04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
筑前煮弁当
s-DSCN1937.jpg

 筑前煮
 チーズin玉子焼き
 エビ寄せフライ(冷食)

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パート先のスーパーで、少し変わった人がくるんです!
その人に気づいたのは、夏の暑い日。
衝撃的な出会いでした~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

パート仲間が、売り場がクッサイんだけど~ヽ(´Д`ヽ)と。
目がシバシバするぅ~(´Д`。)と。

どれどれ嗅いでこようかね~Σ≡≡≡((っ`・Å・)っと売り場へ~














(゚Д゚)すっげクッサッ~~~~!
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ臭すぎだろ~~~~~!
目が飛び出るくらい臭かったです。
はっきり言って、営業妨害ですな。
生乾きの雑巾のような~とにかく臭い!

長くなったのですが、その臭いの発信源が、変わった人と言ったその人だったのです。

その人は、それから何度も来ていて、
夏が終わりに近づくにつれて、臭いも薄れていきました。
が、消えてはいないです!

たぶんこの人…ホー○レス?40代男性のように見えるのですが、
2時台に来ます~(。-ω-)ポイでしょ?
小一時間くるくる売り場を回ってます。
ラーメンやらお菓子やらを買ってるみたい。(見過ぎ(笑)?)

で~その人ったら最近




ハッ!!!(# ゚Д゚):∴;'・,;`:
って突然大声を出したり~、

一人で
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
って笑ったりするのです~(; ̄д ̄)

アブナイヨ~かなりアブナイヨ~

誰か止めてよぅ!怖いッス!
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
サンマ蒲焼弁当♪
s-DSCN1929.jpg

 サンマの蒲焼
 玉子と大葉のクルクル
 ちくわとさやえんどうの塩炒め

サンマΣ( ̄ロ ̄lll)
小麦粉を付けてから焼きつけようと思ってたのに、忘れたヾ(。`Д´。)ノ
よって、タレの絡みもイマイチ。見た目もイマイチ。

玉子と大葉のクルクルは、キャラ弁の達人さま達のところからぱくりんこ♪
海苔でもいいし、ハムでもいいし、色々巻いてみよっと(人´∀`).☆.。.:*・

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
揚げワンタンのお弁当
s-DSCN1923.jpg

 揚げワンタン
 きぬさやグリル
 甘めの玉子焼き

昨日の揚げワンタンです♪

鶏ももひき肉に、卵白(冷凍庫の在庫)、しょうが、長ネギのみじん切りと
調味料(塩コショウ・酒・オイスターソース・醤油・鶏ガラスープ)を入れて
こねました!

おつまみみたいな感じでした^^
旦那様は、揚げ餃子~♪って喜んでましたけど・・・

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
塩サバ弁当
s-DSCN1917.jpg

 塩サバ
 鶏つくね
 ほうれん草の胡麻和え
 出汁巻き玉子

サバって美味しいけど、

焼いたあとの部屋の匂いがイヤなのよね~(*´-ω-`)・・・フゥ

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チャーシュー丼弁当
s-DSCN1906.jpg

豚の肩ロースで作る叉焼ならぬ、実はレンジでチンするチン豚なのである♪
以前にも何回か作っているのですが、おいしぃ~の(о´▽`о)

YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
(2007/07/20)
大井 純子

商品詳細を見る

こちらの楽チン☆レシピで作ってますd(・∀<)


軽く塩もみした千切りキャベツ、味玉(麺つゆに一晩漬けたゆで卵)、紅ショウガを
トッピングしましたよ♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
4日分のお弁当♪
魚肉ソーセージ炒め弁当
s-DSCN1869.jpg
魚肉ソーセージ、炒めると美味しいの♪

牛蒡入り鶏つくね弁当
s-DSCN1874.jpg
牛蒡と鶏って合うね♪牛も合う~

かき揚げ卵とじ弁当
s-DSCN1881.jpg
先日の買ったかき揚げを冷凍しておいたので、利用してみました♪

から揚げ弁当
s-DSCN1886.jpg
前日のお夕飯の残り。ニンニク効いてまっせ~♪

アップサボりすぎぃ~( ̄ー ̄;
とりあえず、記録記録。

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ピーマン焼き豚炒め弁当
s-DSCN1773.jpg

 ピーマン焼き豚炒め
 レンコンのきんぴら
 甘い玉子焼き
 鮭

いつしかのお弁当です~♪
毎日作ってますよ(なんか言いわけしとこ(笑))


火曜日の話。←ココ重要です( *´ノд`)コショショ

うちの旦那様、前々から行くと言っていた、
ラーメン二郎
へ会社の同僚達と行ってきました(´・д・)
うちの住んでいる辺りでは、まぁ有名?と言うか、超大盛りで有名?
大学が多いので、腹ぺこビンボー学生に人気なのかなぁ?
とにかく、みんなが知ってるラーメン屋です。いつも行列です。

そんなラーメン二郎へ行った旦那様、
小ラーメンを注文し、みんなのススメから、トッピングにニンニクを…。

そうなのです!今回の話は、ニンニクです!

トッピングのニンニク。本人談によると、生みじん切りニンニクが、
お寿司のシャリぐらい入っていたそうで、
帰ってきた瞬間えらい臭いを放ってたのです~・゜・(PД`q。)・゜・

超くっせーよぅヽ(`Д´)ノ!

臭い臭い寄らないで~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

無駄です。
部屋中ニンニク臭満載どす。
ヘタなおねーちゃんの香水よりも強烈だわよ(TヘT o)

翌日の寝室は、くっさー`Д´やっぱりね。

会社で嫌われても知らないからね!と言い放ち見送ったのですが、
お昼にメールで臭いが薄れてきたとの報告。

うそだ(`Д´●)!本人はずっと気付いてないのだ!自分の臭いにぃ~!

