08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
トマトシチューと焼き立てパンのお夕飯
s-DSCN1758.jpg

シチューにはパンじゃなぁい*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

急いでHBに材料をぶち込んで入れて、待つ。

2次発酵の途中で、旦那さまからの帰るコール!

ヾ(;´Д`●)ノ早いじゃ~ん!!!

まぁ、、、まぁなんとか発酵もOKとして、

焼き立てのパンと、ほかほかのシチューを食べることができました♪とさ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
顔のおむすび弁当(キャラ弁にはならないね)
s-DSCN1755.jpg

rainbow 梅干しおにぎり
rainbow ウインナーとピーマンのソテー
rainbow 甘い玉子焼き

今日は、パートが休みなので、ゆっくり起床のつもりが、

けっこうゆっくりしてしまったのです。

しょうがないなぁ~おむすびで我慢してもらおうと作り始めてから、

そうだ!よく見る顔のついたおむすびにしてみよう!と

海苔をチョキチョキヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

旦那様にばれない様にコソコソ[壁]д ̄) チラッ

ぜったい嫌がるからね~(笑)

さーて、お昼にどんなメールがくるかしらん♪

めんどうだから、もうやらないと思うわ~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 安心して~♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トップバリューのミートボール弁当
s-DSCN1751.jpg

花 トップバリューのミートボール
花 切干大根
花 ピーマンの肉みそ炒め
花 玉子焼き

トップバリューのミートボール。

久しぶりに、ミートボールでも買ってみるか。と売り場へ行くと・・・。

ひときわ安いミートボールを発見Σ( ̄□ ̄

もち買いました。

国産鶏肉使用ですって。鶏肉だから安いのかなぁ(●゚д゚●)

ま、美味しくて安いからいいやー。

また買おう♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
春巻き弁当
s-DSCN1748.jpg

昨日のお夕飯の残りをスライドです(。-ω-。)ノ ・゚゚・。

タケノコ、シイタケ、ひき肉、にら、春雨で作りました♪

豚ひき肉のストックがなくて、鶏ひき肉で作りましたぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょっとさっぱり系だったかもー。


今日は、祝日だったのねぇ。

うちら夫婦は全く関係なく働きに出かけました(。´Д⊂)うぅ・・・。

最近…花粉飛んでない?????

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
来々軒のタンタン麺 と 猫のトラキチ
s-DSCN1734.jpg

やっと、やっと撮ってきたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

あたしの大好きな来々軒のタンタン麺ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ

これは、かなり自己満足な写真です(笑)

みなさん御存じの坦々麺じゃあないですよ!

前にも書いたので、写真だけ載せまーす♪


s-DSCN1738.jpg
s-DSCN1737.jpg
もぅ( ‐公‐)写真うつりが悪いわっ!
㊦カメラのストラップを狙ってる顔です。

耳がかけてるでしょ?昔戦った傷です(●´ω`●)ゞ

この日は、お墓参りのため旦那様の実家へ行きました。

お義兄さんとあたしたちと猫のトラキチとおしゃべりをしていたのですが、

プ~ンと臭いにおいが…。オ○ラ!?

『どっち( ´_ゝ`)?』

もちろんあたしは違うから、兄弟のうちのどちらかだわ~なんて思ってたの。

またしばらくたって、プ~ン…。

あらやだ。

またプ~ン。

突如『くせぇ!』と兄貴!

瞬時に旦那か!(っ゚Д゚;)っと思ったら、

兄貴『トラキチが屁こいた!!!』

だって。'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

疑ってごめ~ん♪まことにすいまめ~ん♪*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 エヘッ

にしても、トラキチ君お腹の具合が悪かったのかしら?


s-DSCN1739.jpg
おにぎりをコンビニ風にしてみたので、載せてみる(笑)
ゆで卵を入れるのを忘れるil||li▄█▀█●il||li

s-DSCN1743.jpg
今日の朝ごはん。
昨日のクリームシチューをかけただけの、シチューご飯♪
んまーいヽ(*´∀`)ノ

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
にんにくバター味噌のレンコンパスタ♪
s-DSCN1731.jpg

作り置きしていた肉味噌で、作ってみました!(●´∀`)ノ

にんにくバター醤油がすっごく美味しいので、味噌でもイケる!と思い作ってみました♪

ん~イケたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

お皿が小さくて(いや、大盛りだからか!?)スゴイことになっとります。


今日は、パートがお休みの一人ランチです。

だらだらしてしまったわぁ~(●´ω`●)

さっ、掃除と洗濯と、お夕飯の用意でも始めますかねー(。´Д⊂)うぅ・・・。

コーシー飲んでからね♪

あっ、離婚弁護士がやってるじゃ~ん♪

いや、やらなくては・・・。土曜日お仕事だし・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
から揚げ弁当
s-DSCN1714.jpg

