02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
3月31日 お夕飯
s-DSCN0969.jpg


アップロードファイル 豚肩ロースの葱だれレシピ 捨てないで✿葱の青い部分でエコ葱タレ♫♬ by miino
アップロードファイル 白菜と油揚げの味噌汁
アップロードファイル レタスとラディッシュ
アップロードファイル 豆腐

今日は、パートが休みだったので、道の駅まで野菜の調達に行きました
長ネギやらきぬさややら色々買ってきました。
その中でも、ラディッシュ。
気になる食材であったのですが、何に使うんだ?って感じで
今回、初めて購入してみました(*`д´)b

とりあえず、レタスの上にシュッシュしてみる。んん~可愛い
で、で、何に使う?
わからないので、クックパッド検索
レシピ ラディッシュのお漬物 by aasee
にしてみました
明日が食べごろだぃUo・ェ・oU

カナシイ出来事ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

読んでみる?(笑)
つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3月31日 お弁当
s-DSCN0965.jpg


 鮭チャーハン
 切干大根
 チキンスティック(冷凍)

なんだか久しぶりの、お弁当だぁー(*'ー'*)ふふっ♪
旦那様が飲み会だったり、年休取ったりで、
先週は、あまり作ってなかったからなぁ
の割に、手抜き弁当になっちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ

あっスプーン入れるの忘れちゃった

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いつだったかなぁ。の献立
s-DSCN0961.jpg

 ニラ玉
 けんちん汁
 小女子ときゅうりの酢の物
 男豆腐

この献立・・・。
たしか、この日から、断米宣言だったな。(夕飯だけ)

旦那様、久しぶりに会った友達が刺激になったのか、
自分から、断米宣言をしましたよ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

でも、品数が少ないある日、リアルにテンションが下がってて
『ご飯ないのぉ(T△T)』だって・・・
挫折早くないかー。
もちろんナシで食べましたけどね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

s-DSCN0962.jpg

 まぐろの山かけ
 シュウマイ
 レシピ すし酢でシンプルに♪ポテトサラダ by 蓮ちゃん
 豆腐
 ふき味噌&切り昆布の煮物➔いただき物
s-DSCN0964.jpg

春の香りだわ。昔は、食べられなかったけどねぇ。
何かアレンジきくかなぁ。旦那様は、好きじゃないみたいだからねー。冷凍しようかな。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3月25日 お弁当
s-DSCN0957.jpg


オムライス弁当

玉子は、くるりんと巻くのが面倒だったので、のっけただけぇ~

今日、小学生低学年くらいの兄弟が、
『ラーメン つけ麺 ぼくイケメーン』
と連呼しながら、走り回ってましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんなに流行ってるんだ~ウケるー

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
3月24日 お夕飯
s-DSCN0956.jpg


 椎茸の肉詰め
 ごぼう揚げとレンコンの炒め煮
 湯豆腐
 キャベツの味噌汁

しばらく、お米ナシの夕飯でいこうと、なんと!
旦那様からの提案で、
本日より、ナシです
やっと、ダイエットに目覚めたかな。

お米の代わりに、お豆腐でいこうと思います

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3月24日 お弁当
s-DSCN0954.jpg


 ごぼう揚げとレンコンの炒め煮
 ピーマンと小女子の炒めたの
 ウインナー
 玉子焼き

うちの朝はというと、

6:00 起床(目標)
結局起きれなくて、6:30から、お弁当作り開始
水筒を作ったり、朝ごはん用意(作るじゃないのです)

7:10頃、朝ごはんを食べる

7:30 出かける準備開始

7:50 旦那様は会社へ

8:00 あたしパートへ出発

こんな感じです。


でー、こないだ寝るのが遅くなってしまって、
6時半に起きたのですが、起きたくない( ̄д ̄)
どーしよっかなぁ~なんて考えながらウトウト。。。

「今日は、お弁当ないのぉ~」と声がかかる。
「ナイΣ(`Д´ )」と返事。

しかし、雨が降ってるからなーと思い返す。

旦那様のオフィスから、食堂まで少し外を歩かないといけないので、
イヤなんだろうな。。。

しょうがない作るか~ヽ(`Д´)ノうぉぉぉ~
7時に決断したのでしたぁ。

10分くらいで作ったお弁当は、すごかったー(笑)
玉子焼きは、オムレツという名の玉子の塊になってたし、
作り置きのハンバーグも、焼いてソース付けただけだし。
写真に撮っておけば良かったな~

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3月18日 お弁当
s-DSCN0934.jpg


 味噌とケチャップ味の鶏焼き
 カニカマ入り玉子焼き
 ほうれん草の胡麻和え

◆こないだビックリしたことーΣ(゚Д゚)◆
ビューラーってあるでしょ~。
女性がまつげを上げるグッズ。
pdt004394_m.jpg

☝こんなやつね。
あたしが使ってるやつは、3年物くらい。
で、女子ならわかると思うけど、まつげを挟むところのゴムを
1回も変えたことがないの。
あ~切れてるなぁーって思ってたけど、変えてない
それで、それとなく切れ目をほじくってみたら・・・
出るわ出るわ、まつげがザックザク~ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
余裕で、もう一人分のまつげが出来そうなくらいよ
しばらく感心して捨てられなかったわ(笑)

