月30日 お夕飯
s-DSCN0754.jpg


 ししゃも
 炊き込みご飯(無印の中華炊き込みご飯の素)
 豆腐とほうれん草のお吸い物

この日は、これだけ~
お吸い物の、ほうれん草は、冷凍です
これは、今話題の中国産ではなく、九州産です
ちょっと前に、中国では野菜専用の洗剤があって、
必ず洗うってテレビで見たことがあったので、それ以来九州産。
というか、冷凍のほうれん草は、それまで買ったことがなかったのですが
使ってみると、お手軽で美味しいかも。


花粉情報

間違いなく、飛んでます:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
今日は、ひどかったなぁ。
くしゃみ止まらず(θωθ)


パート先で、グスグスしてたら、おばちゃんが
『トラキチさん具合が悪そうだから早めに帰らしてあげたら
と、ステキなお言葉。

アレルギーと分かってたのですが、帰れると良いな~と思い、黙ってみる( ´艸`)

が、しかし定時までみっちりお仕事でしたー。キビチー

帰る前に、『コレ、アレルギーですから(◎`ε´◎ )』
と、ばらして帰ってやったぜ。フン


肩が痛い。。。
厳密に言うと、首から、肩、腕、手の甲まで、痛いのです。
筋かな。
なんだか1個歳をとってから、体が不調ですー。
困ったもんだ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
1月29日 お弁当
s-DSCN0748.jpg


 うずら入り揚げの甘辛煮
 チーズ肉巻(冷食)
 ブロッコリー&プチトマト
 さつまいもの甘煮

メモリの増設。
パソコンのメモリの増設をしました
とっても遅かったのですが、少し早くなりました

パソコンの事って、あんまりわからないのですが、
メモリってやつが、増設できるんですねぇ~(ノ゚ο゚)ノ
パソコンのうらをパコッと開けて差し込む。これだけー

512MBから1.5Gになりました
がんばれば、2Gにできるみたいだけど、別にいいかなぁ。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1月29日 お夕飯
s-DSCN0750.jpg

 鶏のから揚げ
 昨日の煮物の汁deうどん

変な組み合わせだなぁ
鶏のから揚げを、kuisinbouizuminさんのレシピを参考に作りました
すりおろしニンニクと酒、味醂、醤油で味付け(*゜▽゜ノノ゛☆

みなさん年賀状の抽選確認しましたか?
うちは、切手シートが2枚当たりました
やったね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月28日 お弁当
s-DSCN0740.jpg


 八宝菜もどき
 玉こんにゃく煮
 ネギ入り玉子焼き

今日は、ヘルシー弁当になっちゃった
つまり、ものたりない感じぃー(・ε・)
旦那様も、肉が入ってないからねーだって。

痩せなくちゃいけないのに、ヘルシー弁当じゃ不満って・・・ネ~^^;

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1月28日 お夕飯
s-DSCN0745.jpg


 手羽元と大根の煮物
 豆腐の味噌汁
 ほうれん草のおひたし

今日は、パートへ30分早めに行ったにもかかわらず、
45分の残業になっちまいました┐( ̄ヘ ̄)┌
月曜日からこんなにとばしてどうするんじゃい

今週?は、日曜日が節分なので、太巻き製造のため、出勤なのです。ガックリ
一人200本以上がノルマらしい・・・。合計1000本くらいだっけカナ?
ん?ちょとまて 4人で巻くから・・・250本ですか
しかも、フルタイムは、あたしともう一人だけだったようなo(TωT )

スゴイ疲れそう

でも、その代りに月曜日を休みにしてもらったので、
リフレッシュがてら、美容院にでも行ってこようと思います
ちょっと贅沢にヘッドスパ付けちゃおうかな( ´艸`)

た・た・た・た・たいへーん((((((ノ゚⊿゚)ノ
雪が降ってるし
明日はバスで行くようかなぁ
雪よやめ~雪よやめ~(。-人-。)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1月27日 お夕飯とかとか
s-DSCN0736.jpg

