05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
けんちんうどん のお夕飯
s-DSCN1855.jpg

写真がボーケボケ。
最近写真が上手く撮れないんですけど~ショボ━(´・ω・`)━ン

カメラのが悪いのかー。
腕が悪いのかー。

たぶん後者でしょうil||li _| ̄|○ il||l


さて、うちでよく登場する、けんちんうどんですー♪
お餅を半分ずつ焼いていれました☆
カリカリのところが、とろとろになってたまりません(*^~^*)
七味かけすぎですね(*/∇\*)

お雑煮食べたいな。


七味と言えば…。
高校生のころ、バイト先で、

ちなみに、駅ビルみたいなデパ地下の地下みたいなところ
ちょっとしたスーパー的な感じの漬物屋でバイトしてました^^

そのバイト先で、おじいちゃんに、
(*´ω`*)『ななみはぁ~、ななみは~どこですかぁ~~~』
と聞かれて、困ったことがありました;´Д`)
ななみ=七味
なんですけどね。
じいちゃん。人探しかと思ったぜ。

そのおじいちゃまは、勘のいいオバちゃん従業員が、
七味売り場へご案内し、事なきを得たわけであります。

よかったね♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
餃子にもやしのトッピングのお夕飯
s-DSCN1768.jpg

アップロードファイル 餃子もやしトッピング(市販品)
アップロードファイル 玉子入りけんちん汁
アップロードファイル オクラのおかかポン酢
アップロードファイル 白菜の漬物

今回、パート先の餃子コンクールなるものがあり、

うちの店が1位をとったとのこと(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
(あたし一度も焼いてないんだけどね^^;)

その賞品が餃子だって(笑)

せっかくもらったので、焼きました(ノ≧∀≦)ノ

ここで、お友達からのアイデアをご紹介~♪

餃子を焼く時に、ならべた餃子の上にもやしをドバーっとのっけて焼くだけ。

途中でもやしをとり出して、焼き目を付けて出来上がり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あたしは、もやしを餃子の下に敷いてみましたが、別でもいいね♪

同じタレで食べれるから楽チンよねヽ(*’∀’*)/

(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

s-DSCN1763.jpg

はい、普通のカレーライスでーす(●´艸`)

のはずか、

とろとろカレーが、シャトルシェフで煮込んだら、

さらさらカレーに変わっちゃった(。´Д⊂)どうしてかね…

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トマトシチューと焼き立てパンのお夕飯
s-DSCN1758.jpg

シチューにはパンじゃなぁい*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

急いでHBに材料をぶち込んで入れて、待つ。

2次発酵の途中で、旦那さまからの帰るコール!

ヾ(;´Д`●)ノ早いじゃ~ん!!!

まぁ、、、まぁなんとか発酵もOKとして、

焼き立てのパンと、ほかほかのシチューを食べることができました♪とさ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ツナのちらしのお夕飯&さんまのお夕飯
s-DSCN1696.jpg

雲 ツナときゅうりのちらし寿司
雲 冷蔵庫整理に作った煮物
雲 玉子のお吸い物

ちらし寿司。鰺の干物や、鮭でも作ったら美味しそう♪
本当は、ミョウガを入れたかったわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ 誰かが嫌がるからね…。


s-DSCN1701.jpg

さんま さんまの塩焼き
さんま ツナと青のりの玉子焼きマヨ風味
さんま いんげんの胡麻和え

遅ーいお夕飯になるので、この日は、さんまは半分、ごはんも半分。
この後に、ビールをたらふく飲んだので、ご心配なくー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
親子丼のお夕飯と塩焼きそばの昼食
s-DSCN1687.jpg

半熟さ加減が足りませんでしたが、ひっさしぶりで美味しかったです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡



s-DSCN1688.jpg

たっぷりの野菜で作りましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
鶏ガラスープを吸わした麺は、すこしもっちりして美味しかったです♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あさりのボンゴレパスタ 青のり入りのお夕飯
s-DSCN1686.jpg

