09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
11月28日 お夕飯
20071129231059.jpg


 カレーライス
 サーモンマリネサラダ

カレー粉というか、カレールウって色々な種類がありますよねー。
その何種類かを混ぜると、深みが出るとか、美味しくなるとか
ってイイ効果があるって言われてますよね~
うちも、何種類か混ぜてみているんですが、
聞いた話だと、同じメーカー同士だと意味がないらしいのです。
同じスパイスを使っているからだとか
ふ~んなるほどね~って感じがしますね
本当かは、知らないですけどね

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お手頃な紅葉 | ホーム | 11月27日 お弁当>>
今晩はカレーライスですか♪
美味しそう~!
寒くなりましたので、はふはふしながら
食べるものが一番!
カレーのターメリック(ウコン)も体にイイらしいですよ♪

のんべえのワタシにはもってこいかも♪
明日の晩ご飯、カレーが第一候補になり
ました^^

食卓の可愛いお花、いつもステキだな~。
【2007/11/29 23:29】URL | shomin #q9pV0I8E[ 編集]
あ~んv-409
やっぱ美味しそうだなカレーライスv-374e-266
カレーにはご飯だよねぇ~やっぱりさぁ~v-371
メーカーの違うルウを混ぜるって初耳~v-418
イイこと聞いたわぁv-21
私は辛いのがダメなんで、甘口と中辛を混ぜたりはしていたけど、同じシリーズでやってたe-263
ハウスとエスビーってことねe-284
グリコもあったかe-263
【2007/11/30 02:25】URL | はるおと #-[ 編集]
カレーライスって美味しいですねv-343
あたしは、普通のニッポンカレーが好きなのですが、
うちの姉は、タイカレーが大好きなんですよぉ。
なんかshominさんも好きそうな予感・・・v-290

ウコン。最近は、次の日に残らないように、飲み会の前には、
ウコンの力を飲んでますよe-65
といっても、近頃は飲み会に行ってませんがe-263
【2007/12/02 22:29】URL | ★shominさんへ★ #watEbj1M[ 編集]
禁断のカレーライス食べたよ。
でも、あたしご飯食いじゃないし~e-266
って、だめじゃんe-263
カレー自体がカロリーが多いんだよねe-431
カレールウが油たっぷりらしいよe-277
だとさぁー北海道のスープカレーなんかカロリー低いんじゃないかなぁe-267
一度、coco一番館で食べたスープカレーは、物足りなかったなー。
やっぱ、ドロドロ日本カレーが好きかも。
でも、本場へ行けば美味しいスープカレーが食べられるかもねー。
はるちゃん北海道へ行ったら食べてみたら~e-343
【2007/12/02 22:37】URL | ★はるちゃんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/179-9634f77a
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
