04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
餃子とスタミナおじやのお夕飯
s-DSCN1476.jpg

 餃子
 スタミナおじや
 ブロッコリーのゆでたの
 大根の醤油漬け

餃子は、お皿が大き過ぎて貧相ねぇ(* _ω_)...

スタミナおじやは、大好きアレちゃんのレシピです。
フィリピン料理なのかなぁ?

ニンニクとショウガとを入れたおかゆみたいな食べ物です♪

一度貰って食べたのは、豚もつが入ってました。
激ウマーでした。
鶏肉でもいいし、今回は、餃子の時の豚挽きを使いましたー。

出汁が足りなければ、コンソメを入れると良いそうですd(´▽`)b

ニンニクとショウガを炒めて、香りが出たら、肉類を入れて炒める。
水を入れ沸騰したら、灰汁をすくい、味を決め、冷ご飯を投入する。
出汁が足りなそうなら、コンソメを足します。
あとは、コトコト煮るだけ―。
最後に味を見て、塩コショウで味をととのえて出来上がりです。

見た目がパッとしないだけに、旦那様の反応はイマイチ。。。
美味しいから食べてみーと言ったら、一口パクリ。

ウメー(屮゜Д゜)屮

だろ~?
えぇえぇ。あなたの好みは知ってますとも´`ィ(`∀´)ノ
モツ入りのが、もっとウメーどー(笑)

s-DSCN1477.jpg

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<手抜き・のり弁・から揚げ弁当 記録たげ~(反´д`省人) | ホーム | 牛蒡入り和風ハンバーグのお夕飯>>
こんばんは!
ちょうどうちも明日は餃子にしようかな~なんて思ってたから
写真見て思いきり餃子モードになっちゃったi-179
明日は餃子作りまーす♪
スタミナおじや、気になるよ~!
ダンナさまもそんなに絶賛してたなら絶対おいしいに
違いないっi-237
作ってみたいなあ☆
【2008/07/20 23:37】URL | kikineko #-[ 編集]
皿もデカいが写真もデッカイどぉ~\( @o@;)/
いいじゃん~♪
ダイナミックでさぁ~d(≧∀≦)b
フィリピンのスタミナおじやかぁ~(☉∀☉) ♪
ニンニク、生姜で滋養強壮、モ~リモリだねぇ(*≧m≦*)
夏バテってる時にはイイんでないかいコレ?
しかも、この日は餃子まで!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
スタミナつき過ぎぃ~アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

【2008/07/22 02:13】URL | capco #-[ 編集]
トラキチさ~ん、こんばんは!

スタミナおじやに興味深々!!!
これ、絶対の絶対に挑戦してみます。
美味しそう~~~^^
夏バテ防止にいいね!
うちのオットも見た目と味のギャップに驚く
だろうな~^^v

夏はね、時々おかゆをわざと冷やして食べるんです。
スタミナおかゆだったら、生姜やにんにくが
入ってるから体を冷やさなくていいかも~~。
早速作ってみます^^v
【2008/07/23 19:47】URL | shomin #-[ 編集]
元気が~~!
おぉ~っv-405
元気が出そうなメニューだなぁ~
ちょっとバテ気味な私としては誰かこんなの
作ってくれないかなぁ~なんて・・・
だって、もう火を使うだけでバテるほど暑いv-359
スタミナおじや、トラちゃん食べさせてぇ~~~
【2008/07/23 23:32】URL | kuisinbouizumin #4bWz8s1g[ 編集]
お返事遅くなりました((人´Д`;
餃子作ってたね~^^
ずいぶん前に見てきたよε=ε=ヾ((●・ω・)ノ

スタミナおじやね!
美味しいよ♪
でもね~
うちは、ニンニクが入ってるだけで合格だからねぇ
餃子も豪快に入れて作るから(笑)
kikinekoちゃんのところは、どうかなぁ(ノ*゜ー゜)ノ
【2008/07/26 09:51】URL | ★kikinekoさんへ★ #watEbj1M[ 編集]
お返事遅くなりました((人´Д`;
スタミナおじやねぇ~いいよ♪
フィリピンのアレちゃんは、夜にこれ食べて、
ダイエットして4㌔痩せたよ!
あたしはダイエットじゃないんだけどね。

夏ってさぁ~餃子とビールが最高だね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2008/07/26 09:57】URL | ★カプちんへ★ #watEbj1M[ 編集]
お返事遅くなりました((人´Д`;
やっぱりshominスゴイ食いつきー(●´艸`)
決め手は、ニンニク生姜だね♪

うんうん、冷たくしても美味しそう~ヾ(●´▽`●)/
あたしも作って冷やして食べよっと♪

オットさん驚くとイイね(笑)
【2008/07/26 10:03】URL | ★shominさんへ★ #watEbj1M[ 編集]
お返事遅くなりました((人´Д`;
izumin夏バテなのぉ~!!!

関西の暑さは違うんだよねぇ(;´Д`A ```
だいじょうぶ?

あたしもさ、暑くて火を使う料理どころか、
なんにもしたくないのさー。
困った主婦だ。
だからって、夏バテしてるわけじゃぁなく、
食欲は、モーリモリだわ( ̄∀ ̄)

スタミナおじや、超能力で送るわね!
━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━うりゃぁ~
【2008/07/26 10:10】URL | ★kuisinbouizuminさんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/387-a5ae4379
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