ちょっぴりズボラな女子のみなさーん(*‘ω‘ *)イルカナ?
ほじくってみてね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
3月17日 お夕飯
s-DSCN0930.jpg


 マグロの山かけ
 おから(こうちゃんレシピ)
 ほうれん草のおひたし
 豆腐とわかめの味噌汁
 ウィンナー

ちょっとヘルシーを意識したメニューにしたかったのですが・・・。
おから炊いてみました
ウィンナーが余計なのは、わかってる・・・・・・・・。
でも、さみしぃもんね(*´д`*)

おから、大量に出来たから、3日間くらいは食べないとね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3月17日 お弁当
s-DSCN0926.jpg


 エリンギとアスパラの醤油炒め
 玉子焼き
 ウィンナー

レンジの中に、おかず1つ忘れたさぁ~( ´,_ゝ`)プッ
どうも少ないと思ったー。なんて、違和感なし。
あたし、今日は健康診断のため、朝食抜き(-_-)
レンジのおかずは、旦那様の朝食になりましたー。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ごはん
14日の、お弁当
s-DSCN0921.jpg


14日の、お夕飯は、たこ焼きたこやき
画像の撮り忘れ~(;^ω^)メチャうまでした

ホワイトデーアップロードファイルアップロードファイル
s-DSCN0922.jpg

まったく期待していなかったホワイトデー。
旦那様より、お花とお菓子をいただきましたぁ(*´∀`*)あら、ビックリ
初めて、お花をもらいましたようれしいね
来年もくれるかなぁ~(笑)


15日の、お昼ご飯
s-DSCN0925.jpg

昨日のタコ焼きに続き、焼きそばです。
ソースもの、ちょっと飽きてきたのですが、
引き続き、ホットプレートを使いたかったので強行しました。
まぁ、美味しいけど、感動がうすかったです(υ´Д`)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
3月13日 お夕飯
s-DSCN0918.jpg


アップロードファイル お赤飯(頂き物)
アップロードファイル 鶏のから揚げ(揚げた刺身の残りが乗ってます)
アップロードファイル キュウリとミョウガの酢の物
アップロードファイル 大根と油揚げの味噌汁
アップロードファイル 豚の角煮(昨日の残り)

お赤飯。
またまた頂き物です。
オバちゃんの旦那様が誕生日だったので、作ったそうです。
それをいただいちゃいました

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3月13日 お弁当
s-DSCN0915.jpg


アップロードファイル 厚揚げの煮物&煮玉子(昨日の角煮の残り)
アップロードファイル ほうれん草の胡麻和え
アップロードファイル チキンスティック(冷凍)
アップロードファイル プチトマト

煮卵がおいしいねー( ´∀`)人(´∀` )

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3月12日 お夕飯
s-DSCN0910.jpg


 豚の角煮
 ほうれん草のおひたし
 あさりの味噌汁

作ったぞ~v(´∀`*v)豚の角煮
時間がなかったわりに、柔らかく仕上がりました


今日、車に乗り込んだら、フロントに水滴が付いていたので、
ワイパーをキュッってしました。
そしたら・・・黄色い液体になって端にたまったのです。。。
キタ━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━!!
花粉キターヽ( `皿´ )ノ
目に見えたのハジメテだー。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3月12日 お夕飯
s-DSCN0908.jpg


 海老ピラフ
 長芋とアスパラのガーリックバターしょう油焼き
 オニオンスープ
 冷やしトマト

エビピラフ。
先日テレビで見たので作ってみましたー
ベーコンを忘れたのですが、美味しかったです(°∀°)b

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3月11日 お弁当
s-DSCN0904.jpg


 ひじき煮
 チーズ入り玉子焼き
 つくね棒(冷食)
 塩鮭(冷食)

またラクしちゃったわぁ( ・∀・)
いや、お弁当は簡単に作れるのが一番だもんね
また、自分を励ましてみる( ´艸`)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3月10日 お夕飯
s-DSCN0902.jpg


 イカと焼き豆腐の甘辛煮
 オニオンサラダ
 ほうれん草と豆腐のかきたま汁
 大根のゆず漬け

いやぁ~まいったー花粉症。

日曜日、両親を見送った後、ちょっとご近所探索をしました
前から気になってた看板。○○公園
わりと近くなのに、公園どこだろ~(;・∀・)って感じだったのです。

くるくるまわって、ほそーい道を通って、やっとたどり着いたのです。
s-DSCN0895.jpg

ちょっとした散歩が出来る、ちょっぴり大きめな公園でした。
特に、何もなかったのですがね。

小一時間歩いただけで、花粉症が大フィーバー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
マスクをしていたのにぃヮ(゚д゚)ォ!
なんか、うちの母が、鼻にガーゼを巻いてから、マスクをすると良いと言ってました。
やっぱ、買ってくるかなぁ ガーゼ。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3月7日 お弁当&お夕飯
s-DSCN0889.jpg


