03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
2月25日 お夕飯
s-DSCN0838.jpg


 挽き肉とキャベツの重ね蒸し
 ほうれん草のおひたし
 チン豚
 鈴廣のあげかま
 シメジと豆腐のお吸い物

鈴廣のあげかま美味しいですよ~

いやぁ~昨日は眠さに負けて、コメントのお返事途中でリタイヤしてしまいました。
ごめんなさい(;´▽`A``

挽き肉とキャベツの重ね蒸し
はるちゃんに教わったので、早速作ってみましたぁ
なにげに、美味しかった~
ロールキャベツより簡単で、美味しく出来ました
忘れないでおこーっと( ..)φ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<2月26日 お弁当 | ホーム | 2月25日 お弁当>>
鈴廣さん、んまいっす。
ん~♪ 今夜もおいしそっ!
>挽き肉とキャベツの重ね蒸し
おせ~て、おせ~て~^^
簡単で美味しいの、スキ~!!
お豆腐としめじのお吸い物、これ明日の
晩のメニューに決定です^^
お味噌汁ばかりなので、お吸い物頂きたく
なりました~。
いつもバランスの良い晩ご飯、参考になり
ます^^v
【2008/02/26 22:31】URL | shomin #-[ 編集]
NoTitle
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
トラちゃんウマすぎぃーーー(≧∇≦)(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私のあの衝撃画像っていったい何だったのよ~ぅ
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

でもでも、ロールキャベツと味は同じで巻かないぶん簡単でしょ~???
チン♪の時間さえ間違わなければ最高にラクチンレシピだよね~

ところでチン豚ってなにっ!?

【2008/02/27 02:23】URL | はるおと #-[ 編集]
挽き肉とキャベツの重ね蒸し
やっぱり麺が好き♪のはるおとさんから
教えてもらったのですよe-266
http://spzyharuoto.blog95.fc2.com/blog-entry-215.html
コピペしますねe-466
①キャベツは塩を少々振りレンチン♪する。
②挽肉、玉葱、卵、パン粉、塩コショー、ナツメグを練りこんでおく。
③耐熱容器にキャベツ→小麦粉→挽肉→キャベツ→小麦粉→挽肉と重ねていく。
④1カップのお湯にコンソメを溶かしローリエと共に容器に入れラップをしてレンジで約15分レンチン♪する。
⑤お好みでケチャップやカラシで召し上がれ~♪


レンジで15分やると、焦げる場合があるそうですよ(笑)
はるおとさんのブログを覗いて見て下さいな(爆)

とーっても簡単で美味しく出来るので、
作ってみてくださいねe-274
【2008/02/27 22:27】URL | ★shominさんへ★ #watEbj1M[ 編集]
(●´ω`●)ゞそんなことないよぅ
はるちゃんの見て、可愛く出来てるからさ~(成功した方ね(笑))
作りたくなっちゃったんだよねv-9
あの、チンしてから、パコッてひっくり返すときが緊張するね。
でも、ひっくり返したあとが、うれしぃ~ねv-343
レシピありがとね~e-328

チン豚・・・e-254
↓このとき作ったのと一緒なんだけど、
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/blog-entry-164.html
でも、前回ロースで、今回モモ肉を使ったから違うの。
で、前回のロースの方が美味しかったから、
愛情のない命名になったのでしたぁe-263
美味しかったけどね( ´艸`)
【2008/02/27 22:40】URL | ★はるちゃんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/252-6287063e
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
