01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
2月29日 お夕飯
s-DSCN0861.jpg


 餃子
 しらすおろし

んん~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
やっと金曜日に餃子を食べることができました

うちの餃子は、ニンニクとニラが、たーんまり入ってるのですΨ(`∀´)Ψケケケ

しらすおろしは、辛味大根と、普通の大根のハーフ&ハーフにしましたぁ
ちょっと、さっぱり系で良かったみたい

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
2月29日 お弁当
s-DSCN0857.jpg


 豚味噌
 煮豆
 ブロッコリー&にんじん
 ゆで卵

わーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
完全な手抜きです

豚味噌・・・買ってきました
煮豆・・・フジッコ
ゆで卵・・・チン
ブロッコリー&にんじん・・・チン

金曜日は、電池切れになりますなぁ(;^ω^)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2月28日 お夕飯
s-DSCN0855.jpg


 ブリの煮つけチンゲン菜添え
 春菊の白和え
 玉ねぎと油揚げの味噌汁

あ~あと一日だヽ(;´Д`)ノ
今週もあと一日。2月もあと一日。
がんばりますかねー

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2月28日 お弁当
s-DSCN0852.jpg


 ピーマン牛肉炒め
 ひじき煮
 玉子焼き

玉子焼きが半分しめてる~о(ж>▽<)y ☆
ま、いっか。

昨日のお夕飯の、芋がら煮の写真をしておきます
s-DSCN0849.jpg
なんとなくね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2月27日 お夕飯
s-DSCN0848.jpg


 ハヤシライス
 ポテト
 ブロッコリー&生ハム
 芋ガラ煮(頂き物)

芋ガラって、こういう食感なんだなぁ~( ゜∋゜)
めちゃ美味しかったよん
まず、自分で作らないから、ありがたーくいただきました

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
2月26日 お夕飯
s-DSCN0845.jpg


 春菊とエビのかき揚げ
 じゃがいもの天ぷら
 生青のりと麩の味噌汁
 いちご

今日の天ぷらは、生青のりを入れて作ってみました
香りが良かった~( ̄▽ ̄)=3

にしても、この写真を見ると、
ミドリーって感じですね
だから、今日はイチゴも載せてみました

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2月26日 お弁当
s-DSCN0840.jpg


 エリンギ・菜の花・焼き豚の豆板醤炒め
 結びしらたきのピリ辛煮
 ゆで卵

今日のお弁当は、辛かったなぁ(;´Д`)ノ
昨晩、辛い物が食べたかったんだろうね。
偏りがスゴイわ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2月25日 お夕飯
s-DSCN0838.jpg


 挽き肉とキャベツの重ね蒸し
 ほうれん草のおひたし
 チン豚
 鈴廣のあげかま
 シメジと豆腐のお吸い物

鈴廣のあげかま美味しいですよ~

いやぁ~昨日は眠さに負けて、コメントのお返事途中でリタイヤしてしまいました。
ごめんなさい(;´▽`A``

挽き肉とキャベツの重ね蒸し
はるちゃんに教わったので、早速作ってみましたぁ
なにげに、美味しかった~
ロールキャベツより簡単で、美味しく出来ました
忘れないでおこーっと( ..)φ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
2月25日 お弁当
s-DSCN0836.jpg


 切干大根
 ほうれん草の胡麻和え
 肉巻チーズ(冷食)
 玉子焼き

ミニトマトでも買ってきますかねー
なんだか、色的にさみしいのねぇ~
あ、梅干しでもいいのかな。
にんじんでも。
赤色が欲しいみたい。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2月23日 お夕飯
s-DSCN0833.jpg


 細木数子の今どきすいとん

テレビを見ていたら、やっていたので作ってみました
材料は、里芋、ごぼう、椎茸、人参、大根(入ってなかったかなぁ)、長ネギ
菜の花、手羽先、お餅

これが美味しかったんだよなー。
旦那様も絶賛でした。

すいとんが入っているのではなく、お餅が入ってるんですよ
徳光さんが、『先生、すいとんが入ってないですが』って言ったら、
怒られていましたよ(笑)
『今どきって言ってるでしょうが(怒)』
だって。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
2月21日 お夕飯
s-DSCN0829.jpg


