04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
5月30日 お夕飯
s-DSCN1306.jpg


 鰺のソテー
 鶏団子汁
 筍ご飯(お弁当の残り)
 しらたきと牛蒡の煮物(ぉお(゚ロ゚屮)屮まだあった)

今日も寒かったですねー
お家も寒いよぅ―。゚゚(PД`q゚*)゚。

明日も雨かぁ~
つまらないなぁ。日曜日は張れるみたいですねー
暖かくなると良いんだけど゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

そうそう、こないだ書いた、アレちゃん
昨日、旦那様とケンカしたんだってヾ(;´▽`A``

ご飯を毎日毎日メニューを考えて作っているのに、
旦那様が、味が薄いだの、これは嫌いだの、
ちょいちょい文句を言うので、
たまりにたまったイライラが爆発したようですΨ( ●`▽´● )Ψ

涙を流しながらの、熱い反撃に、
旦那様は、『ごめんね。』っと、謝ったらしいです。

反撃の際、
アレちゃん「みんなみんな、毎日仕事しながらメニュー考えてるんだよぅ!
        ウソだと思うなら、トラちゃんに聞いたらいいよぅ!」
って、言ったそうな(●>∀<●)ノ

なんか、その了承を得るために話してくれたみたいです(*U艸U*)

そう、あたし達、毎日お夕飯のメニューを考えながら、
お弁当を作ったり、お寿司を作ったりしているのです。
なんだか、ばっかりだなぁ。。。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
5月30日 お弁当
s-DSCN1299.jpg


 筍ご飯
 しらたきと牛蒡の煮物(昨日の残り)
 つくね串
 ゆで卵

昨日の煮物を使って、筍ご飯にしましたー( ̄▽ ̄)ノ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5月29日 お弁当
s-DSCN1296.jpg


 鶏とピーマン炒め
 たらこ入り玉子焼き
 キンピラごぼう

今日は、パートがお休みです( ̄ー ̄)
適当に手早くお弁当を仕上げ、
旦那様を送り出し、イテラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ッシャイ!
ただいま、まったり中。

もう少ししたら、着替えて、税金を払いに行きますかね(; ̄д ̄)

自動車税×2 固定資産税 車検 車買換え・・・。
羽ばたいてゆく諭吉達。どこへ行くのかしら?悪党のところかなw

働かねば・・・p(●`□´●)q

とりあえず、今日は、ゆっくりしましょ~(*´ー`*)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
薔薇って書ける?と、5月28日 お夕飯
s-DSCN1292.jpg


 ナスと鶏の蒸し焼きポン酢
 たらこしらたき
 冷や奴
 きゅうりとミョウガの朝漬け

ナスと鶏の蒸し焼きポン酢の上に乗っている薬味。
これ、お昼に、みのもんたが出てる番組で紹介してました。
『家で一流料亭の味に!』みたいなコーナーで見たものを再現しましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

作り方のせちゃお( *´艸`)

◆材料◆
青ネギ(小口切り)…1/2本  ミョウガ(小口切り)…3個  青ジソ(せん切り)…10枚  ショウガ(みじん切り)…1かけ  カイワレ(ざく切り)…1パック

◆作り方◆
① それぞれ切った薬味を合わせて、冷水に5分さらす。
② ざるなどで水を切ったら完成。
※密閉容器に入れて、冷蔵庫で1週間保存できる。

くわしくは、こちら→*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*

うちは、みょうがが嫌いな人がいるので、みょうがなし。
よって、二流料亭の味ね。

なんて、美味しかったですよ♪

追記:保存する場合、密閉容器の底に、キッチンペーパーを敷くと良いみたいですよ!
h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

薔薇をもらいましたバラ01
s-DSCN1291.jpg

すごく大きな花です^^
良い香りがしまーすv(。・ω・。)
しかし、旦那様は、香りが分らないみたい。。。
嗅覚異常かと思って心配しましたが、
他の匂いは大丈夫だったので、安心しましたぁ。
繊細な香りが分らないのねぇ~(o´д`o)=3
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5月27日 お夕飯
s-DSCN1288.jpg