 豚の生姜焼き
 大根と揚げの味噌汁

line_bb1a_20071213230054.png


続きましてぇ~
1月26日 お昼ごはん
s-DSCN0731.jpg

前日のお夕飯のトマトスープをアレンジして、トマトスパ

line_bb1a_20071213230054.png



また続きましてぇ~
1月26日 お夕飯
s-DSCN0730.jpg

 砂肝のポン酢がけ
 切干大根(お弁当の残り)
 ローストポテト

砂肝のポン酢がけ。メチャうまでした
ビールにチョー合うし

《作り方》
1.砂肝を適当な大きさに切る
2.ポリ袋に片栗粉と砂肝を入れよく振る
3.砂肝をカリッと油で揚げる
4.長ねぎで、白髪ねぎを作る 万能ねぎを切る
5.揚がった砂肝を、お皿に盛りつけ、白髪ねぎと万能ねぎをのせ、
 ポン酢を回しかける これだけー


旦那様から、優勝を頂きました

line_bb1a_20071213230054.png



最後に、1月25日 お弁当
s-DSCN0727.jpg

 切干大根
 カニカマ入り玉子焼き
 ブロッコリー&ミニトマト
 イシイのカレーミートボール

最近、旦那様のお弁当を、ご飯を少なめにして入れています。
この日は、ミートボールを紙カップに入れてご飯の上にのせました。
食べる時に、紙カップにご飯がくっついたみたいで、
少ない貴重なご飯が、減ってしまったため、クレームが来ました(笑)
次回からは、カップを使わずに、入れようと思います(笑)(笑)(笑)



更新サボっちゃったなぁ~
なんだか、眠くて、眠くて、打ちながらガクンガクンしちゃうんです
旦那様がそれを見て、もう寝ちゃいなさいと言うので、
更新もしないまま寝てしまっていましたー
いくつか更新できてないかもー

今日は、1時間ほど、お昼寝したので大丈夫です
ワインを飲みながら更新中

と、思ったら、今日は旦那様がオネムみたいなので、
ここまでにしまーす

明日は、30分早めにパートへ行ってきます
がんばるぞー

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月24日 お弁当
s-DSCN0717.jpg


クロネコ 塩シャケ
クロネコ 玉子焼き
クロネコ ウインナー
クロネコ 冷凍から揚げ
クロネコ 枝豆

またまた手抜き弁当だぁ~(ノДT)
しょうがないね、腰痛が治らなかったしね(アマイ)

これ知ってますか?
s-P1160494-0.jpg

先日、友達の家へ遊びに行った時に、
コロナビールとコレを出されましたぁ
ほっほ~なるほどね~って感じです。

うちら夫婦は、コロナが好きなのです
さっそく買ってきて・・・肝心のコロナが
でー、家にあった、キリンのスパークリングホップに入れてみると、

コロナだぁ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

スパークリングホップって、発泡性の雑酒なんだけど、
安いし軽い感じで、最近のお気に入りなんです
これがコロナに変身するなんて、なんかトクした気分( ´艸`)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
1月23日 お夕飯
s-DSCN0715.jpg


jumee☆snowman2L ニラ玉うどん
jumee☆snowman2L ほうれん草のおひたし

本日、粗食3日目。
ニラ玉うどんうどん
少し、お汁にとろみをつけて、卵でとじました。
玉子がふんわり、お汁がとろーりで、美味しかったです( ´艸`)
うどんは、二人で一人前にしましたー

でもね、でもね・・・今日おやつにたこ焼き3個ずつ食べたの(●´ω`●)ゞ
だから、うどんは、半分こ


今日はすごい雪が降りましたね~
まさか、うちの方だけじゃないよね~(゜д゜;)

パートへ行くときぱ、まだパラパラだったのに、
お昼前には、ドカ雪にー∑ヾ( ̄0 ̄;ノNO-
夕方には、雨になったので、せっかく積もった雪がとけちゃいました。

写真が撮れなかったのが残念

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1月22日 お夕飯
s-DSCN0712.jpg


ひよこ 菜の花と鶏胸のからし和え
ひよこ 焼きなす
ひよこ お茶漬け

粗食3日目。
ちがーう
2日目です(;´▽`A``

昨日はですね~ボーリング大会だったので、
各自、食事をとりました。

あたしは、おにぎりと、春雨サラダを食べました。
念を押した旦那様はというと・・・

博多豚骨ラーメンを会社の仲間達と食べに行ったそうで( °д°)
ここまでは、イイとして、
なんと、替え玉をしたそうな(◎`ε´◎ )