最近、ネット通販で海苔を購入しています( *´ノд`)コショショ
img10311674923.gif
img10312488315.gif
こちら、駒のり店さんです。
まだまだ、おむすびにハマっているので、お気に入りを買っています(●´艸`)

そんな駒のり店さんで購入した『福島県産 青海苔(あおさ)』を入れて、
ボンゴレを作りましたー(* ̄ω ̄)
あおさは、仕上げに入れました♪

これが、見た目に似合わず、んマ~イ(。→∀←。)
一口食べて、これはアップしとくかなーと、食べかけをパチリ(笑)
遅いお夕飯(23時)なのに、食欲が増してしまいましたー(*´д`)メタボー

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

今、近くに雷落ちたかも~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
思わずリーリーポーズをとってしまったわ~~~
一瞬停電になった~~~
一人だと、コワイね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
マカロニグラタンのお夕飯
s-DSCN1680.jpg

今日は、お弁当の写真を撮り忘れたんで、お夕飯をアップしましたー。
何の変哲もないマカロニグラタンです(●´ω`●)ゞ
最近寒いので、こんなお夕飯もいいですね♪

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

この間、美容院へ行きました♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ
かなり久しぶりに、パーマをかけてみました◎
もしかしたら、10年ぶり近いかも(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

いやぁ~最近のパーマネントはイイね♪
なんか、髪の傷みも少ないみたいだし~ヽ(・∀・)ノ

昔からそうなんだけど、パーマをかけて数日たつと、





『ストレートに戻してぇ~(゜д゜)』

って思うんだなぁ。
そうそう、だからパーマかけなかったんだわーって
思い出したヽ(*’∀’*)/
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お誕生日のお夕飯
s-DSCN1541.jpg
昨日の8月6日は、旦那様の誕生日でした♥オメデ㌧♥(´_,`@)

なんの計画もしていなかったので、仕事も休むことなくガっツリだしぃ。
もちろんプレゼントも用意してなかったわけで・・・(←北の国からの純風で)

「誠意って何かね(✿ฺ-ω-) 」

とりあえず旦那様が何を食べたいか聞いてみると。

『唐揚げとカレーヽ(*´∀`)ノ 』だって。

太りそうだなぁーと思ったのですが、そこは誕生日、許可しよう!

で、こんな感じ
s-DSCN1544.jpg
白菜の漬物と、ぬかきゅうりもたくさん作っておきました♪

何人分だーいヽ(#`Д´)ノ ・・・2人分

カレーは、最近流行っる(?)『炒カレー(チャーカレー)』です。
感動!炒カレー いつものルウだけで。未体験のうまさ。感動!炒カレー いつものルウだけで。未体験のうまさ。
(2008/06/06)
水野 仁輔

商品詳細を見る

すごく早く出来るし、美味しかったですよ♪

時間が少なかったので、全部慌てて作りました~(*'へ'*)
ケーキもデコレーションでなく、ロールケーキにしましたヾ( ̄〓 ̄ヾ)
s-DSCN1543.jpg
中身は、モモ缶さっ!
レシピはこれ!Cpicon 簡単だけど完璧!なロールケーキスポンジ by botanyuki

去年の方が頑張ったわねぇ~(○´3`)ノ

お祝パーティーでした。
s-DSCN1548.jpg

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
土用丑の日でしたー^^
1490.jpg

パート先の、魚屋のオバちゃんに押し売りされた、
浜名湖産のウナギちゃんです♪

旦那様に、頭と尻尾どっちがいいか聞いたら、
ど真ん中を指しました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツどうゆうことっ!

シカトして、勝手に決めました( ̄ー ̄)

うなぎは、たれを刷毛でぬりながら、トースターで焼きました。
たれ、足りねーよぅ(○`ε´○)

お吸い物も作ったのに、すっかり忘れましたぁ。

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
餃子とスタミナおじやのお夕飯
s-DSCN1476.jpg

 餃子
 スタミナおじや
 ブロッコリーのゆでたの
 大根の醤油漬け

餃子は、お皿が大き過ぎて貧相ねぇ(* _ω_)...