 カレーうどん
 いわしの南蛮漬け?
 白菜漬け(最近、自家製です)

カレーうどんを、このお皿で!?
いや、米がうどんに変わっただけだしね

いわし。美味しかったぁ~
片栗粉で揚げて、ポン酢と野菜に漬けただけですが、ウマウマ
また作ろ~

はぁ~、さっき旦那様を送ってきました。
飲み会があったので、運転が出来ない旦那様。
それなのに、明日(今日?)は、芦ノ湖で釣りですって。
友達の家に1時半に待ち合わせ。
飲みすぎだよ
寝ちゃうし、家を出るのに一苦労でした
ちなみに片道40分かかるのです。
この借りは返してもらうぜ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2月21日 お弁当
s-DSCN0826.jpg


 鰺の塩焼き
 ピリ辛こんにゃく
 レンコンの挟み揚げ(冷食)
 玉子焼き

とうとう買ってしまったぁ( ´艸`)
曲げわっぱ
shominさんのを見てから、気になっていたのだけど、
高いからなぁ~と

でも、我慢できずに買っちゃった
と、言っても、自分のじゃないんだけどね
旦那様用です。
会社で食べるのに、チンしないので、
少しでもご飯が美味しく食べられるようにと思って
フッ愛だね。

でも、このおかずどうなのよぉ~
デビューにしては色気がないねぇ~。
ま、しょうがない。うん。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2月20日 お夕飯
s-DSCN0823.jpg


 チキンカレーライス
 ほうれん草&板ワサ&ピリ辛こんにゃく

またまたカレーライスです(●´ω`●)ゞ
いやぁ美味しいですね

何回もカレーを作ってるのだけど、
毎回味が違う気がするんだよな~
材料もそんなに違わないし、
カレー粉も同じ・・・肉か

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2月19日 お弁当
s-DSCN0820.jpg


 切干大根(昨日の残り)
 青のり入り玉子焼き
 つくね棒(冷食)

おかず3品です
昨日のおかずが使えるっていいなぁ~
常識かな( ´艸`)

今更ながら、翌日のお弁当を意識したお夕飯を考えようと思います(●´ω`●)ゞ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2月19日 お夕飯
s-DSCN0821.jpg


 ドリア
 新玉ねぎのおかかサラダ
 菜の花のからし和え&ローストポテト

悲しい事件(ノДT)
ドリアを焼きあげ、テーブルに運ぶ時に、
自分のドリアを落としてしまったのです
がっかりぃ~

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2月18日 お夕飯
s-DSCN0817.jpg


 おろしハンバーグ
 菜の花入り玉子のせ
 切干大根
 シメジと豆腐の味噌汁
 ピリ辛こんにゃく(いただきもの)

今日は、おかずが多めになりました~(;^_^A

またまた始まりました一週間
今日は、旦那様が風邪でダウンしましたー。

最近、二人ともDSのドラクエにハマり、交互に・・・イヤ
奪い合いながらやっています

そんなわけで、旦那は、ドラクエをやっています
ま、病院行っただけホメてやりますかー

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
2月18日 お弁当
s-DSCN0814.jpg


 から揚げ
 カニカマ入り玉子焼き

ハッハッハッ(* ̄Oノ ̄*)手抜きだけど、
から揚げ頑張ったから、ヨシッ


ある日の、お弁当
s-DSCN0812.jpg



h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2月12日 お夕飯
s-DSCN0796.jpg


きつね いなり寿司
きつね 豚肉のから揚げ
きつね 豆腐と春菊の味噌汁

今日は、初午の日だそうです
なんだそれ~って思った人。あたしもです( ´艸`)
うちのスーパーで初午いなりを売っていたので、作ってみました。
まだ意味がわかってないんだけどね
なんか良いことあるかなぁ~

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
2月12日 お弁当
s-DSCN0795.jpg


 鶏の照り焼き丼
 春菊の胡麻和え
 煮豆(先日いただいたもの)

先日の鍋の材料を使いましたぁ鍋

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いただきものε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
s-DSCN0790.jpg