全然食べすぎですけど


そして今日。
ごめんなさい
食後に、旦那が焼きそばパンを食べるというので、一口食べちゃった

なぜ焼きそばパンかというと、今日遊びにきた友達のお土産です。
いろいろなパンを買ってきてくれて、このお店のパンのファンだったので、
とてもうれしかったです。
昔懐かしコッペパンの総菜パンです
明日食べよ

ボーリング大会の話。

結果発表~
なんと
腰痛で不参加でしたー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
信じられないわぁ~。
そして今も腰痛が治らないのです(ノДT)
パートしんどいなー。
治らなかったら病院行った方がいいよね~。(´д`lll)
はぁ~憂鬱ね。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月22日 お弁当

s-DSCN0709.jpg


たいやきくん チャーハン
たいやきくん ナポリタン
たいやきくん ゆで卵
たいやきくん 冷凍から揚げ

手抜き弁当ですがな~( ̄Д ̄;;

今日は、パートがお休みでした~。
友達が来たのでーす

昨日が雪の予報だったので、お弁当をサボったため、
今日は作らなくちゃーと思って作りました

明日も雪の予報が出てるけど、ほんとかなぁ~

昨日の雪が降る確率が70%だったので、
雪かきスコップやら、スノーブーツやらを買いこんでしまったんだけど。。。

どーしてくれるんや~ヾ(。`Д´。)ノ

雪が降るのはイヤだけど、せっかく買ったのに使えないのがムカツク

明日は、どうなるかなー(。・ε・。)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1月20日 お夕飯
s-DSCN0708.jpg


 子持ちシシャモ
 お茶漬け

今日は、お昼ご飯をマックで食べました
スゴイ込んでましたよ~(-з-)

ま、食べながら色々としゃべってたんです。

旦那『なんかさぁ~マックって食べても、まだラーメンとかイケそうだよね~』
トラキチ「あぁ~わかるわかる。食べろっていうなら食べれるもん」

って、メタボ夫婦な会話に花を咲かせてしまったのです。。。

食べなかったですけどねー。
で、会話がデブになってると正気に戻り、ひとつ実行しようと決めたことがあります。

3日間、お夕飯は、粗食にする。

たぶん、がビッグサイズになってるはず。
これを何とかしないと

期間を長くすると、すぐ挫折するので、3日間に設定してみました(;^_^A

トラキチ「食べても太らなきゃ、あたし達そーとー食べれるよね~」
旦那『ほんと、そーとー食えるね』

意識改善が先かなぁ( ̄Д ̄;;

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
1月19日 お昼ご飯
s-DSCN0703.jpg


ピザピザピザピザピザ・・・・・ピザ。

ピザを作りました

そうそう、念願のホームベーカリーを買ったのです。
まだ、パンミックスで食パンしか焼いてなかったのですが、
この度、ピザに挑戦してみました

なかなか美味しく出来ましたよv(^-^)v

見てわかるとおり、天板にぎっしりのピザ。
食べきるわけがないと思いきや、二人でペロリです。(;°皿°)

そろそろ、そろそろいい加減にしないと、
メタボ街道まっしぐらってことです。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月18日 お夕飯
s-DSCN0700.jpg


 けんちんうどん餅のせ
 刺身

今日も寒かったですね~(((( ;°Д°))))
朝起きるのがイヤでしたよ
明日は、土曜日寝坊できるぅ~やった

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
1月18日 お弁当
s-DSCN0697.jpg


 お赤飯
 サイコロステーキ
 ひじき煮
 ゆで卵

昨日のお夕飯の残りの、お赤飯を詰めました
やっぱり美味しいなぁ(‐^▽^‐)

あとは、適当におかずです。
ゆで卵の日って楽チンな気がします
うちは、電子レンジでチンしてます
そうゆうグッズがあるんですねぇ~ヽ(゚◇゚ )ノ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1月17日 お夕飯
s-DSCN0696.jpg


 カレイの煮つけ
 春菊と人参の納豆コンブ和え
 お吸い物せり入り
 お赤飯

今日は、ちょっとした定食みたいなものになりました
お赤飯って美味しいな。たくさん食べちゃった( ´艸`)