そして、今日木曜日の朝。まだ臭う気がする・・・。

生ニンニク禁止だーヾ(*`Д´)ノ

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ウナ玉弁当&日光と宇都宮
s-DSCN1777.jpg

いつしか作ったウナ玉弁当。
かな~りボリューミーなお弁当になりました(笑)

●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`● ●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●

先日の連休に、日光へ行きました♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ
紅葉をサクッと見に行こうと思いつき、たいした情報も収集しないで出発しました~
テーマは、小学校の修学旅行思い出巡り~♪


甘かった…・゜・(つД`)・゜・
アリんこがよってくるよぉ~


高速から混んでましたよっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
まったく!
ま、かしこい皆様は、日光+紅葉=激混みという数式が描かれるのでしょうが…。
あたい達は甘かったのさっ!(旦那様曰く、想定してたとのことp(●`□´●)qナンダトー)

s-DSCN1787.jpg

s-DSCN1790.jpg
竜頭ノ滝です。

s-DSCN1797.jpg
華厳の滝です。すでに、日が沈みかけています~暗いわ。

s-DSCN1824.jpg
おなじみ東照宮。

s-DSCN1832.jpg
眠猫。意外に小さいんだよ!ネズミ一匹通してはならぬ!ってことで、入口にいます。

s-DSCN1815.jpg
みざ~る・いわざ~る・きかざ~る。実は、三匹だけでなく、何匹もいます。すべてに説明がありました。

まだ続くので、追記にします♪
つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
塩サバと舞茸の混ぜご飯弁当
s-DSCN1759.jpg

ひよこちゃん 塩サバ
ひよこちゃん 鶏とピーマン炒め
ひよこちゃん ゆで卵

ちょっと~(●`□´●)サバの皮がとれてるじゃん!

ま、いっか*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

舞茸の混ぜご飯は、しょうがをきかせてみましたー^^


そうだぁ~道の駅で、混ぜご飯の素を買ったんだぁ♪

3合炊き用なんだよね( ̄ロ ̄lll)・・・。

いつ作れるんだろ~。

s-DSCN1765.jpg

ほぼ詰めただけ弁当~( ´∀`)ケラケラ

まぁ~美味しそう♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

花粉はいかがでしょうか?

あたしはかなりダメil||li _| ̄|○ il||l

毎日くしゃみが止まらなくて、夜はぐったり寝てます~。

ブタクサのばかぁー!
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
顔のおむすび弁当(キャラ弁にはならないね)
s-DSCN1755.jpg

rainbow 梅干しおにぎり
rainbow ウインナーとピーマンのソテー
rainbow 甘い玉子焼き

今日は、パートが休みなので、ゆっくり起床のつもりが、

けっこうゆっくりしてしまったのです。

しょうがないなぁ~おむすびで我慢してもらおうと作り始めてから、

そうだ!よく見る顔のついたおむすびにしてみよう!と

海苔をチョキチョキヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

旦那様にばれない様にコソコソ[壁]д ̄) チラッ

ぜったい嫌がるからね~(笑)

さーて、お昼にどんなメールがくるかしらん♪

めんどうだから、もうやらないと思うわ~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 安心して~♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トップバリューのミートボール弁当
s-DSCN1751.jpg

花 トップバリューのミートボール
花 切干大根
花 ピーマンの肉みそ炒め
花 玉子焼き

トップバリューのミートボール。

久しぶりに、ミートボールでも買ってみるか。と売り場へ行くと・・・。

ひときわ安いミートボールを発見Σ( ̄□ ̄

もち買いました。

国産鶏肉使用ですって。鶏肉だから安いのかなぁ(●゚д゚●)

ま、美味しくて安いからいいやー。

また買おう♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
春巻き弁当
s-DSCN1748.jpg

昨日のお夕飯の残りをスライドです(。-ω-。)ノ ・゚゚・。

タケノコ、シイタケ、ひき肉、にら、春雨で作りました♪

豚ひき肉のストックがなくて、鶏ひき肉で作りましたぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょっとさっぱり系だったかもー。


今日は、祝日だったのねぇ。

うちら夫婦は全く関係なく働きに出かけました(。´Д⊂)うぅ・・・。

最近…花粉飛んでない?????

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
から揚げ弁当
s-DSCN1714.jpg

絵文字名を入力してください から揚げ
絵文字名を入力してください 茹で野菜(レンチンよ♪)
絵文字名を入力してください ゆで卵

から揚げは、ガッテン流です(笑)

いつもと違うのは、溶き卵をつけてから、衣をつけるところくらい。

揚げ方は、180度で、1分半→出して4分休憩→再度、40秒揚げる

ガッテンとは、NHKのためしてガッテンのことですよ♪

けっこう昔に見てから、このやり方だけど、卵をつけるのは、お弁当の時だけです。

冷めても、やわらかいとのことなので*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
すきやき?弁当&金平ごぼう弁当
s-DSCN1708.jpg

ribon 昨日のすき焼きもどき
ribon 出汁巻き玉子
ribon 鮭

s-DSCN1712.jpg

ribon 金平ごぼう
ribon ソーセージとピーマンの炒めたの
ribon ゆで卵

チェース!チェッチェチェース!

最近、涼しくなって、朝起きれない~(●>ω<●)
よって、お弁当もサボりがち。
よって、ブログもサボりがち。
明日は、ちゃんと作るつもりだよ♪

今日は、お夕飯をおでんにしてみました(画ナシ)
寒くなると、いろいろ作る意欲が湧くものですねー。

シチュー作ったり~
お鍋作ったり~
ラジバンダリ~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 (コレが言いたかっただけかも^^;)

では、またね♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