昨日は、旦那様の親戚のお家へ挨拶に行きました
ちょっとした、お煎餅なんぞを手土産に持って行ったのですが、
それ以上に、色々いただいて帰ってきちゃいました

このお皿たち、おばちゃんの手作りです\(゜□゜)/

お茶をいただいている時に、ふと器たちが気になって・・・聞くと
『まぁ~わかるぅ~
おじちゃんと、おばちゃん喜んで見せてくれました
そして、あげるわよぉ~と5点ゲット(^ε^)♪(小皿は使ってるの)
やったね

その他に、手作りケーキ、お赤飯、漬物少々をいただき帰りました

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2月10日 お昼ごはん
s-DSCN0785.jpg


レシピ 簡単10分で☆白菜クリームスパゲティ by ゆうたま
☝こちらを参考に作りました

基本的に、クリーム系は作らない(食べない)のですが、
なーんか食べてみたくなり、作ってみました(*゜▽゜ノノ゛☆
美味しかったどす

とても簡単で早く作れましたよ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2月9日 雪
s-DSCN0779.jpg


これは、9日の18時40分頃の写真ですjumee☆snowman2L

16時くらいは、パラパラ雨みたいな雪みたいなのが降っていたのです。
それからちょっと寝て起きたら・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
外は一面、銀世界雪の結晶

たしか先週も降ったよなぁ~( ̄ー ̄;

そして翌日。。。
s-DSCN0781.jpg

まぁスゴイこと( ´艸`)
テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2月7日 お夕飯
s-DSCN0774.jpg


 白菜と鶏のクリーム煮
 ゆで鶏とブロッコリー
 ししとうと竹輪の甘辛煮

大変!また週末、雪になりそうだよ((((((ノ゚⊿゚)ノ
今日の朝も、昨日の雪と寒さで、道が凍結してたしぃ
いやになっちゃうよヾ(。`Д´。)ノ

この前の大雪の日、節分だったので、パートでした
8時出社なので、7時に家を出発。
ちまよって徒歩で行きましたよ
な・なんと45分もかかりました~

通勤だけでぐったりー。そして8時間労働。

次に、雪が降ったらバスかタクシーで行きますかねー

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
2月6日 お夕飯
s-DSCN0768.jpg

s-DSCN0771.jpg

s-DSCN0770.jpg

 ラ~メンライス( ̄▽ ̄)=3

それだけ。

今日は雪が降ってくるし、首と肩が痛くて・・・と、いいわけ( ´艸`)

醤油の方は、美味しかったです


この間から、肩から首が痛くてしょうがないのです(TωT)
なんだかムチ打ちみたいな感じぃ
原因わからずー

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2月5日 お夕飯
s-DSCN0765.jpg


jumee☆snowman2R 鱈と野菜のみぞれ煮
jumee☆snowman2R 白菜と油揚げの味噌汁

鱈のみぞれ煮を作ってみましたぁ
はるちゃん作ってたよね~まねっ子よ

みなさん、お久しぶりですねー(;^ω^A
サボってごめんなさい
元気に、楽しく過ごしていましたぁ

先日の土曜日、旦那様と二人で、健康ランドへ行ってきました
次の日あたしが、節分でパートへ行くことになったので、
癒されに行ってきました

お風呂に入り、マッサージを受け、そして晩ごはん。。。

健康ランドの舞台がある宴会場みたいなところで食事が出来るのですが、

さぁ~食べようか
とその時、照明がバチーんと消え、スポットライトが

なんと大衆演劇のショーが始まってしまったのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
知ってますか?大衆演劇。
パッと見、早乙女太一とか、んんん~(゜ρ゜)あ、梅沢富美男とか?ちょっと違うカナ。

あたしは、特に嫌いじゃないのですが、旦那・・・。

(◎`ε´◎ )なんだコレ

良さが、全くわからない

暗くて食べにくいじゃないかぁ~ヽ(`Д´)ノ

とお怒りでした(;´▽`A``
ま、暗くて食べにくいのは事実ですが、
そんなに怒らなくてもね~( ´艸`)プププ

そんなこんなで、心もカラダもリフレッシュして、
明日の出勤に備えたのですが・・・。
続きはまた後日に書こうかなぁ(・ω・)/

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