今朝、テレビを見ていたら、初雪のニュースがやっていて、
あわてて外を見てみると、ほっε=(。・д・。)うっすら雪景色。
s-DSCN0693.jpg

大雪が降ったら、歩いてパートに行かなくちゃいけないわねー

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
1月17日 お弁当
s-DSCN0690.jpg


 牛肉とごぼうの甘辛煮
 ウインナー&ブロッコリー
 ゆで卵

牛肉が4割引きでしたぁ

今週は、すごーく長く感じるなぁ。
あと一日がんばろっと(*´Д`)=з

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1月16日 お夕飯
s-DSCN0687.jpg


 ピーマン牛肉炒め
 ニラと卵とジャガイモの味噌汁

ヤバイよ( ̄Д ̄;;
今日は食べすぎだよ~

お昼にパート先で、たくさん食べちゃったんだなぁ( ゜∋゜)
青果のオバちゃんが、つきたてお餅と、炊き込みごはんをくれたのです~
で、今日のお昼のメニュー
焼きそばパン・つきたてモチ小(?)5ヶ・炊き込みご飯1人前強

焼きそばパンは、先に食べていたので、しょうがないのよ
しかも、早食いだから、みんながビビってたし~Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに、お餅は、大根おろしをまぶした絡みモチを4ヶと、きなこモチを1ヶ食べました。
すっごく美味しかった

お夕飯を食べないようにしようと思ったのだけど、
9時に、お夕飯だったので、結局お腹がすいたので食べちゃいましたー(ノ゚ο゚)ノ

このままだと、やばいじゃないかーヽ(`Д´)ノ
気をつけよう

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月15日 お夕飯
s-DSCN0684.jpg


 タコの磯辺揚げ
 おでんの残り

ヾ(。`Д´。)ノ
タコを揚げるのってイヤ
パンパンはねるしぃ~顔とか手に飛んであちあちよ
もうタコは揚げない

今日は、お夕飯がお粗末だったので、テンションが下がりましたよ

明日は、がんばろ~

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月14日 お弁当
s-DSCN0678.jpg


 ちくわの磯辺揚げ
 ピリ辛レンコン
 玉子焼き

先日書いたボーリング大会の話。。。
ウワサによると、グループ制で、景品が、1位が肉
2位が米・・・
らしい( ̄ー ̄)らしい( ̄ー ̄)らしい( ̄ー ̄)
グループ制ってところがヒッカカルネ。
足をひっぱるか、ひっぱられるか・・・プレッシャー大だーヽ(;´ω`)ノ

今日のお昼休み、青果のオバちゃんが、
週末に練習をするって話を聞いてしまったのだ
ま、負けられん(`・ω・´)
がんばるよ!

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月14日 お夕飯
s-DSCN0681.jpg


 おでん

二日目のおでんです
というか、また作りましたって感じ。
予告通り、ちくわぶ、玉子、モチ巾、ウインナーを入れました
昨日は、練物天国で少し飽きたけど、
今日は飽きませんでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヨカタ

おでんって鍋料理だよね?

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月13日 お昼&お夕飯
お昼ご飯
s-DSCN0674.jpg


 和風パスタ

はるちゃんのまねっ子だよ~
盛りつけがいまいちね~┐( ̄ヘ ̄)┌
あと、昆布茶入れるの忘れちまったぜ。

でも、にんにくバターしょうゆって最高だねぇ~
ペロリだよペロリー
ミニトマト、見えないけど、いい仕事してました


お夕飯
s-DSCN0677.jpg


おでん

今日は寒かったから、おでんは良かったです。
しかーし、たまごとちくわぶを入れ忘れました。ありえない・・・。
明日入れよう。すっかり食べてしまって、汁だけとなってしまいましたが。
たまごと、ちくわぶと、もち巾着と、ウインナーを入れよう


さてさて、1月21日は、パート先のボーリング大会。
闇連をすべく、旦那様とボーリング場へ行きましたーボーリング
s-DSCN0668.jpg

1ゲーム:104、2ゲーム103、3ゲーム132
みんなどのくらいなんだろう?
景品が出るとかで、俄然やる気なあたし。
練習代の方が高くついたりしてー(●´ω`●)ゞ
でも楽しいからいいや

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月11日 お弁当
s-DSCN0659.jpg


 豚の生姜焼き
 カニカマ玉子焼き
 黒豆
 温野菜

まだ正月の名残が入ってますね~
美味しいから良いけどね(°∀°)b

さてと、今日は掃除洗濯でもしますかね~ヽ(゚◇゚ )ノ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1月11日 お夕飯
s-DSCN0663.jpg


