05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
5月27日 お夕飯
s-DSCN1288.jpg


いちご 天ぷらの盛合せ
いちご 冷や奴
いちご お吸い物
いちご 五目ちらし(お弁当の残り)

めずらしく?天ぷらを頑張ったわ(`Д´●)
ちょっとのつもりが、多すぎぃ~ダメダメよ。

今日は、仕事先で天重を作っていた時に、
『今日は、天ぷらかなヾ(〃゚ー゚〃)ノ』
って思ってしまったのです。

あたしは、仕事で天ぷらは揚げないのですが、
(天重を作ったてのは、盛りつけたってことです。-_-。)
パート仲間の、フィリピン人のアレちゃん!
すごく上手なのです。

彼女は、日本人の旦那様をもつ、とーっても元気なフィリピン人です。
5歳の息子がいます^^

トラキチ『アレちゃん天ぷらじょーずじゃーん』
アレちゃん『なんでー?トラちゃんも出来るでしょ~?』
トラキチ『う・うん・・・。たぶんね。』


アレちゃんは、納豆も梅干しも餡子も大好きで・・・すごいなぁ。
こないだは、茶碗蒸しを作ったそうな。
そう、こないだの一人ですよ。てか、言いだしっぺ♪

あたし、アレちゃん好きだなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ鳩(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

s-DSCN1282.jpg



昨日のお夕飯です。
見たまんまです(笑)
あ~左手前のは、しらたきのツナ炒めです。麺つゆで味付けね♪
ウマっす。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<薔薇って書ける?と、5月28日 お夕飯 | ホーム | 5月27日 お弁当>>
こんばんわぁ
天麩羅ってつい作りすぎちゃうのですよね。
で、作っている間に匂いだけでお腹いっぱいになっちゃって・・・
フィリピン人なのにアレちゃんってすごいんですね。
料理に国境は無し!ですね。

【2008/05/27 23:47】URL | kuisinbouizumin #4bWz8s1g[ 編集]
NoTitle
こんばんは♪
天ぷら、最近暑くなってきたから
凄く食べたいの!!
いいですよね~、揚げたてサクサクの♪

アレちゃん、偉いね~^^
イイヒトだわ(*^^*)
【2008/05/28 19:01】URL | shomin #-[ 編集]
tenpura
izuminおはよ~ヾ(。・ω・。)

ほんと、天ぷらって揚げる前の予想と違って
もりもりに出来ちゃうのね~(ノД`)ハァ

久しぶりで、美味しかったわ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

アレちゃんね、たまに作ったものを持ってきてくれるんだけど、
やっぱり美味しいの!
日本の、おかあちゃんみたいな人なのよ♪
【2008/05/29 08:46】URL | ★kuisinbouizuminさんへ★ #watEbj1M[ 編集]
アレちゃん^^
すごくキュートだよ~かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
一緒にお仕事してて楽しいしね♪

天ぷら、急に食べたくなったんだよぉ(●゚д゚●)
やっぱり、暑いから?
鰺も揚げたんだけど、一番美味しかったの!
サクサクふわふわだったよ~(○´∀`○)

天ぷら、もっと食べたくなったw?
【2008/05/29 08:53】URL | ★shominさんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/338-23fc9b7a
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
