09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
パク森カレーのお夕飯&他の日のお夕飯♪
s-DSCN1896.jpg

モラタメで購入した、パク森カレーです!
昔、横浜カレーミュージアムに出店してたよね!(たしか・・・)

たぶん、スーパーでもパク森カレーが売っていると思いますが、
これは、冷凍で、通販でしか買えないのです!

通常2,887円なのですが、モラタメでは1,470円と半額近くで購入できました♪

気になるお味ですが・・・。
これは、好みの問題だと思うのですが、
あたしは、も~少しパンチがきいた、つまり辛いほうが良いなって感じです。

上に乗っているのが、ドライカレー。まわりは、普通のカレーです。
ドライカレーがスパイシー、まわりのカレーはマイルドになっています。

機会がありましたら、お試しくださいな~♪


s-DSCN1888.jpg
ハンバーグです♪
煮込みにしたかったのですが、旦那様が焼いただけの方が良かった見たいなので。
別盛り~と思いきや、冷蔵庫で眠っていたハヤシライスの素で作った汁どす。


s-DSCN1894.jpg
マグロの漬け丼&けんちん汁です♪
安っいイマイチそうなマグロでも、漬けにすればおいすぃ~のです!
それだけー^^

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
白菜と手羽先のスープのお夕飯
s-DSCN1871.jpg
栗毛馬 白菜と手羽先のス~プ
栗毛馬 芋粥
栗毛馬 サラダ


s-DSCN1875.jpg
芦毛馬 白菜と手羽先のス~プのおじや
芦毛馬 ナスなどの揚げ浸し

やっぱり、寒くなるとあったかーいのが食べたくなりますねぇ~(〃´∀`)

昨日の夜、寝室の気温が20度を下回ってましたヾ(;´Д`●)ノ寒い

そろそろ電気アンカの出番かしら・・・。

冷え症ってツライのよねぇ(´ω`。)

靴下を履いても足が冷たいのってどうすればいいのかなぁ(ノω=;)。。。
重ね履きするとしますかね~。

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
4日分のお弁当♪
魚肉ソーセージ炒め弁当
s-DSCN1869.jpg
魚肉ソーセージ、炒めると美味しいの♪

牛蒡入り鶏つくね弁当
s-DSCN1874.jpg
牛蒡と鶏って合うね♪牛も合う~

かき揚げ卵とじ弁当
s-DSCN1881.jpg
先日の買ったかき揚げを冷凍しておいたので、利用してみました♪

から揚げ弁当
s-DSCN1886.jpg
前日のお夕飯の残り。ニンニク効いてまっせ~♪

アップサボりすぎぃ~( ̄ー ̄;
とりあえず、記録記録。

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クリスピー・クリーム・ドーナツ♪
s-DSCN1876.jpg

ついに!食べましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

クリスピー・クリーム・ドーナツオールドファッション

買い物帰りに、少し並んで買いました~♪
そろそろ落ち着いたと思ったけど、さすがに休日は混んでましたヾ(;´▽`A``

中身は・・・
s-DSCN1878.jpg

だいたい12個入りを買う人が多いらしいのですが(2個分お得だから^^)
さすがに一人2個にしました(*´ー`)

このクリスピー・クリーム・ドーナツは、並んでる間になんと、
なんと1個無料で食べさせてくれるんですよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 太っ腹~♪

出来たてホカホカをいただきながら、ドーナツラインを見学し、
まるで、ディズニーランドのように、グルグル並んで買いました♪

タダ食いをして帰る人がいるんじゃないかなぁ?と思っちゃうのはあたしだけ?

