06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
魚介とベーコンソテー弁当&焼きおにぎり弁当&しょうが焼き丼弁当
s-DSCN1523.jpg
魚介とベーコンソテー弁当

 レモンペッパーで味付けした魚介とベーコンソテー
 竹輪と大根のピリ辛炒め煮
 卵焼き

s-DSCN1529.jpg
焼きおにぎり弁当

 大葉味噌で焼きおにぎり
 焼き鳥
 カボチャ煮
 チンしたアスパラ
 ゆで卵


s-DSCN1532.jpg
しょうが焼き丼弁当

 甘辛豚の生姜焼き丼
 チンしたブロッコリー
 ネギ入卵焼き

●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`● 人○´Å`○人●´Å`●

いやぁ~サボりグセがついちゃってるわぁ~バカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!

なんだか暑いだけで、生活リズムが乱れる見たいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
夏バテじゃないよー。すごい元気なんだけど、へんね。。。

先日書いた、旦那様が社食で食べるって言ってたけど、
何日目かな~?すぐに、家で食べるようになってましまいましたー。
でも、とらきち家のブーム第二弾!『スタミナおじや』をほぼ毎日食べてます。
けっしてダイエットではなく、二人がハマっているだけです(笑)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昭和記念公園の花火大会


今日は、花火を見に立川まで繰り出しました♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

芝生の上に、シートを敷いて、ちょっぴり早めの宴会をしました( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
飲むと行きたくなるのが・・・トイレだねぇ(´Д`;)

すっごい並んでいて、分かる人は分かると思うけど、
飲んで行くトイレは、ガマンできなくなってくるのですねー(;´Д`A ```
後ろに小学3年生くらいの女の子がいて、そのお友達が、

『あと、40人くらいだよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚』
と、カウントしてくれたけど、

んなわけねーだろ~ヽ(#`Д´)ノ
ちゃんと数えてこーい
と、子供相手に怒る。




わけがないでしょー。

いやぁ~今年初のピンチでしたよ。ほんと。
並びながら、あたしの持っているティッシュで買収しようかとか
いろいろ考えながら、気を紛らわし、
なんとか、不正をせずにゴールしました♪

スッキリー*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*♪

スッキリしたもんで、花火を見ながらウトウト。。。(づω-*)つ
ちょっと寝ちゃいました(恥)

花火、一年に一回は見ないと気が済まないですね!
来年も見れると良いなぁ~ヽ(●´3`)ノ゛
テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
土用丑の日でしたー^^
1490.jpg

パート先の、魚屋のオバちゃんに押し売りされた、
浜名湖産のウナギちゃんです♪

旦那様に、頭と尻尾どっちがいいか聞いたら、
ど真ん中を指しました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツどうゆうことっ!

シカトして、勝手に決めました( ̄ー ̄)

うなぎは、たれを刷毛でぬりながら、トースターで焼きました。
たれ、足りねーよぅ(○`ε´○)

お吸い物も作ったのに、すっかり忘れましたぁ。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
手抜き・のり弁・から揚げ弁当 記録たげ~(反´д`省人)
s-DSCN1482.jpg
ストック手抜き弁当
青のり入り出汁巻き玉子・鶏肉塩焼き・切干大根・枝豆


s-DSCN1484.jpg
のり弁
塩鮭・卵焼き・シュウマイ(冷食)・キンピラごぼう・?(冷食)・ミニトマト


s-DSCN1488.jpg
から揚げ弁当
から揚げ・アスパラえのき炒め・卵焼き・キャベツの千切り


h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
餃子とスタミナおじやのお夕飯
s-DSCN1476.jpg

 餃子
 スタミナおじや
 ブロッコリーのゆでたの
 大根の醤油漬け

餃子は、お皿が大き過ぎて貧相ねぇ(* _ω_)...

スタミナおじやは、大好きアレちゃんのレシピです。
フィリピン料理なのかなぁ?

