09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
昨日のお夕飯
20070718080744.jpg


今日は水曜日なので、お弁当なしデーですアップロードファイル
昨日の晩ごはんアップしますおんぷ2つ

アンパンマン 餃子(上手に焼けなかったぁアップロードファイル
アンパンマン なすとアスパラと豚バラの出汁煮
アンパンマン キュウリと生姜の酢の物
アンパンマン ネギとシメジの中華スープ
アンパンマン エビス(今日は特別アップロードファイル

餃子の皮の作り方
材料
強力粉   50g
薄力粉   50g
ぬるま湯  50ml
塩     ひとつまみ
片栗粉   打粉

1.材料の片栗粉以外すべてをボールに入れ、10分ほど捏ねる絵文字名を入力してください
2.ボールから出し、台の上で50回ほど、手の腹で捏ねる。
3.生地を棒状にまとめ、ラップをし30分くらい寝かせる。
4.20等分に分け、打ち粉をしながら麺棒でまるく成形する。
 成形する前の生地は、乾かないように、濡れ布巾をかけておく。
もちもちで美味しい皮になりますよ

よかったらポチっとお願いします^^マウス(左クリック)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<今日のお夕飯 | ホーム | 7月17日 お弁当>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/18-c0c8e14b
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