スタミナおじやは、大好きアレちゃんのレシピです。
フィリピン料理なのかなぁ?

ニンニクとショウガとを入れたおかゆみたいな食べ物です♪

一度貰って食べたのは、豚もつが入ってました。
激ウマーでした。
鶏肉でもいいし、今回は、餃子の時の豚挽きを使いましたー。

出汁が足りなければ、コンソメを入れると良いそうですd(´▽`)b

ニンニクとショウガを炒めて、香りが出たら、肉類を入れて炒める。
水を入れ沸騰したら、灰汁をすくい、味を決め、冷ご飯を投入する。
出汁が足りなそうなら、コンソメを足します。
あとは、コトコト煮るだけ―。
最後に味を見て、塩コショウで味をととのえて出来上がりです。

見た目がパッとしないだけに、旦那様の反応はイマイチ。。。
美味しいから食べてみーと言ったら、一口パクリ。

ウメー(屮゜Д゜)屮

だろ~?
えぇえぇ。あなたの好みは知ってますとも´`ィ(`∀´)ノ
モツ入りのが、もっとウメーどー(笑)

s-DSCN1477.jpg

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
牛蒡入り和風ハンバーグのお夕飯
s-DSCN1472.jpg

 牛蒡入り和風ハンバーグ
 冷麦

合挽が、お買い得だったので、ひっさしぶりにノーマルハンバーグです♪
いつも何かしら(豆腐とか、おからとか)入れちゃうので、
旦那様が『肉っぽい』と絶賛してました(笑)

牛蒡と人参を入れてボリュームアップをはかりました( ̄ー ̄)
いつものとおり、パン粉ではなく、ガッテン流のお麩をつかいました♪

s-DSCN1470.jpg

次の日は、当然ハンバーグ弁当になりました♪
s-DSCN1473.jpg


h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なめこおろし蕎麦と砂肝ポン酢かけの夕食
s-DSCN1466.jpg

 なめこおろし蕎麦
 砂肝のポン酢かけ
 キュウリの浅漬け

砂肝をもらったので、大好きな砂肝のポン酢かけを作りました♪

砂肝と、にんにくを適当な大きさに切って、
片栗粉をまぶし、こんがり揚げ焼きにし、
ネギと七味をふってポン酢をかけて頂きます。

ビールに合っちゃうんだな~ヽ(≧Д≦)ノ

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お夕飯
s-DSCN1430.jpg


s-DSCN1437.jpg


トウモロコシブーム到来か!?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


昨日(4日)の夜、空におっきなもくもく雲が∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ !

旦那様の帰るコールで、『空を見て!』と言われて見たら、こんな雲が!

しかも、稲光がすっごいの!イナズマもピカピカピカ!
なのに、ほとんど音がしないのです。
なんとなぁ~くゴロゴロいってるかなぁ~くらい。

旦那様とスゴイねー(*´・д・)(・д・`*)ネー と話していました。
そして二人とも思ったのが、

ラピュタ\(●゜∀゜●人●゜∀゜●)/だぁ~

なんてね。

いやぁ~でもスゴカッタ!

関東地方にお住まいの方、見れたかしら~o(●´ω`●)o

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
6月29日 お夕飯
s-DSCN1415.jpg


 豚キムチ煮in餅
 明太子ソーセージ
 冷やしトマト
 キュウリの浅漬け

冷蔵庫に、すっぱくなったキムチがあったので、豚キムチにしようかと…。
思ったけど、ちょっと汁的なものにしました(* ̄ー ̄*)

明太子ソーセージ、ビールに合いました(♥∀♥)
s-DSCN1417.jpg


さぁ~また明日から仕事ですよー。
あと1日で7月かぁ。早い。早すぎる(●´Д`●)
とにかく、明日がんばろ~♪(●´Д`人´Д`●)♪

h01.gif
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