 ポークカレー
 野菜サラダ

今日は、旦那様が定時に帰ってくるということで、
昨日からカレーを仕込んでおきました(* ̄Oノ ̄*)
いたってフツーのカレーです


いやぁ~今週は疲れたなぁ
なんだろ?正月疲れかしら

さてさて今日は、軽く飲んで寝ちゃいますかね~
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月10日 お弁当
s-DSCN0653.jpg


 塩鮭レモン添え
 レンコンの挟み揚げ天(冷食)
 ネギ入り玉子焼き
 ミニトマト

少々疲れが出始めた木曜日。
というか、正月疲れなのかしら・・・。

胃が大きくなっているのか、お弁当が少なく感じる今日この頃。

こわくて体重が量れないよ~
痩せてから量りましょそうしましょ(;´▽`A``

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1月10日 お夕飯
s-DSCN0658.jpg
 キムチ焼うどん

なにげに美味しかったです
キムチの素のビッグサイズを買ってあったのですが、
意外に使わないものですね・・・
キムチ、鍋、焼きぞバ、焼きうどん、チャーハンとか?



昨日は、あたしの誕生日
お夕飯は、ずっと気になっていたハンバーグ屋さんへ行ってきました

ちゃーんとカメラを持参していったのですが、
撮る前に食べちゃった~

いっつもこのパタンで写真が撮れないのよね~┐( ̄ヘ ̄)┌
お腹が減ってるとがっついちゃうからさっ

すご~く美味しかったのですが、デザートを食べている時に残念な出来事が・・・

このハンバーグ屋さん、ステーキソースがいくつか選べるのですが、
となりのカップルの男子が、なんと納豆マヨネーズソースを選んだのです。

最初はわからなかったのですが、ソースをジュ~とかけている時に、
プ~ンって臭ってきたよ、納豆臭
(あ、あたしは納豆が大大嫌いなのです。)

一気に気分が盛り下がっちまったぜ

なにはともあれ、美味しいお食事と、旦那さまからのプレゼント
楽しいひと時を過ごせましたー

幸せだなぁ~

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月8日 お弁当
s-DSCN0649.jpg
 筑前煮(昨日の残り)
 唐揚げ(冷食)
 茹で卵

すかすか弁当でした
お正月が終わって、
少々体が一回り大きくなってしまった人が二人いるので、
ちょっぴり気にしてみたって感じ(そうか?)のお弁当です。
ま、ぶっちゃけ手抜き弁当です

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月8日 お夕飯
s-DSCN0650.jpg


 チキンカツ(買った( ̄Д ̄;;)
 豚汁
 昨日の残りだー

チキンカツ。
今日、課長のおじさんが、
「ねぇ~ねぇ~これ買う人ぉ~
って可愛く持ってきたんだなぁ。
新商品なんだけど、バーコードが登録されてなかったとかで、
いっぱい揚げてしまったため、もったいないのでお声がかかったのです。
でも、これ美味しかった(ノ´▽`)ノ
ちょっぴり梅風味でしたよ

今日は、残りものと、豚汁って決めていたのに、
予定外のおかずを食べてしまったわ(ノω・、)
痩せないね・・・。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月7日 お弁当
s-DSCN0644.jpg


 レンコンハンバーグきのこあんかけ
 ネギ入り玉子焼き
 ごまおさつ(冷食)

お弁当復活です。
今年は、脱マンネリが目標ですが、すでにマンネリ弁当です(;´▽`A``
去年と違っているところが一つあるんですが、どこでしょう
正解は、ゴマの色が違いまーす(なんだよ)
このゴマねぇ~なんと醤油味なんだよΣ(・ω・ノ)ノ!
ゴマ塩もいいけど、醤油ゴマもいいよ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1月7日 お夕飯
s-DSCN0645.jpg


 七草粥
 筑前煮
 ポテトサラダ
 お漬け物などなど

今日は、七草粥を食べる日ですね~
ここに載っている黒豆と梅干しと白菜漬けは、手作りなんですよ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
あ、もちろんあたしが作ったんじゃないです(●´ω`●)ゞ
パート先のオバちゃんから頂きました
あと、沢庵と白菜漬けも貰っちゃた
今日の白菜漬けは、母のお友達作です。
手作りってどーしてこんなに美味しいのでしょうか( ̄∇ ̄+)
s-DSCN0641.jpg

今年はレッツ手作り

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