いちご 天ぷらの盛合せ
いちご 冷や奴
いちご お吸い物
いちご 五目ちらし(お弁当の残り)

めずらしく?天ぷらを頑張ったわ(`Д´●)
ちょっとのつもりが、多すぎぃ~ダメダメよ。

今日は、仕事先で天重を作っていた時に、
『今日は、天ぷらかなヾ(〃゚ー゚〃)ノ』
って思ってしまったのです。

あたしは、仕事で天ぷらは揚げないのですが、
(天重を作ったてのは、盛りつけたってことです。-_-。)
パート仲間の、フィリピン人のアレちゃん!
すごく上手なのです。

彼女は、日本人の旦那様をもつ、とーっても元気なフィリピン人です。
5歳の息子がいます^^

トラキチ『アレちゃん天ぷらじょーずじゃーん』
アレちゃん『なんでー?トラちゃんも出来るでしょ~?』
トラキチ『う・うん・・・。たぶんね。』


アレちゃんは、納豆も梅干しも餡子も大好きで・・・すごいなぁ。
こないだは、茶碗蒸しを作ったそうな。
そう、こないだの一人ですよ。てか、言いだしっぺ♪

あたし、アレちゃん好きだなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ鳩(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

s-DSCN1282.jpg



昨日のお夕飯です。
見たまんまです(笑)
あ~左手前のは、しらたきのツナ炒めです。麺つゆで味付けね♪
ウマっす。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
5月27日 お弁当
s-DSCN1283.jpg


 五目ちらし寿司(素つかいましたよ^^)
 エビシュウマイ

海老をのせりゃ~豪華に見えるってね♪

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5月26日 お弁当
s-DSCN1277.jpg


 さやえんどうとウインナーのソテー
 塩鮭
 味付け玉子

今日は、鮭がメインです。楽チンね♪

味付け玉子は、
前日に、ゆで卵を作って、麺つゆに漬けたものですたまご
これが、メチャうまで、お弁当に合うのです~(○´艸`)

(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)

s-DSCN1274.jpg


さっぱり、鶏にゅうめんです。
休日のランチです。

さやいんげん。無人販売で、100円でした。
たっぷり入って、100円です。

よって、登場回数増えてます(-ι_- )

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
5月22日 お夕飯
s-DSCN1266.jpg


 もやしとニラの春巻き(肉なし^^)
 ほうれん草の胡麻和え
 豆乳豆腐
 あんかけ茶碗蒸し

パート先では、主婦の集まりなので、会話にはいつも、
『昨日何食べた~』とか、『今日の晩ごはん何にする~』と、
お夕飯のメニュー探しになるのですヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ♪

で、今日は、一人が茶碗蒸しに決定したので、
ほんじゃ、うちもー(*´ω`)ノと他2名がパクることに♪

みんなどんな茶碗蒸しを作ったのかなぁ(*´ω`*)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5月22日 お弁当
s-DSCN1263.jpg


 つきこんと牛蒡のきんぴら
 時々はんぺん鶏団子&アスパラ
          マスタードマヨで(d ̄▽ ̄)
 ネギ入り玉子焼き
 大根の醤油漬け&きゃらぶき煮

大根の醤油漬け&きゃらぶき煮。
こいつがあれば、おかずはいらないわ~(*´ω`*)
今日は作りすぎだ(*`д´)チッ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
5月21日 お夕飯
s-DSCN1261.jpg


