07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
タコとタコさんの お弁当♪
s-DSCN2380.jpg

 タコとピーマンのクレソル炒め
 タコさんウインナー逆さ詰め(笑)
 玉子焼き

今日は、2種類のタコが入ってたね~ヾ(●´▽`●)ノと、旦那様。

はて、なんのことかしら~???

あ~ウインナーのことかぁ‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
うまいじゃないか!

何にも考えずに切ってポイッポイッとフライパンに投げ込んだのでね。
そうね、タコだったねー。

ひっくり返ってるけど(*≧m≦*)プププ


おでこのメガネ でこでこでこり~ん♪
知ってる人いるかなぁ~?

うちの旦那様とは、3歳違いなのですが、知りません。

ちなみに、『それいけ!ノンタック』と言うNHK教育の子供番組です。

登場人物は、ノンタック(人形)と、おばあちゃん(人間)。
ノンタックのおでこには、掛けると車やらポストやら、
物と会話が出来る、すんばらしく珍しいメガネをかけています。

ノンタックが、物体に対して不思議に思うと、おばあちゃんが、
メガネを使ってみるようにアドバイスをし、

そこでノンタック、『おでこのメガネ でこでこでこり~ん♪』と唱える。
と、ぴゅ~~うっと、おでこのメガネが下りてきて、トーク開始です。

意外に、車やらポストやらは、愚痴をぶつけてたりしてたような…。
『もぅ~やんなっちゃうよ~』的な。

知ってる人、少ないのかなぁ~(●´Д`●)
あたし、教育テレビつい最近までよく見てたんだよねぇ~
好きなのっ♪

s-DSCN2383.jpg

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ジャーマンポテトのお弁当♪ | ホーム | 唐揚げ弁当♪と 中華粥のお夕飯!>>
おはよう~(^O^)
ホントだー☆タコが2種類♪
タコさんウインナーって何年作ってないかな。。。
いつもウインナーはそのままポンっと入れちゃう!
ちゃんとタコさんにして入れてあげるって
カワイイわ~(*♥д♥*)

「それいけ!ノンタック」知ってる~(→ܫ←)♡
小学生の時に学校で見てたよ!
3歳上になると知らないんだねえ。
あと「できるかな」とか「たんけんぼくの町」とかも
よく見てたような(*^^)v
懐かしいねえ。

コメレスです。
法然院、ゆっくり散策したい人にはオススメ!
まわりには何もないけど、静かでいいよ~★
京都のお土産と言えばお漬け物なんかは定番よね!?

フレンチのお店もなかなかいいでしょ!?(o→ܫ←o)
最後のご飯もペロリと食べられちゃうのよねえ。
あー、また行きたいなあ★
【2008/12/12 09:24】URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんにちは!
玉子焼き
たこさんウインナー

もう、完璧なお弁当です。
やっぱり、作ってください!
毎日、玉子焼き、たこさんウインナーで
OKです!(笑)

「それいけノンタック」
これは、知りません・・・
ジェネレーションGAPでしょうか?(笑)

トラキチさんとは、いくつ違うんだろう?(笑)
【2008/12/12 13:35】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
でこり~ん♪
kikinekoちゃん知ってる~(ノ∇・、)クスン
うれしいなぁ♪
もちろん「できるかな」も「たんけんぼくの町」も
知ってるよ(ノ☆´A`)ノ
懐かしいなぁ。
あたしより、上が知らないってことカナ?

今日ね、21歳の子に聞いたら、
ノンタンですか(´∀`。)ノ?って言われたわ。
聞いたのが間違いだったみたい(笑)
【2008/12/12 19:48】URL | ★kikinekoちゃんへ★ #watEbj1M[ 編集]
タコさん♪
雲のジュウザさんのお弁当は、
手がかからないです(笑)
玉子とウインナーは、
切らさないようにっと((φ(・д・。)ホォホォ

あたし思うんですけど、
雲のジュウザさんと、
そんなに歳が遠くないんじゃないかなー?
なんとなく~

雲のジュウザさんが大好きな動物が、
あたしの干支ですよ(笑)♪
【2008/12/12 20:02】URL | ★雲のジュウザさんへ★ #watEbj1M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hiyodoriyama.blog111.fc2.com/tb.php/485-21d78339
| ホーム |
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
