07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
1月17日 お夕飯
s-DSCN0696.jpg


 カレイの煮つけ
 春菊と人参の納豆コンブ和え
 お吸い物せり入り
 お赤飯

今日は、ちょっとした定食みたいなものになりました
お赤飯って美味しいな。たくさん食べちゃった( ´艸`)

今朝、テレビを見ていたら、初雪のニュースがやっていて、
あわてて外を見てみると、ほっε=(。・д・。)うっすら雪景色。
s-DSCN0693.jpg

大雪が降ったら、歩いてパートに行かなくちゃいけないわねー

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<1月18日 お弁当 | ホーム | 1月17日 お弁当>>
No title
トラキチさん、こんばんは^^

今日は本当に寒い!
明日は今日より寒いとの予報ですよ~!!

今日の献立もワタシの大好きなものばかり(*^^*)
もう晩ご飯は終わりましたが、もう一度食べられそう(笑)
せりの季節になりましたね^^

いつも拝見させていただくのが楽しみです♪
【2008/01/17 22:36】URL | shomin #q9pV0I8E[ 編集]
No title
和食LOVE~v-10
カレイの煮付け美味しそう~e-266
カレイね、この前私も買おうと思ったの。
フライにしようかと思って。
でも、いまだに鮮魚売り場に慣れない私はどんな形したカレイを買えばいいのか解らず、あきらめちゃったv-393
まるごと1匹のと、切ってあるヤツがあって・・・
しかも両方とも「煮付け用」ってシールが貼ってあるじゃない!
フライにするにはどれ買えばいいのよぉ~~~っv-359
てなわけで、あっさりカレイは却下となりましたv-355

うちの方は雪の跡形も無かったわ~v-239

【2008/01/18 01:53】URL | はるおと #-[ 編集]
こんばんわ☆彡
あたしも、昨日のような献立好きです~e-266

せりですが、やっぱりスーパーで売っているものは、
香りが弱いらしいですv-22

旦那の実家では、近所の裏山で、
せりや、タラの芽が採れたらしいのです。
その香りはとても強かったそうですぅヾ(@^(∞)^@)ノ。

今度、その山へ行ってみようかなぁなんて。
子供のころの話らしいので、今はどうかなぁ。

レパートリーが少ないので、
shominさん、せりで何か作ってアップしてくださいね~e-257
【2008/01/18 20:52】URL | ★shominさんへ★ #watEbj1M[ 編集]
カレイのフライ
んん~美味しそうじゃない(*゚ー゚*)

フライにするなら・・・なんだろう?
カレイの唐揚げとかって、一匹のやつ見たことあるんだけどなぁ。

ヒレの所に細かい骨があるから食べにくそうだけどねーv-229

はるちゃんとこ雪積もらなかった?
うちは、田舎だからねぇ~ヽ(;´ω`)ノ
これからが雪は怖いわぁーv-276
【2008/01/18 22:07】URL | ★はるちゃんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/216-3ea09ccc
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