 カレイの煮つけ
 三つ葉と凍り豆腐のチャンプルー
 シーザーサラダ風
 ほうれん草のおひたし
 ネギとえのきの味噌汁

昨日のご飯をUPです(; ̄ー ̄A
カレイの煮つけ。。。お皿がイヤね。
と、お皿のせいにしてみたり( *´艸`)クスッ♪

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5月20日 お夕飯
s-DSCN1260.jpg


 時々はんぺん鶏団子(YOMEちゃんレシピ)
 野菜サラダ
 きゅうりと大根の浅漬け
 豆腐とえのきのスープ

今日は、朝どしゃ降り、雨がやんでムシムシ
じきに来る、梅雨を連想させ、かなり不快な一日でしたー(●´・ω・`)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
5月20日 お弁当
s-DSCN1255.jpg


 切干大根
 アスパラと魚肉ソーセージのソテー
 つくね串(冷凍)
 玉子焼き
 プチトマト
 大根の醤油漬け(いただき物^^)

いやぁ~写真がボケてるわぁ(´・艸・`;)
動物園から設定変えてなかった~

昨日はパート先のおじさんの昇進祝いにカコツケテ、飲み会でした
女だらけで、大爆笑したり、冷汗かいたり、楽しい楽しい宴会でした(○´∀`○)


s-DSCN1254.jpg

昨日のお弁当。手抜キング。
梅干し、ごはんですよ。©を入れれば、バッチリじゃん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キュウリの赤ちゃん
s-DSCN1177.jpg


うちで育てているキュウリです。
いつの間にか、こんなちっちゃなキュウリが出来てました (●´艸`)
コレ、売っているのみたいに大きくなるのかな~♪o(・ω・o)(o・ω・)o




今日は、動物園へ行きましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
つづきをよむ
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
5月15日 お夕飯
s-DSCN1173.jpg


 肉じゃが風
 小松菜と揚げの煮びたし
 豆腐
 サラダ
 キュウリの浅漬け風

今日は、23時にお夕飯でした~(●´・ω・`)
もうネムネムです~
また明日
ォャスミ(●UωU)..zzZZ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
5月15日 お弁当
s-DSCN1171.jpg


 ハンバーグ(昨日の残り)ケチャップたれてる~(ノД`)ハァ
 シャウエッセン
 アスパラ炒め
 ゆで卵
 キンピラゴボウ

最近気が付いたこと。

巷で売ってるソーセージって色々あって、
もっぱら安いのを買って、それなりに満足してたあたし(*´∀`*)

ふと、どーして価格に差があるんだろぉ?と気になって、
特売でもいつもより高いシャウエッセンを購入してみました。

なんとウマいΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!ではないですか!!!

なるほどなるほどなるほどな~(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
それ以来、シャウエッセンを食べてます。

ちなみに、アルトバイエルンも試したのですが、
シャウエッセンの方が、あたし好みでした(丱o>∀<)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5月14日 お夕飯
s-DSCN1167.jpg


 ハンバーグ
 キャベツの味噌汁
 サラダ

変わった作り方でした(´ω`*)
レシピはこちらレシピ 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ

玉ねぎを入れるのを忘れて後添えしました(★ ̄∀ ̄★)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
5月13日 お夕飯
s-DSCN1163.jpg

 豆ごはん
 コロッケ
 ネギと玉子の中華スープ

ちょっと変な献立です。

今日は、旦那様が残業で遅くなるため、
会社でお夕飯を食べるというので、
ひとり飯~(* ̄ー ̄*)

最近無性に食べたくなった、旦那様の嫌いな豆ごはんを作り、
それだけで満足なので、買ってきたコロッケ、簡単スープを添えて
さっ、写真撮って食べよ~(★ ̄∀ ̄★)
そんな時に・・・

旦那様から
ご飯食べて帰らないけど、おつまみだけよろしく とな。
う~ん(。-`ω-)ンー

コロッケを半分、トマトも半分、レタスも半分とっておきました(* ´・ω・)ノ
豆ごはん、食べないだろうなぁ~。


h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
5月13日 お弁当
s-DSCN1159.jpg


 小松菜とウインナー炒め
 エビシュウマイ(冷食)
 切干大根
 ゆで卵

手抜き弁当よ。

今日は、パートへ早く行こうと思っていたのに、
起きたらヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノヤバイ!
いつも通りの時間だ~!