ニンニクとショウガとを入れたおかゆみたいな食べ物です♪

一度貰って食べたのは、豚もつが入ってました。
激ウマーでした。
鶏肉でもいいし、今回は、餃子の時の豚挽きを使いましたー。

出汁が足りなければ、コンソメを入れると良いそうですd(´▽`)b

ニンニクとショウガを炒めて、香りが出たら、肉類を入れて炒める。
水を入れ沸騰したら、灰汁をすくい、味を決め、冷ご飯を投入する。
出汁が足りなそうなら、コンソメを足します。
あとは、コトコト煮るだけ―。
最後に味を見て、塩コショウで味をととのえて出来上がりです。

見た目がパッとしないだけに、旦那様の反応はイマイチ。。。
美味しいから食べてみーと言ったら、一口パクリ。

ウメー(屮゜Д゜)屮

だろ~?
えぇえぇ。あなたの好みは知ってますとも´`ィ(`∀´)ノ
モツ入りのが、もっとウメーどー(笑)

s-DSCN1477.jpg

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
牛蒡入り和風ハンバーグのお夕飯
s-DSCN1472.jpg

 牛蒡入り和風ハンバーグ
 冷麦

合挽が、お買い得だったので、ひっさしぶりにノーマルハンバーグです♪
いつも何かしら(豆腐とか、おからとか)入れちゃうので、
旦那様が『肉っぽい』と絶賛してました(笑)

牛蒡と人参を入れてボリュームアップをはかりました( ̄ー ̄)
いつものとおり、パン粉ではなく、ガッテン流のお麩をつかいました♪

s-DSCN1470.jpg

次の日は、当然ハンバーグ弁当になりました♪
s-DSCN1473.jpg


h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なめこおろし蕎麦と砂肝ポン酢かけの夕食
s-DSCN1466.jpg

 なめこおろし蕎麦
 砂肝のポン酢かけ
 キュウリの浅漬け

砂肝をもらったので、大好きな砂肝のポン酢かけを作りました♪

砂肝と、にんにくを適当な大きさに切って、
片栗粉をまぶし、こんがり揚げ焼きにし、
ネギと七味をふってポン酢をかけて頂きます。

ビールに合っちゃうんだな~ヽ(≧Д≦)ノ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
牛ごぼう飯弁当
s-DSCN1465.jpg

 牛ごぼう飯
 出汁巻き玉子
 いんげんの胡麻和え

牛ごぼう飯、
甘辛く煮た牛肉とごぼうと野菜の汁けをきって、
煮汁を混ぜて作った茶飯の上に盛りつけ、ゴマをふって出来上がり♪

パート先の、お弁当のパクリです(●´艸`)
これに、針生姜と万能ねぎを散らせば完璧です( ´∀`)ヵヵヵ


(★´・д・)ノ[][][][][][][][][][][][][] (★´・д・)ノ[][][][][][][][][][][][][] (★´・д・)ノ[][][][][][][][][][][][][]


s-DSCN1469.jpg
これは、前日に焼いたくるみパンでサンドイッチ弁当です( ̄ー ̄)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
卵の照り焼き煮弁当&海老とアスパラのハーブソテー弁当
s-DSCN1456.jpg


 卵の照り焼き煮
 フライドポテトコンソメ味
 ウインナーとアスパラ炒め
 ゴボウ入りメンチカツ(冷食)

卵の照り焼き煮・・・目玉焼きの要領でフライパンに卵を落とし、黄身をつぶして
            ふたつにたたむ。
            あとは、みりんとしょうゆで味付け!

s-DSCN1461.jpg


 紅ショウガ入り練物煮
 アスパラのハーブソテー弁当
 味玉

毎日毎日暑いですね~(; ̄д ̄)ハァ
食欲が減らないかしらー。
まったく夏バテするような気配がないし。夫婦ともにね~(。´-д-)
痩せないね。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピーマンと人参の豚肉巻き弁当
s-DSCN1451.jpg


 ピーマンと人参の豚肉巻き
 甘めの玉子焼き
 塩鮭

いつのお弁当だったか・・・ヾ(;´▽`A``
この日は、旦那様だけのお弁当だったので、
玉子焼きが甘めです。だしつゆと、お砂糖で味付けました。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