絵文字名を入力してください から揚げ
絵文字名を入力してください 茹で野菜(レンチンよ♪)
絵文字名を入力してください ゆで卵

から揚げは、ガッテン流です(笑)

いつもと違うのは、溶き卵をつけてから、衣をつけるところくらい。

揚げ方は、180度で、1分半→出して4分休憩→再度、40秒揚げる

ガッテンとは、NHKのためしてガッテンのことですよ♪

けっこう昔に見てから、このやり方だけど、卵をつけるのは、お弁当の時だけです。

冷めても、やわらかいとのことなので*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
すきやき?弁当&金平ごぼう弁当
s-DSCN1708.jpg

ribon 昨日のすき焼きもどき
ribon 出汁巻き玉子
ribon 鮭

s-DSCN1712.jpg

ribon 金平ごぼう
ribon ソーセージとピーマンの炒めたの
ribon ゆで卵

チェース!チェッチェチェース!

最近、涼しくなって、朝起きれない~(●>ω<●)
よって、お弁当もサボりがち。
よって、ブログもサボりがち。
明日は、ちゃんと作るつもりだよ♪

今日は、お夕飯をおでんにしてみました(画ナシ)
寒くなると、いろいろ作る意欲が湧くものですねー。

シチュー作ったり~
お鍋作ったり~
ラジバンダリ~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 (コレが言いたかっただけかも^^;)

では、またね♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
シャウエッセン弁当&アスパラの牛肉巻弁当
s-DSCN1700.jpg

rainbow シャウエッセンとアスパラの胡椒炒め
rainbow 牛蒡入りメンチカツ(冷食)
rainbow 玉子のだし醤油煮

完全なる手抜きです(*´∀`*)
ご飯がわかめご飯なのでOKだったりして♪

s-DSCN1704.jpg

rainbow アスパラの牛肉巻
rainbow マイタケのバター醤油炒め
rainbow ゆで卵

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

毎週、フジテレビの爆笑レッドカーペットを楽しみにしてますゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ
みなさんは、『もう中学生』って知ってる?
お笑い芸人なんだけど、ちょっと変わってます(笑)
見てほしいわぁ'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
ためになったなぁ~ためになったねぇ~ひよこちゃん
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ツナのちらしのお夕飯&さんまのお夕飯
s-DSCN1696.jpg

雲 ツナときゅうりのちらし寿司
雲 冷蔵庫整理に作った煮物
雲 玉子のお吸い物

ちらし寿司。鰺の干物や、鮭でも作ったら美味しそう♪
本当は、ミョウガを入れたかったわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ 誰かが嫌がるからね…。


s-DSCN1701.jpg

さんま さんまの塩焼き
さんま ツナと青のりの玉子焼きマヨ風味
さんま いんげんの胡麻和え

遅ーいお夕飯になるので、この日は、さんまは半分、ごはんも半分。
この後に、ビールをたらふく飲んだので、ご心配なくー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ちくわの磯辺揚げ弁当&チャーハン弁当
s-DSCN1690.jpg

mayone-zu ちくわの磯辺揚げ
mayone-zu 出汁巻き玉子
mayone-zu シメジとピーマンの醤油炒め

チーズインちくわで作った磯辺揚げです(*´Д`)
あたりまえにマイう。


s-DSCN1694.jpg

eri- ネギと玉子のチャーハン
eri- アスパラのゆかり和え
eri- 冷食パスタ

手抜きングのお弁当です。
冷食のパスタが、びっくり不味かったというか、口に合わなかったです(´A`。)
旦那様の口にも合わなかったみたい…。
冷食大好きっ子のトラキチの口に合わなかったってスゴイわぁ~ヾ(゚Д゚)ノ
チャーハンは、普通に美味しかった♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

昨日、福田総理が辞意表明しましたねぇ~。
それはいいのだけど、せっかく見てた織田裕二のドラマ(題名?何だっけ?)の途中で

会見するとはΣ(っ゚Д゚;)っ

何故に9時半(っ`Д´)っ
何故に月曜日(っ`Д´)っ
ちょっと考えてよ~福田さんさ~(非国民かしらヾ(;´▽`A``)

追記
会見中に、お風呂に入ってしまい、出てきたら続きが終わってたんだなぁヾ(。`Д´。)ノ
録画したんだけど、会見だけバッチリされていて終了していましたぁ。
最近の機能、良いんだか悪いんだか悪いんだかね~(。-`ω´-)
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
親子丼のお夕飯と塩焼きそばの昼食
s-DSCN1687.jpg

半熟さ加減が足りませんでしたが、ひっさしぶりで美味しかったです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡



s-DSCN1688.jpg

たっぷりの野菜で作りましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
鶏ガラスープを吸わした麺は、すこしもっちりして美味しかったです♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