はぁーあきらめよぉーって思ったけど、
ダメだー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。人がいないよ~!

そう、今日のシフトはなんじゃこらぁ~なことになっていたので、
やっぱガンバッタ(*´Д`)=з
明日も、なんじゃこらシフト。早く行こう。←好意でね。
でも、お弁当ナシデーだからv(。・ω・。)ィェィ♪

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5月12日 お夕飯
s-DSCN1157.jpg


 ?のお刺身
 魚河岸揚げと小松菜のあんかけ
 豆腐とわかめの味噌汁
 カブの酢の物

昨日、うちのリビングからコタツが消えました~(ノд-。)クスン
ま、しまったが正解ですね。
なのになのに・・・今日寒いじゃないのー!!!

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5月12日 お弁当
s-DSCN1152.jpg


アップロードファイル ちくわとアスパラのオイマヨ昆布炒め
アップロードファイル 玉子焼き
アップロードファイル つくね串(冷凍)
アップロードファイル プチトマト

昨日、パソコンのネット接続を、有線から無線に変えましたパソコン
長い間、リビングを横断していた“線”がなくなり、

すんごいスッキリしましたーヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

遅くなると言われた速度も、全く気にならない程度。
てか、変わらないんじゃなーいw(*゚o゚*)w

電気屋の兄ちゃんが言うには、今まで無線の種類?かなんかが、
しかなかったのが、
新たに、っていうのが新たに加わったとかで、
これが優れものらしいとか。

うちら夫婦、聞いたものの(○`ε´○)/\(○`ε´○)ワカラン!
とにかく早いんだから買っちまえぃ!と、ちょぴり高い方を購入。
もちろん値切りました(キ▼ー▼)ちーとマケナってね。

いやぁ~良かった良かったー兄ちゃんサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

これから無線LANルーターを購入予定の方々、
今の時代は、ですぜ~!
もう使ってるって(;´▽`A``

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5月9日 お夕飯
s-DSCN1148.jpg


 筍おこわ
 アスパラとミニトマトのおひたし
 カブの酢の物
 だし(スーパーで購入)

今日は、旦那様が飲み会のため、ひとり飯です。
GWに、お弁当を作らなかった分、買い飯に少々飽きてしまい
本日は、好物を簡単に作って食べました~(o ̄∇ ̄o)

お汁が欲しかったーでも、めんどくさかったーヾ(・ε・。)ォィォィ

そうそう、『今日の猫村さん3』発売されました
きょうの猫村さん 3きょうの猫村さん 3
(2008/03/21)
ほし よりこ

商品詳細を見る

おもしろかったです(/≧◇≦\)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

眠い・・・旦那を迎えに行かなくてはいけないのにぃ~(ノ△・。)
仮眠とるかな。。。
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
5月1日 お夕飯
s-DSCN1124.jpg


 マーボー青梗菜
 出汁巻き玉子
 大根葉の炒め煮
 豆腐とわかめの味噌汁

本日は、結婚記念日ですポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
なのにコレ!?みたいな夕食です(笑)

今日は、パートをお休みしました
昨日の夜、二人で居酒屋へ行き、一日早い記念日のお祝をしました
おしゃれ~な、お店ではなく、普通の居酒屋です▼*゚v゚*▼
結婚してから、二人で飲みに行ったことがなかったので、リクエストしました

で、今日は一日だらだらしてましたーオイオイ・・ (;´д`)ノ
なんだか風邪気味で、ちょっと疲れがたまってたみたいで、お昼寝三昧でした。

また明日はパートです(・ε・)ムー

旦那様は、10連休。
あたしは、完全土日休みなので、GWはもちろん関係ないのです・・・。
なんだかね~|||(-_-;)||||||
やるせないわ。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
最近、皆様の所へ遊びには行っているのですが、コメントを残せなくてすみません人( ̄ω ̄;)
連休が終われば、時間が出来ると思うんだけど(笑)
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