まったく気にとめていなかったのですが、
7月3日で、ブログを始めて1年でした(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

ズボラなあたしが、これまで楽しく続けられたのも、
いらしてくださった、みなみな様のおかげでございます。
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

これまで同様、のんび~り更新していきますので、
お付き合い下さいまし(。uωu))ペコリ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
7月9日 ニセつくね弁当
s-DSCN1450.jpg


 ニセつくね
 ウインナーアスパラ炒め
 玉子焼き
 エビチリ君(冷食)

ニセつくねは、『鶏なんこつ揚』という練物を照り焼きにして串に刺してみました♪
普通の揚げボールで作っても良さそう( ̄ー ̄)ニヤ 手抜きにぴったりね。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ちょっと前に、任天堂DSでドラクエⅣをやっていて、
なんとかラスボスを倒し、終わったわ~ヽ(*´∀`)ノ って思っていたのです。

思っていたのです(。-`ω´-)

ある日、旦那様が突如としてドラクエを再開・・・。なに?
しばらく経ってから、
『知ってた?ドラクエ続きがあるんだよ。』だって( ̄□ ̄#)
知るわけねーだろーがよあら下品だったわ~

自分だけ先にやって進めようと思ったのかなぁ~?
でもまぁ、今は同じところで勝てないでいるから、
帰ってくるまでやっちゃお~♪

べホマズン(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
7月8日 ピラフっぽいチャーハン弁当
ss-DSCN1445.jpg


 ピラフのようなチャーハン
 ハンバーグ(市販)チーズのっけ
 キャベツ炒め
 ゆで卵

ピラフのようなチャーハンは、ただ味付けをコンソメにしただけです(●´艸`)

◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●

ss-DSCN1443.jpg


これは、たいしたことのないお弁当ですが、
お弁当箱がNEWなので載せました(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お夕飯
s-DSCN1430.jpg


s-DSCN1437.jpg


トウモロコシブーム到来か!?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


昨日(4日)の夜、空におっきなもくもく雲が∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ !

旦那様の帰るコールで、『空を見て!』と言われて見たら、こんな雲が!

しかも、稲光がすっごいの!イナズマもピカピカピカ!
なのに、ほとんど音がしないのです。
なんとなぁ~くゴロゴロいってるかなぁ~くらい。

旦那様とスゴイねー(*´・д・)(・д・`*)ネー と話していました。
そして二人とも思ったのが、

ラピュタ\(●゜∀゜●人●゜∀゜●)/だぁ~

なんてね。

いやぁ~でもスゴカッタ!

関東地方にお住まいの方、見れたかしら~o(●´ω`●)o

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジャージャー麺弁当&new弁当箱
s-DSCN1427.jpg


 ジャージャー麺とおむすび
 エビシュウマイ
 ゆで卵
 プチトマト

中華めんを蒸して、ピリ辛ひき肉あんをかけましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
上の白髪ねぎは、炒めてのっけました♪
くっさ~てなりそうだからね(●≧艸≦)゛


●○●○●○●○●○●○●○ (´д`)●○●○●○●○●○●○●○

s-DSCN1432.jpg

s-DSCN1434.jpg

上が旦那様用。下が自分用。
そう、下のあたしの弁当箱が、おにゅーーー\(∂∇∂)/ーーーよ~
お買い得の曲げわっぱ。いいね♪

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
7月1日 お弁当  じゃなくて朝ごはん。
s-DSCN1422.jpg


 海老フライ
 里芋とかの煮物
 生卵黄
 白いご飯

昨日、めずらしく、明日のお弁当の準備をしていたのですが。。。
帰るコールで『明日のお弁当おむすびで~♪』と言われてしまいました▄█▀█●

遅~い(。・ˇдˇ・。)

ま、謝ったから許してやろう(笑)

で、朝にまわしました♪
卵かけごはん(白身なし)希望との事だったので、付けました(-_-)ノシ

今日は、旦那様が飲み会なので、
お夕飯は、パンをパクつきました♪楽チンねv(。・ω・。)ィェィ♪

明日お弁当どうしようかなぁ~(´・ω・)

s-DSCN1421.jpg

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
