07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
6月18日 お夕飯
s-DSCN1376.jpg


 チンゲン菜と豆腐の中華卵とじ
 糸コンと大根のピリ辛炒め煮
 キュウリの浅漬け
 ミニトマト

色味がなぁ~い(゜ロ゜)!
と、思って慌ててミニトマトを洗ってテーブルへ(笑)

漬けもの達が散乱しているのは、気にしなーいキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

s-DSCN1375.jpg


◆糸こんにゃくと、白滝◆

この二つ、こんにゃくには間違いないのですが、区別はどこでしょう。
と言うのは、今回買ってきたこんにゃくに『しらたき』って書いてあったのですが、
白くなーいヽ(*´∀`)ノ
あたしの認識では、白いのが《しらたき》、白くないのが《糸こんにゃく》。

ネットを駆使して正解を探した結果、















「現在では、はっきり区別できる要素はない(。 ̄□ ̄)」






だそうです。
これは、日本こんにゃく協会の答えなので、納得せざる負えないでしょう!
が、いまいちスッキリしないわ~モヤット。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<6月19日 お弁当 | ホーム | お夕飯>>
工工エエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
コレって糸こんにゃくでしょうが~!
白滝は白くて細くて束ねてあったりするのもあるよね~
かなりモヤットだな確かに。
でも、このこんにゃくも美味しそうだな(¬w¬*)

青梗菜と豆腐の中華卵とじってメチャメチャ美味しそうなんだなぁ~(*♥д♥*)
ちょいとレシピ教えてくれないかしら~?
【2008/06/22 02:49】URL | capco #-[ 編集]
こんにゃく七不思議
でしょでしょ~(○`ε´○)
白いのが白滝でいいじゃんね!
モヤット(Ⅲ-`Д-)-`皿-)

青梗菜と豆腐の中華卵とじ
美味しいよ♪
超簡単だし。だって、ウェイパー使ったんだもん(*/∇\*) キャ
カプちん知ってる?ここ見てみて♪
http://www.koukishoko.co.jp/taste/index.html
中華を作る時は必ず使うんだよぉ。
溶かすだけで、なんとラーメンスープの味よ。
だいたい時間がないとか、めんどくさい時とか
ウェイパーや、つゆの素を使ってご飯を作るのさ。手抜きにもってこいだよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

で、作り方はね、

①豚ひき肉とニンニク生姜のみじん切り、チンゲン菜の茎を炒める。

②ウェイパーと水を入れて少し味の調整をしたりする。お醤油とか、砂糖とかお好み^^

③少し煮たら、お豆腐とチンゲン菜の葉っぱを入れる。

④また少し煮て、最後に溶き卵とねぎを入れる!

こんな感じで、麺とかにしても美味しいよ♪
コツは、ウェイパー(笑)
【2008/06/22 12:04】URL | ★カプちんへ★ #watEbj1M[ 編集]
コレ、見たことある!!!
まったく何に使うものかわからなかったから今まで完全スルーしてた(*≧m≦*)プッ

トラちん、レシピありがと(*≧ε≦*)
作ってみるよ~o(`Д´*)o
【2008/06/24 03:41】URL | capco #-[ 編集]
ウェイパー
おすすめよv(。-_-。)v

色々作ってみてね♪
レシピあみだしてね~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
【2008/06/24 23:27】URL | ★カプちんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/359-17650ff6
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