 れんこんと牛肉の甘辛煮
 ゆでたまご
 エビシュウマイ(冷食)

renga_middle.gif


s-DSCN0893.jpg


 トマトとナスのスパゲッティ
 わかめサラダ
 ホタテシュウマイ(パート先で購入)

今日(8日)は、両親が来るのでこれでおしまーい( ゚,_・・゚)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
3月6日 お夕飯
s-DSCN0888.jpg


 揚げだし豆腐
 おじや(肉じゃがの煮汁で^^)
 サラダ(買いました)

揚げだし豆腐は、YOMEちゃんレシピを参考に、
片栗粉と白玉粉を混ぜた衣で揚げました

今日は、『だいすき!!』の日だったので、
ここまで書くのに1時間。つまり、途中でTVに集中しちまったのです(υ´Д`)
次回はどうなるんだよぅヾ(゚Д゚)ノ゛

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3月6日 お弁当
s-DSCN0883.jpg


 レンコンの挟み揚げ(冷食)
 マグロの照り焼き
 ほうれん草入り玉子焼き
 ミニトマト

今日は、花粉が多かったみたいですね~
見回すと、もう梅の花が咲いてる
春だ~~~~( ^ω^ )

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3月5日 お夕飯
s-DSCN0882.jpg


 肉じゃが(昨日の残り^^)
 ヤリイカの刺身
 キャベタマ
 油揚げとはんぺんの味噌汁

今日は少し寒かったですな。
黄砂のせいか、車がドロドロに汚くなってしましたぁ

アレルギーは、マスクのおかげで治まりつつありますが、
油断大敵じゃ~ヽ(`Д´)ノ

引き続き、マスクマンで頑張りまーす

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3月4日 お夕飯
s-DSCN0877.jpg


 肉じゃが
 ほうれん草のおひたし
 豆腐とわかめの味噌汁

久しぶりの肉じゃがヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今日は、残業したので、値引きタイムに突入
国産牛肉うすぎり。。。
半額になるのをねらって、即ゲットΨ(`∀´)Ψケケケ
肉じゃがって、男子のハートをわしづかみ出来る料理なのよね~(笑)

旦那様に聞いたら、ウチは、『豚の角煮』だったそうです
そういえば、結婚してから作ってないかも
今度、特売の日にでも作りますかねー

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3月4日 お弁当
s-DSCN0874.jpg


 ししゃも
 ブロッコリー
 ソーセージ
 切干大根
 玉子焼き

ししゃもが泳いでます~
なんだこりゃぁーでも美味しいのだ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

今日も花粉だか、黄砂だかで、絶不調ですぅ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3月3日 お夕飯
s-DSCN0872.jpg


 鰺の開き
 アスパラのおひたし
 豚汁
 フライドチキン

一つを除くと、よい献立な気がしますね~(-_-)

この日は、花粉症がひどくて、お夕飯を作る気がしなかったのです
で、フライドチキンをカゴに入れてしまったの。

それにしても、花粉症。どうにかならないかなー( `д´)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3月3日 お弁当
s-DSCN0867.jpg


 肉とほうれん草炒め
 はんぺんのマヨ焼き
 ゆで卵

これだけぇ~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3月2日 お夕飯
s-DSCN0865.jpg


へら お好み焼き

ほぼ食べ終わってからの撮影です♪…(*ノ∀ノ)イヤン

次の土曜日に、両親が泊まりに来て、タコ焼きを食べるというので、
ホットプレートを購入しました (`・д´・ ;)シュッピ

試運転を兼ねて、本日はお好み焼きを作りました

本来(?)お好み焼きは、男の仕事ではないのかしら~って思ってしまうのは、
実家では、父が作っていたからだなぁ。
なんだか、自分で作るのが変な気分( ゚д゚)ポカーン

イヤ違うな。作ったのは旦那様。用意と片付けがあたし。
やりたかったんだなぁ~(´∀`*)ウフフ
上手に焼いてましたよ

そもそも、旦那様の実家では、お好み焼きを作ったことがないそう。。。
やはり、関西出身の父だからだったのでしょうか。

それにしても、すっごーくおいしかったですぅヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
満腹すぎて、動けナーイ


こちらは、土曜日の昼食。
s-DSCN0863.jpg

うどんで、タンメンって感じ(υ´Д`)
単調な味ゆえに、途中でラー油を投入しました
まぁまぁ、美味しかったです

あぁーあ。明日からまた一週間が始まる~(´・ω・`)ショボーン
がんばるじぇー。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
