07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
地味なお夕飯
s-DSCN1915.jpg

 昨日の鍋の残り汁でうどん
 里芋のおかかポン酢
 かぼちゃ煮
 マグロとアボカドの漬け

地味だったけど、満腹です♪

里芋のおかかポン酢おいすぃですd(・∀<)
チンした里芋の皮をとって、おかかとポン酢であえただけ♪
芋好きにはたまらない一品です!



最近、旦那様のエリアにだけ、プラ製のランチョンマットを敷いています。
よくこぼすんで(笑)

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<塩サバ弁当 | ホーム | チン豚♪で炊込みご飯 のお夕飯>>
こんばんは!
ご主人も、よくこぼされるんですか?
私もよくこぼすんで、最近は、何も敷いて
もらえないんですよ~(悲)

大人の男って、子供以下かも?です(笑)

里芋大好きなんで、すっごく食べたいです。
おかかポン酢、試してみますね!!
【2008/11/10 22:47】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
トラキチちゃん、こんにちは♪
先日はお見舞いコメント、ありがとうね(→ܫ←)♡
ようやく復活しました!!
これからぼちぼち頑張っていくよ~♪
トラキチちゃんも体には気を付けてね。

お鍋の後のおうどんって私、好きだなあ。
いいダシが出てるのよね♪
かぼちゃ&里芋も体に優しい感じでグゥ!

ダンナさまのプラマット、ごめん、ちょっと笑った。
うちもこれ必要かも~~(。→∀←。)
できるだけ撥水加工のマット使うんだけど、
それでも汚れる時あるのよ。。。
【2008/11/11 10:55】URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
里芋さん
こんばんは。
チンして。おかかとポン酢ですね。
頂きます。m(__)m
頑張ります~。
最近。レパートりーに、和食ふえました(^^♪

良い嫁になれますよ~って。
密かに思って・・・良いのかなあ~(笑)
【2008/11/11 23:39】URL | ぴーち #-[ 編集]
子供以下(笑)♪
よくよくこぼします!
諦めていたのですが、
ちょうどランチョンマットをもらったので(景品)
敷いてみたらイイ感じなんです♪
ザブザブ洗えちゃうんです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そうかぁ~雲のジュウザさんもこぼすんだ~(笑)
奥様の気持ちがわかっちゃうなぁ。
何も敷いてあげない(爆)
【2008/11/12 16:37】URL | ★雲のジュウザさんへ★ #watEbj1M[ 編集]
祝復活♪
お鍋の後のうどんたまらないよね~ヾ(≧∇≦)
うちはね、取り合いになっちゃうの。
戦争だよ!

プラマットいいでしょ?
おしゃれ感を無視して、清潔感を優先したよ(笑)
も~ね!こぼしすぎだし、
注意するって気も全く見られないからー(´ω`。)
『何で俺だけ~』って最初言ってたけど、
今は、これイイね♪って言ってるよ~
こぼしても怒られないからだと思う
'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

kikinekoちゃんとこは、旦那様が買ってくれるから
いいよねぇ~(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪
【2008/11/12 16:47】URL | ★kikinekoちゃんへ★ #watEbj1M[ 編集]
里芋里子さん♪
里芋のおかかポン酢いいですよ♪
煮物を作るより簡単だしねヽ(*’∀’*)/

ぴーちちゃん♪
良いお嫁さんになれますよ~☆
ガンバッテルもの~
うん!マチガイなし♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
【2008/11/12 16:53】URL | ★ぴーちちゃんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/450-0cb5462f
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
