05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
鮭フレークで鮭おじや♪
s-DSCN1950.jpg

お鍋ではないけど、おじやが食べたい!
そんな日もありますとも~°+(*´∀`)b°+

今日は、お肉を使わずにだしをとるため、なんと

シャケフレ~ク

をつかってみました♪

しめじ・人参・ごぼう・鮭フレークを煮て、
薄口しょうゆ・みりん・塩等で味付けします。
ほんの少し、かつおだしを入れました^^
ご飯をいれて煮込みます。
最後に春菊のみじんぎり・ねぎを入れ一煮立ちしたら、
溶き玉子をいれまーす♪

なかなか美味しかったですよヽ(*’∀’*)/


昨日は、焼鳥屋へ行きました♪
カウンター席で、調理するところを楽しく見ながら飲みました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
せまーい厨房で、何十種類も調理するってすごいなぁと思いました。
見習わなくてはね~
s-DSCN1942.jpg s-DSCN1944.jpg
s-DSCN1945.jpg s-DSCN1946.jpg
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<シャケ弁♪ | ホーム | お豆腐入り たまごラーメン♪>>
こんばんは!
おじや・・・
私も、時々食べたくなりますよ~賛成(笑)
鍋の後、じゃなくてもいいと思います!!

ビールに焼き鳥、うまそぅですね~

結婚3周年に向かってGO!
10年なんて、振り返ればあっと言う間です。
一歩、一歩、今日を大切に。。。です!!
【2008/11/16 21:39】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
うま━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━ソ!!!!
鮭フレークってけっこう使えるよね~♪
パスタやチャーハン、おにぎりなどなど・・・
おじやって手もあったかぁ(☉∀☉) ♪

ねぇねぇ、
おじやと雑炊って同じ(゚∀゚)?

焼き鳥屋さん、いいね~(人*´∀`)
焼き鳥とビールがあれば何もいらないのさ~d(*´∀`*)b
ネギ嫌いな私だけど、焼き鶏のネギマは食べれるんだな♪
焼いてあればOKなんだな~コレが(*≧m≦*)ププ
レバーも大好きなんだな♪
塩よりタレの方が好きなんだな♪

あぁ~
オヤジとしては焼き鳥屋で一杯ひっかけたいな~(((´∀`))))ヶラヶラ

【2008/11/16 22:33】URL | capco #-[ 編集]
( ´艸`)★
おじや。。。
大好きなんです♪
一番好きなのは、
すき焼きの後のおじやです+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・

ビールに焼き鳥サイコーです!
雲のジュウザさんのウエスタン記事を読んで、
コレだ!って思いました~^^

来年の3周年も焼鳥屋へ行けるように頑張ります♪
【2008/11/17 19:50】URL | ★雲のジュウザさんへ★ #watEbj1M[ 編集]
おじやと雑炊って。。。
なんとなく~さらさら~っとしてるのが雑炊?
って、勝手に思ってる~(笑)

鮭フレークってね、
実はあんまり買ったことないんだけど、
好き(*´Д`人)
朝ごはんのお供用に買ったのさ♪

ちょっとカプちん!
あなたネギマいけちゃうの???
わぁ~お(☆´Д`)ノ
衝撃的新事実ね!
だったら、生もイケそうな気がしちゃうんだけど
ダメなんだよねぇ~

焼鳥屋で仕事帰りにイッパイってあこがれるわ♪
ちなみに塩が好きだったりしてヾ(*・`∀・)
レバーは、タレかな~。最近食べれるようになったの♪
【2008/11/17 22:12】URL | ★カプちんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/460-7a88f237
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
