07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
フォト♪
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
スポンサー広告】 | top↑
お好み焼き のお夕飯♪
s-DSCN2198.jpg

アップ画像ですみませんー(・ェ・。`人)
色んなものが乗ってたもので~(笑)
その一部をご紹介♪

s-DSCN2200.jpg

豚のホルモンです\(○^ω^○)/

楽天の『君乃屋』さんから購入しましたよ♪
映像だけでも見て下さいね^^

ちょうど、20歳過ぎくらいの時に、会社の上司に連れて行ってもらった焼肉屋で
初めての豚ホル体験をし、トリコになったのです~・.。*・.。*(〃´∀`)
なかなかスーパーでは売っていないので、お取り寄せをしました!

ビールのアテにバッチリですヽ(*’∀’*)/
また買っておこうよーと旦那様も気にいったようです♪

あ、久しぶりの、お好み焼きも美味しかったです!

関西と、関東(だったけな?)のお好み焼きの食べ方の違い知ってますか?
前に『検索ちゃん』でやってたのですが、
切り方だそうです。

左のピザ風な切り方が関東で、右の切り方が関西らしいですよ~
うちは、右です!

みなさんは、どのように切って食べてますか?
美味しく食べれれば、なんだってイイですよね(●^□^●)
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
スイートポテトケーキ焼きました♪
s-DSCN2187.jpg

またもやクックパッドからレシピを参考にさせてもらいました(●´ω`●)ゞ

こちらです~♪
Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

安納芋で作りました♪
牛乳でやわらかく茹でたものを試食したのですが、
それだけで・・・

ウマーイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おそるべし安納芋!
次回は、芋ようかんでも作っちゃおうかしらん♪

今回のお菓子は、明日で仕事を辞められる方へ贈ろうと作りましたヽ(*’∀’*)/

その方は、中学生と高校生の二人の息子さんのママなのですが、
この度、離婚をされてお給料の良い職場へ移られるそうです~(●゚д゚●)
さすが食べざかり、『すっごく食べるのよ~』と嘆いてました(笑)
とっても明るく気さくな方だったので、辞めてゆくのが惜しいです!
彼女なら、どこへ行っても、うまくこなしてゆけると思います♪
がんばれママ!
(あたしらは、ママと呼んでいたのですが、スナックのママって意味です(笑)そんな感じだったの)

あたしの作業しているデリカでも、最近離婚された人がいるのです~
高1、小5、小2の三人のママです(・_・;)下の二人が男の子。
ん~これから大変だねぇ。。。

おっと!暗くなってしまったわ!

うちは、今のところ仲良くやっているので大丈夫そうです♪
結婚して、ハイこれから二人で住みますよ~ってとこから
まったくって言っていいほど、違和感なしで、
なんていうか、ここが自分と違う!とか思わなかったし、
価値観とかも同じ感じ。たまにケンカもしますけど(笑)
ストレスを感じた事がないです!
旦那様にも聞いたことがあったのですが、同じでした♪
不思議だね~(●´∀)人(∀`●)と。

これからも、お互いを尊重しつつ仲良く年を重ねていければ
幸せだな~と思います.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

では!
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
海老とシメジのクレソル炒め弁当
s-DSCN2180.jpg

 海老とシメジのクレソル炒め
 ウインナー
 ゆで卵

簡単弁当も、ウインナーがあればこそ♪
また買ってこなくてはねヽ(*’∀’*)/

今日は、仕事から帰る時間が5時前だったのにもかかわらず、
お外は真っ暗ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
冬は、活動時間が短くまりますね~。

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
簡単だったよ!りんごケーキ♪
s-DSCN2173.jpg

こちら、クックパッドのレシピで作ったりんごケーキです♪

マーガリン
砂糖
たまご
ホットケーキミックス
りんご


材料たったのこれだけ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
詳しいレシピは☟こちらをクリックしてくださいね♪
Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ by ゆにひろ

ちょ~簡単で、ちょ~んマイっス!
うちの瀕死状態のりんごちゃんが、立派に生まれ変わりました~♪

なんだか、気がついたら雨が降ってました~ヽ(´Д`ヽ)
何をするにもお天気が悪いと、やる気がでませんね~。
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お弁当がボケたので、お花♪
s-DSCN2168.jpg

今日は、いつものようにお弁当を作って撮影をしたのですが、
確認したら、ボケボケ~ヾ(。`Д´。)ノ

この前、旦那様に貸したからだ(`Д´*)q(二人のなので、貸したっていうのは、おかしいが…)
マクロがOFFになったままだよ~
で、ボケボケになったのであります。
s-DSCN2164.jpg
ん!小さくすると平気?