買ったのだけど、まだ食べてません。
たぶん明日の朝食です。
1個食べると、満足しちゃうんだよね・・・。

あ~でも出来たてって美味しいのね~♪
幸せ~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

また並ぼう♪
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
紅玉でリンゴジャム
s-DSCN1858.jpg

パート先のオバちゃんに、紅玉をもらいましたヾ(o´∀`o)ノ

他のみんなは、ジャムをもらったのに、
あたしは素材そのままを貰いました(´Д`;)

『°+(*´∀`)b°+トラキチさんは、作るでしょ~』

だって。

そ、そ、そ、そんなことないッスヾ(;´Д`●)ノ!
出来たのが欲しいッスヾ(;´Д`●)ノ!

い、いやぁ~、どうもありがとうございます~(´∀`;A


で、つくったのがコチラヽ(*’∀’*)/

皮の色を付けたピンク色のジャムと、
普通のカラメル風味のジャムの二種類を作りました(o^-^o)

パン・・・焼かなくちゃね(★ ̄∀ ̄★)週末かしらね。

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
けんちんうどん のお夕飯
s-DSCN1855.jpg

写真がボーケボケ。
最近写真が上手く撮れないんですけど~ショボ━(´・ω・`)━ン

カメラのが悪いのかー。
腕が悪いのかー。

たぶん後者でしょうil||li _| ̄|○ il||l


さて、うちでよく登場する、けんちんうどんですー♪
お餅を半分ずつ焼いていれました☆
カリカリのところが、とろとろになってたまりません(*^~^*)
七味かけすぎですね(*/∇\*)

お雑煮食べたいな。


七味と言えば…。
高校生のころ、バイト先で、

ちなみに、駅ビルみたいなデパ地下の地下みたいなところ
ちょっとしたスーパー的な感じの漬物屋でバイトしてました^^

そのバイト先で、おじいちゃんに、
(*´ω`*)『ななみはぁ~、ななみは~どこですかぁ~~~』
と聞かれて、困ったことがありました;´Д`)
ななみ=七味
なんですけどね。
じいちゃん。人探しかと思ったぜ。

そのおじいちゃまは、勘のいいオバちゃん従業員が、
七味売り場へご案内し、事なきを得たわけであります。

よかったね♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
たらこ焼きそばのお昼ごはん
s-DSCN1853.jpg

東洋水産 マルちゃん たらこ焼きそばです。

ん~見た感じ、塩焼きそばってとこでしょうか^^

パッケージはこちら
1498L_tarako_yakisoba3_l.gif

ずっと気になってたのですが、特売まで待ちましたヽ(*’∀’*)/
ちなみに、148円でゲッツ♪安いのか!?

青梗菜、レンコン、シーフドミックスを具にして作ってみたのですが、
旦那様は、たいそう気にったらしく、また作ってと言われました~(*´∀`*)

味はね、塩焼きそばたらこ風味です。まんまやん(っ`Д´)っ
たらこスパとは違いましたぁ~やっぱりね♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ピーマン焼き豚炒め弁当
s-DSCN1773.jpg

 ピーマン焼き豚炒め
 レンコンのきんぴら
 甘い玉子焼き
 鮭

いつしかのお弁当です~♪
毎日作ってますよ(なんか言いわけしとこ(笑))


火曜日の話。←ココ重要です( *´ノд`)コショショ

うちの旦那様、前々から行くと言っていた、
ラーメン二郎
へ会社の同僚達と行ってきました(´・д・)
うちの住んでいる辺りでは、まぁ有名?と言うか、超大盛りで有名?
大学が多いので、腹ぺこビンボー学生に人気なのかなぁ?
とにかく、みんなが知ってるラーメン屋です。いつも行列です。

そんなラーメン二郎へ行った旦那様、
小ラーメンを注文し、みんなのススメから、トッピングにニンニクを…。

そうなのです!今回の話は、ニンニクです!

トッピングのニンニク。本人談によると、生みじん切りニンニクが、
お寿司のシャリぐらい入っていたそうで、
帰ってきた瞬間えらい臭いを放ってたのです~・゜・(PД`q。)・゜・

超くっせーよぅヽ(`Д´)ノ!

