10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
烏賊とジャガイモの甘辛だれのお弁当
s-DSCN1969.jpg

 烏賊とジャガイモの甘辛だれ
 玉子のキッシュ風ハムとネギ入り

烏賊とジャガイモの甘辛だれ♪
ジャガイモと烏賊は一口大にして片栗粉をまぶし、揚げる。
砂糖・みりん・酒・醤油を、1:1:2:2くらいで煮詰める。
揚げたものを漬けだれにからめて出来上がり!

玉子のキッシュ風ハムとネギ入り♪
卵1個を溶きほぐし、マヨネーズを大さじ1くらい入れて混ぜる。
型に具を入れ、卵液を注ぎ、トースターで8分から10分ほど焼く!

今日のお弁当は、手をかけただけあって、美味でした♪

s-DSCN1971.jpg

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<豚の生姜焼き弁当 | ホーム | こんにゃくラーメンと細巻き>>
トラキチちゃん、こんにちは~(^O^)
烏賊とじゃがいもの甘辛だれ、これすごくおいしそう!
お弁当って冷えても甘辛い味付けっておいしく
食べられるよね~(→ܫ←)♡

私もトラキチちゃんみたいにもうちょっと
手をかけてお弁当作らなきゃ、、、
最近、残りものばかり入れてるのよ(:_;)

↓すりおろしレンコン、試してくれてありがとね!
こんにゃくラーメンにしたってすごいいアイデア★
すごくヘルシーな感じで私も食べてみたいわー(→ܫ←)♡

コメレスです。
私なんかの料理でよければいつでも~(笑)
あのメンバーで行くと他にお料理する人が
いなくて、いつも私が食事係になっちゃうのよ(^_^.)
【2008/11/20 11:22】URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんにちは!
2個も3個も作るの一緒だなんて嬉しいコメレス
頂いたので、え~と、お届け先の住所は・・・(笑)
お待ちしております。

玉子料理、大好きなんです!
私のお弁当は、大葉のクルクル・・・
今日のキッシュ風ハムとネギ入り・・・
玉子関係だけで、十分です。ハイ(笑)
【2008/11/20 14:40】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
お弁当って、残りもので十分だって思うんだけど、
うち・・・残らないんだよ(ι´Д`)ノ

たぶん、普通の二人の量より多く作ってるけどね。
二人ともよく食べるからさぁ(*´-ω-`)

おかげさまで、ダイエットしなくては危険地帯に入りました~(笑)
【2008/11/20 19:00】URL | ★kikinekoちゃんへ★ #watEbj1M[ 編集]
おまちっ(´・ω・)っ由
玉子料理がお好きですか~♪

雲のジュウザ家はもしかして
玉子料理のレパートリーが多いのかしら?

ぜひ教えて頂きたいものです~(o´∀`o)
【2008/11/20 19:07】URL | ★雲のジュウザさんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/464-37107c69
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