えっと、上の寄せ植えは、昨日作りました♪
売りものを真似たのですが、真似きれてませーん(笑)
葉ボタン(キャベツみたいなやつ)可愛いなぁ~^^

s-DSCN2169.jpg
余ったので、寄せ植え~♪もともと育てていた花も寄せ~♪
右に見えるのは、ゴミ出しの際のカラスよけです~(o´ω`o)よけろよって?(笑)

s-DSCN2171.jpg
こちらは、旦那様作の寄せ植えでございます。
けして、ガーデニング好きの男ってわけじゃ~ございませんが、
草木、家庭菜園は、好きみたいです。

「自分で選んで作ってみなよ。」と言ったら、
「じゃーやる!」と意気込んで花を選んでました(●・´艸`・)

あんまりにも変な組み合わせは、そっと返したものの( ゚д゚)ァラヤダ
ん~奇抜な組み合わせだなぁ~

と思ったのですが、
植えてみると、まぁまぁイイかもねってのが感想です♪
(偉そうに言ってるが、あたしもド素人である。)

今回買ったホームセンターのグリーン売り場では、
ハンキングや、初心者の寄せ植えの教室をしているみたいなので、
機会があれば行ってみようかな~♪

お花が玄関にあると、気分がイイものですね(●^□^●)
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
買い物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
豚の生姜焼き弁当
s-DSCN1978.jpg

 豚の生姜焼き
 れんこんの味噌炒め煮
 キッシュ風ハム入り(またです♪)

豚の生姜焼き♪
市販の『つゆ』におろししょうがをたくさん入れて用意しておく。
豚肉をしっかり焼き、作ったたれを回しかけて出来上がり!
今回は、お弁当なので簡単に作りました^^
あ!すこし片栗粉で固めました♪やっぱりお弁当なので★

普段、お弁当の時などのおかずで、水分を固めるために片栗粉を使うのですが、
水溶き不要の片栗粉を使っています!

顆粒片栗粉「とろみちゃん」

知ってますか???
便利です~(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

s-DSCN1982.jpg

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
烏賊とジャガイモの甘辛だれのお弁当
s-DSCN1969.jpg

 烏賊とジャガイモの甘辛だれ
 玉子のキッシュ風ハムとネギ入り

烏賊とジャガイモの甘辛だれ♪
ジャガイモと烏賊は一口大にして片栗粉をまぶし、揚げる。
砂糖・みりん・酒・醤油を、1:1:2:2くらいで煮詰める。
揚げたものを漬けだれにからめて出来上がり!

玉子のキッシュ風ハムとネギ入り♪
卵1個を溶きほぐし、マヨネーズを大さじ1くらい入れて混ぜる。
型に具を入れ、卵液を注ぎ、トースターで8分から10分ほど焼く!

今日のお弁当は、手をかけただけあって、美味でした♪

s-DSCN1971.jpg

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
こんにゃくラーメンと細巻き
s-DSCN1955.jpg

 こんにゃくラーメン
 牛蒡の味噌漬けと梅の細巻き

おじやでは、ないです!

こんにゃくラーメン♪
鶏ムネひき肉とニンニクを炒めて、更に、シメジ・長ネギ・ニンジンを加えて炒める。
水を入れて煮込み、灰汁をとって、鶏ガラスープを入れ塩等で調味する。
すりおろしレンコンと大根おろしを大さじ3くらい入れ少し煮込む。
下ゆでした、しらたきを加え、溶き卵を加えて器に盛る。
万能ねぎをちらし、ラー油をたらして食べます!

すりおろしレンコンのアイデアは、
kikinekoのつれづれなるブログのkikinekoちゃん♪からもらいましたヽ(*’∀’*)/
こちらの記事です→(●´∀`●)

見ての通り、ヘルシー系になっとります。
旦那様のスーツが小さく…いや、旦那様が太りすぎなので、ダイエット(またかよ。)

新しくスーツは、買いませんから(っ`Д´)っ・:∴!!!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シャケ弁♪
s-DSCN1953.jpg

 玉子と大葉のクルクル(また出た(笑))
 シメジとネギのにんにく醤油炒め
 レンコンのきんぴら
 塩シャケ

懲りもせず、またクルクル玉子登場!
やっぱり、可愛いね♪

今日は、パート先の組合行事バドミントン大会でした!
腕が痛いよ~(。´Д⊂)うぅ・・・。
2回戦敗退です。

世界のナベアツゲームもやらされ、
3の倍数と、3の付く数字でアホになってやりましたよ。。。
我を忘れてねー。
みんな、アホさが足りないんだよ~o(`ω´*)o
これは、最後まで残りました♪フッ

明日の仕事がイヤだな~

s-DSCN1954.jpg

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
鮭フレークで鮭おじや♪
s-DSCN1950.jpg

お鍋ではないけど、おじやが食べたい!
そんな日もありますとも~°+(*´∀`)b°+

今日は、お肉を使わずにだしをとるため、なんと

シャケフレ~ク

をつかってみました♪

しめじ・人参・ごぼう・鮭フレークを煮て、
薄口しょうゆ・みりん・塩等で味付けします。
ほんの少し、かつおだしを入れました^^
ご飯をいれて煮込みます。
最後に春菊のみじんぎり・ねぎを入れ一煮立ちしたら、
溶き玉子をいれまーす♪