臭い臭い寄らないで~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

無駄です。
部屋中ニンニク臭満載どす。
ヘタなおねーちゃんの香水よりも強烈だわよ(TヘT o)

翌日の寝室は、くっさー`Д´やっぱりね。

会社で嫌われても知らないからね!と言い放ち見送ったのですが、
お昼にメールで臭いが薄れてきたとの報告。

うそだ(`Д´●)!本人はずっと気付いてないのだ!自分の臭いにぃ~!

そして、今日木曜日の朝。まだ臭う気がする・・・。

生ニンニク禁止だーヾ(*`Д´)ノ

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ウナ玉弁当&日光と宇都宮
s-DSCN1777.jpg

いつしか作ったウナ玉弁当。
かな~りボリューミーなお弁当になりました(笑)

●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`● ●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●

先日の連休に、日光へ行きました♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ
紅葉をサクッと見に行こうと思いつき、たいした情報も収集しないで出発しました~
テーマは、小学校の修学旅行思い出巡り~♪


甘かった…・゜・(つД`)・゜・
アリんこがよってくるよぉ~


高速から混んでましたよっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
まったく!
ま、かしこい皆様は、日光+紅葉=激混みという数式が描かれるのでしょうが…。
あたい達は甘かったのさっ!(旦那様曰く、想定してたとのことp(●`□´●)qナンダトー)

s-DSCN1787.jpg

s-DSCN1790.jpg
竜頭ノ滝です。

s-DSCN1797.jpg
華厳の滝です。すでに、日が沈みかけています~暗いわ。

s-DSCN1824.jpg
おなじみ東照宮。

s-DSCN1832.jpg
眠猫。意外に小さいんだよ!ネズミ一匹通してはならぬ!ってことで、入口にいます。

s-DSCN1815.jpg
みざ~る・いわざ~る・きかざ~る。実は、三匹だけでなく、何匹もいます。すべてに説明がありました。

まだ続くので、追記にします♪
つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
塩サバと舞茸の混ぜご飯弁当
s-DSCN1759.jpg

ひよこちゃん 塩サバ
ひよこちゃん 鶏とピーマン炒め
ひよこちゃん ゆで卵

ちょっと~(●`□´●)サバの皮がとれてるじゃん!

ま、いっか*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

舞茸の混ぜご飯は、しょうがをきかせてみましたー^^


そうだぁ~道の駅で、混ぜご飯の素を買ったんだぁ♪

3合炊き用なんだよね( ̄ロ ̄lll)・・・。

いつ作れるんだろ~。

s-DSCN1765.jpg

ほぼ詰めただけ弁当~( ´∀`)ケラケラ

まぁ~美味しそう♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

花粉はいかがでしょうか?

あたしはかなりダメil||li _| ̄|○ il||l

毎日くしゃみが止まらなくて、夜はぐったり寝てます~。

ブタクサのばかぁー!
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
餃子にもやしのトッピングのお夕飯
s-DSCN1768.jpg

アップロードファイル 餃子もやしトッピング(市販品)
アップロードファイル 玉子入りけんちん汁
アップロードファイル オクラのおかかポン酢
アップロードファイル 白菜の漬物

今回、パート先の餃子コンクールなるものがあり、

うちの店が1位をとったとのこと(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
(あたし一度も焼いてないんだけどね^^;)

その賞品が餃子だって(笑)

せっかくもらったので、焼きました(ノ≧∀≦)ノ

ここで、お友達からのアイデアをご紹介~♪

餃子を焼く時に、ならべた餃子の上にもやしをドバーっとのっけて焼くだけ。

途中でもやしをとり出して、焼き目を付けて出来上がり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あたしは、もやしを餃子の下に敷いてみましたが、別でもいいね♪

同じタレで食べれるから楽チンよねヽ(*’∀’*)/

(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

s-DSCN1763.jpg

はい、普通のカレーライスでーす(●´艸`)

のはずか、

とろとろカレーが、シャトルシェフで煮込んだら、

さらさらカレーに変わっちゃった(。´Д⊂)どうしてかね…

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
