07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
4月16日・17日 お夕飯
s-DSCN1066.jpg


 ふきの煮物
 ふきの葉の炒め煮
 サーモンのマリネサラダ
 冷や奴
 キャベツの味噌汁

ふきの煮物・ふきの葉の炒め煮
またまたまたまた、いただき物です(●´ω`●)ゞ
採りたてのふきで作ってくれたみたいです
ふきの葉って、初めて食べたけど、美味しい~

line_bb1a.png

s-DSCN1072.jpg


 筑前煮
 ごまみそ茄子
 なめこと豆腐、小松菜の味噌汁

残り物の野菜たちで、筑前煮を作りました
里芋は、冷凍食品を使いました
最近では、九州産の里芋や、味噌汁に使った小松菜も九州産と
国産の野菜たちが、冷凍食品で出回るようになって、
我が家でも活躍しています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちょっと高いけどね~

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<4月21日 お弁当 | ホーム | 4月17日 お弁当>>
こんばんは~!
こんな美味しそうな「家庭の味」、暫くご無沙汰だわ~^^;
あのー、行ってもイイですかっ(笑)!!


そうそう、冷凍の野菜は国産が増えましたよね!
やっぱり原産国や、製造元を見るようになったから
気になりますよね~!
冷凍野菜大活躍してくれるから大好き!
【2008/04/19 22:58】URL | shomin #-[ 編集]
v-496つづきだねぇ~w(゚△゚)w
煮物と味噌汁があってもご飯ナシで大丈夫なのぉ~?
頑張るなぁ~(*◎v◎*)
ふきの煮物、ふきの葉の炒め煮って昔うちの母の大好物でよく食卓に出てきたわ~
ふきの葉ってちょっと苦いじゃない?
だから子供の頃は何でこんなものが美味しいのかわからなかったものよ。
私がまったく煮物を作らない(作れない)から今の母は気の毒だわ・・・
たまにはトラちゃん見習って作ってやらなきゃいけないわね~
でも、ふきは大変そうだなぁ~( ̄◇ ̄;)

【2008/04/20 02:05】URL | はるおと #-[ 編集]
いらっしゃいませ~~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦

まったく関係ないけど、
今朝、shominさんの夢を見たんだよ~(笑)
shominさんの家へ、他のブロ友2人(誰だろ?)と遊びにゆく夢。
でも、タワーじゃないの。黄色い外壁の戸建て???
あとは、朝覚えてたけど、今は忘れちゃったぁ。

なんか起きたら笑えたよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ、ちなみに旦那様は不在だったよ(爆)
【2008/04/20 21:00】URL | ★shominさんへ★ #watEbj1M[ 編集]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

とりあえず、ご飯、食べてないよ~e-429
でも、寝る前に、e-65とかv-272と、
つまんでるから、ちっとも痩せないの。
太るよりましだけどねー。

ふきの葉e-53
茎より少し苦くて美味しかったよe-257
もちろん、あたしは作れないよぅ(●´ω`●)ゞエヘヘ

ふきは煮たことあるけど、ちょっと手間がかかるねー。
でも、美味しいよ♪
時間があったら作ってみたら(^ー'*)b
【2008/04/20 21:10】URL | ★はるちゃんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/303-8c2dce94
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
