07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
4月4日 お夕飯
s-DSCN0996.jpg


 豚キムチ
 冷や奴
 なめこの味噌汁(昨日の残り)
 漬物

なんか、週末に近づくにつれて、手抜きになってゆく~( ̄∇ ̄*)ゞ
白菜漬け、しばらく自分で作ってたのですが、
そろそろラストの時期です。
今回のが、一番おいしく出来たみたい。
同じように作っていても、違う味に仕上がるんだね~。

教わったレシピ
白菜に、塩と少しの砂糖、昆布、たかのつめ(あたしは七味)を入れるだけの
シンプル簡単漬けです。2日くらい漬けた浅漬けです。
隠し味は、砂糖ですよ(●´ω`●)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<4月7日,8日 お弁当 | ホーム | 4月4日 お弁当>>
もしかしてぇ ↓ のお弁当のマグロのコロコロステーキって私のパクりかい?(^m^ )
刺身用のマグロってどんな感じだった?
今度私も刺身用のでやってみよっと♪
豚キムチ美味しそうだね~(@^▽^@)
ご飯にバッチリってかんじだけど、ご飯ナシは続いているの?
漬物まで作っていたなんてビックリだ!
さすが主婦だね~
こういうところで差が出るんだよなぁ~(´△`)↓
【2008/04/05 22:52】URL | はるおと #-[ 編集]
バランスのいい食卓ですね。
白菜、この頃少し高いけど食べたくなりました。
この浅漬けに、スライスしたにんにくを入れると
また風味が増しますよ。
ただし週末用ですけどね。

あぁ~なめこ汁、食べたい~~
(息子が茸嫌いなので、めったにしないのですe-263
【2008/04/06 01:03】URL | kuisinbouizumin #4bWz8s1g[ 編集]
もしかしてぇ~e-51パクリじゃい(*`▼´*)b
刺身用のマグロねe-203美味しかったよe-343
でもさ、やっぱり出来たてが一番おいしいからさ、
今度は、お夕飯で試したいぃ~e-282

はるちゃん・・・ご飯なし・・・

奇跡的に、続いてるよv(。・ω・。)
今回は、旦那が気合入ってるから大丈夫みたい

漬物好きでさ~買ってきても、即日完売だから、
節約を兼ねて、作ってたんだよe-263
【2008/04/08 20:10】URL | ★はるちゃんへ★ #watEbj1M[ 編集]
白菜高くなったよね~ヽ( ~д~)ノ
この前、1個400円だったけど、1/4で100円ってことかぁ
と思って買ってみたよ。
ニンニク入り試したいなぁ・・・。
ちょっと高いけど、もう一回買ってこようかしら( ̄ヘ ̄)

izumine-328スペアリブのレシピありがとe-257
今度、美味しいブタちゃんを仕入れてきて作ってみせるわっヾ(。`Д´。)ノ彡☆
【2008/04/08 20:18】URL | ★kuisinbouizuminさんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/292-a4863f00
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