なかなか美味しかったですよヽ(*’∀’*)/


昨日は、焼鳥屋へ行きました♪
カウンター席で、調理するところを楽しく見ながら飲みました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
せまーい厨房で、何十種類も調理するってすごいなぁと思いました。
見習わなくてはね~
s-DSCN1942.jpg s-DSCN1944.jpg
s-DSCN1945.jpg s-DSCN1946.jpg
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お豆腐入り たまごラーメン♪
ra-menn.jpg
s-DSCN1941.jpg

にんにく・長ネギ・とうがらしを炒めて、ひき肉を投入しさらに炒める。
水を入れ、ウエイパー塩コショウで味付け♪
豆腐を加えて煮込み、最後に卵でとじます!
茹でた麺にかけたら出来上がり♪

うちの定番麺に豆腐を加えたバージョンですヽ(*’∀’*)/
大好きな来々軒のラーメンをマネしたものです♪
来々軒の写真→

さてと、今日は旦那様と街へくりだし飲みにゆきます(。→∀←。)

結婚式をしたホテルの招待券が期限をむかえそうなので、泊まってきます♪
家から近いのですが、せっかくなので行ってきます!

2日早い、結婚式記念日のお祝いです♪
来年は、結婚記念日だけお祝いしよう~ヾ(;´▽`A``
記念日だらけになっちまう。
みんなはどうしているのかなぁ?同じ日が多いかもね~

では、ステキなレストランではなく、居酒屋にでもいってきますわ!

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お昼ご飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ちらし寿司のお夕飯♪
s-DSCN1939.jpg

 ちらし寿司
 筑前煮
 めかぶのお吸い物

今日は即席ちらし寿司の素で作ろう!とお買いもの。

すし太郎♪すし太郎~♪
Σ(っ゚Д゚;)っ こ・これは!
トップバリューのちらし寿司の素が198円!
ごめん太郎あたし…あたし…さようなら~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

さて、いくらでものせちゃうか~(笑)
おっと498円。却下(´-ω-`)

海老~398円。う~ん

海からサラダ298円。これだ!

海からサラダ特売188円!!!これしかない!

と、ケチケチな感じですが、
普通に美味しくモリモリ食べました♪

不景気ですからね。贅沢は禁止です~ヾ(`Д´*)ノ
節約料理を考えるのもいいかもね♪

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
筑前煮弁当
s-DSCN1937.jpg

 筑前煮
 チーズin玉子焼き
 エビ寄せフライ(冷食)

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パート先のスーパーで、少し変わった人がくるんです!
その人に気づいたのは、夏の暑い日。
衝撃的な出会いでした~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

パート仲間が、売り場がクッサイんだけど~ヽ(´Д`ヽ)と。
目がシバシバするぅ~(´Д`。)と。

どれどれ嗅いでこようかね~Σ≡≡≡((っ`・Å・)っと売り場へ~














(゚Д゚)すっげクッサッ~~~~!
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ臭すぎだろ~~~~~!
目が飛び出るくらい臭かったです。
はっきり言って、営業妨害ですな。
生乾きの雑巾のような~とにかく臭い!

長くなったのですが、その臭いの発信源が、変わった人と言ったその人だったのです。

その人は、それから何度も来ていて、
夏が終わりに近づくにつれて、臭いも薄れていきました。
が、消えてはいないです!

たぶんこの人…ホー○レス?40代男性のように見えるのですが、
2時台に来ます~(。-ω-)ポイでしょ?
小一時間くるくる売り場を回ってます。
ラーメンやらお菓子やらを買ってるみたい。(見過ぎ(笑)?)

で~その人ったら最近




ハッ!!!(# ゚Д゚):∴;'・,;`:
って突然大声を出したり~、

一人で
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
って笑ったりするのです~(; ̄д ̄)

アブナイヨ~かなりアブナイヨ~

誰か止めてよぅ!怖いッス!
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
にんにくバター醤油パスタ・秋刀魚のっけ のお夕飯♪
s-DSCN1932.jpg

昨日のお夕飯に食べようと思っていたのですが、秋刀魚ね。
思わぬおかず(シュウマイ↓)を買わされたので、繰り越しました~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

ん~湯気で写真がくもってる~

このパスタ、トマトとひら茸、そして春菊を使い、
にんにくとバターとにんにく醤油で味付けをしました♪

どんだけにんにくやねーんヽ(*’∀’*)/
にんにくバター醤油サイコーッす°+(*´∀`)b°+°


温泉行きたいなぁ~行きたいな~行きたいな。
群馬かな(●´∀`●)♪

昨日のお夕飯です。豚汁でした(○`(●●)´○)ノ彡
s-DSCN1927.jpg

h01.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お夕飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

トラキチ

Author:トラキチ
旦那様と二人暮らし
主婦2年目です!

週5日スーパーのお総菜コーナーでパートをしています♪
食べることが大好きですが、夫婦ともにメタボ気味なので少し控えなくちゃと思ってます!

お弁当と、お夕飯、たまーにパンやお菓子のことを書いていきます♪

お気軽にコメントを残してくださいね♪

いつもありがとう☆
ペイプの部屋
顔文字使ってね♪
baby♪
モラタメ!
モラエルヨ
タメセルヨ
オセロ♪強い…
FC2カウンター
amazon
