04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
1月20日 お夕飯
s-DSCN0708.jpg


 子持ちシシャモ
 お茶漬け

今日は、お昼ご飯をマックで食べました
スゴイ込んでましたよ~(-з-)

ま、食べながら色々としゃべってたんです。

旦那『なんかさぁ~マックって食べても、まだラーメンとかイケそうだよね~』
トラキチ「あぁ~わかるわかる。食べろっていうなら食べれるもん」

って、メタボ夫婦な会話に花を咲かせてしまったのです。。。

食べなかったですけどねー。
で、会話がデブになってると正気に戻り、ひとつ実行しようと決めたことがあります。

3日間、お夕飯は、粗食にする。

たぶん、がビッグサイズになってるはず。
これを何とかしないと

期間を長くすると、すぐ挫折するので、3日間に設定してみました(;^_^A

トラキチ「食べても太らなきゃ、あたし達そーとー食べれるよね~」
旦那『ほんと、そーとー食えるね』

意識改善が先かなぁ( ̄Д ̄;;

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<1月22日 お弁当 | ホーム | 1月19日 お昼ご飯>>
No title
あ~、まさに!
年末から食べに食べて、胃が大きくなってるのが
解るんですよ~(笑)!
特に、お弁当を会社で食べると良く解る^^;
もうチョット食べられるかも♪なんて感じちゃうのです!!

そうそう、粗食が一番!
明日から夜は質素に!
粗食&腹八分目で3日間我が家も頑張ってみま~す♪
(という横で、こんな時間に鍋のスープでおうどんをすすってる
オット。。。)
【2008/01/20 22:42】URL | shomin #q9pV0I8E[ 編集]
こんばんワ~!
3日間の粗食な夕飯には旦那さんも賛同なされて
いるところが、素晴らしいですv-424
うちのメタボな旦那は、私がいくら宣言しても
御飯の後に“あんぱん”食べたりしてますから・・・v-12
3日間のご健闘を祈りますv-237
【2008/01/21 23:50】URL | kuisinbouizumin #4bWz8s1g[ 編集]
挫折よ~(ノ◇≦。)
と、いうか・・・。
昨日は、ボーリング大会だったのですe-277
あたしは大丈夫だったのですがe-263

後ほど更新します(笑)

shominさんは、どうかしらーe-257
【2008/01/22 20:05】URL | ★shominさんへ★ #watEbj1M[ 編集]
賛同しましたが・・・
食後の甘いものって、たまらないですね~v-274
職場では、だいたい食べてますよv-13

そんな甘いものが好きなあたしの影響か、
旦那もだんだんと、好きになったみたいで~e-263

自分が食べるから、何も言えないのぉ(´・ω・`)
【2008/01/22 20:13】URL | ★kuisinbouizuminさんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/221-627b3017
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
