07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
5月20日 お夕飯
s-DSCN1260.jpg


 時々はんぺん鶏団子(YOMEちゃんレシピ)
 野菜サラダ
 きゅうりと大根の浅漬け
 豆腐とえのきのスープ

今日は、朝どしゃ降り、雨がやんでムシムシ
じきに来る、梅雨を連想させ、かなり不快な一日でしたー(●´・ω・`)

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<5月21日 お夕飯 | ホーム | 5月20日 お弁当>>
う・う・うまそ~(*´w`*)
時々はんぺんの意味がわかんないけど鶏団子って大好きだよぉ~e-266
和風の鶏団子ってカンジ~?
レシピ見ちゃおうかな♪
これならご飯ナシでもOKだね~(゚∀´*)b

梅雨の時期に台風が重なると最悪だよね(*・`ω´・)ゞ
少々クセ毛の私にとってはこれからの季節がどーにもこーにも髪の毛おっぴろげで困りもの~┌|◎o◎|┘
湿度大嫌いぃぃ~ヾ(○`з´)ノプンプン!!!
【2008/05/21 01:23】URL | capco #-[ 編集]
こんばんは!
ご心配のコメント、ありがとね~^^
お陰さまで本日より復活です^^v
嬉しかったよ~(涙)

お野菜たっぷり、消化も良さそう♪
美味しそうだわ~(*^^*)
鶏団子、はんぺんと鶏ひき肉で?
美味しそーーー!!!
絶対、胃腸にソフトだわよね。
こういう感じ、イイわ~。
【2008/05/21 22:09】URL | shomin #-[ 編集]
こんばんわぁ~!
“時々はんぺん鶏団子”って面白いネーミングですね。
はんぺんが見当たらないけど鶏団子の中に入ってるのかしら?
野菜たくさん使ってあって美味しそうだなぁ~
肉じゃがのようにこってり系の煮物もいいけど
夏に向けてあっさり系の煮物もいいですね。
【2008/05/21 23:15】URL | kuisinbouizumin #4bWz8s1g[ 編集]
カプちんヤッホー(*´Å`)ノ゙

『時々はんぺん鶏団子』このネーミングはね、
オリジナルの所から持ってきたんだよ(´・∀・)っ.゚+。★
よめ膳@YOMEカフェ
http://yomecafe.blog61.fc2.com/blog-entry-767.html

鶏団子を食べてると、時々はんぺんに当たる~
って感じだね♪
マジうまいよー(人´∀`).☆.。.:*・
作ってみてね(*・∀-)☆
【2008/05/21 23:37】URL | ★カプちんへ★ #watEbj1M[ 編集]
祝!復活\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/
だいぶ治ってきたんだね~♪

鶏団子、オススメだよ~ヽ(*’-^*)。
気に入ってて、何度か作ってるんだぁ♪
鶏ムネのひき肉で作るとあっさり系だねー。

ふんわりしてて消化にもいいかも(●^皿^●)
【2008/05/21 23:52】URL | ★shominさんへ★ #watEbj1M[ 編集]
izuminどうも~♪

『時々はんぺん鶏団子』美味しいよ~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
はんぺんはね、ちぎって鶏団子に練りこんであるの♪
これが、ふんわりしてイイ感じなんだ~(人´∀`)

こってり系の煮ものも大好きなんだけど、
意外に作ってないかも・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

たぶんね、ご飯食いの人がいるから
自然と作ってないんだと思うの。

またizuminところからパクって作ろーっと(笑)
【2008/05/22 00:00】URL | ★kuisinbouizuminさんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/330-64f9386a
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
